« スーパーG2大阪杯追い切り「私見」 | トップページ | 大阪杯&ダービー卿CTハズレ馬券解説 »

2008年4月 5日 (土)

武豊紀行

 今日はレースもショボイのでワタシの好きな武豊(???)を案内したいと思います。
 なーんて言ってますが初めて行きました、武豊。
 愛知に住む人以外はちんぷんかんぷんかも知んないですけど、追って説明しましょう。

Photo Photo_2 Photo_3  名古屋から電車で30分も乗ればJRA通算3000勝を達成した武豊を顕彰して町興しに役立ててる土地があります、それが「武豊」。到着した駅から大歓迎です。駅名になってるんですから偉大ですね。
 続いては郵便局も「武豊」、そりゃ顕彰されてる訳ですから当然でしょう。
 庶民の生活にも貢献してます、「県営武豊住宅」。偉大な武豊Jが一部負担してますので、県営ながら格安とか。
Photo_4 Photo_6  メガネ屋さんも当然「武豊」ですよ。当然ホテルも「武豊」、PS2も完備してまっせ。
 このように町中至る所で「武豊」、「武豊飲食組合」もあるし、「武豊」って酒まである、JRA3000勝はダテじゃないぜ。
 
44 Photo_7  なーんて、当然全部嘘ですけど。
 ここは「武豊」=「たけとよ」です。あまりにも何もないので今まで来ることがなかったんですけど、ついに念願叶いました。JRは本当に「武豊」駅なんですけど、名鉄ではこのように「知多武豊」。
 しかしワタシがマジで笑ったのは駅のホームの看板、「武豊歯科」と「藤田病院」がライバルになってる。偶然とは思うけどここに配置した人ナイス、うぷぷ。

44_2 650  そんで昨日は武豊から弥富ってローカル回りして名古屋を夕方出て、新幹線で京都まで行って、新快速で折り返して草津まで行って普通に乗り換えて栗東在住のGくんと合流して、小林常弘氏は居なかったけど、「串かつでべそ」と本社「太陽軒」で呑み食いして帰ったんでした(みそラーメン650円也)。Gくん、ごっそさん。早く日本一しようぜ。
 しかし21時15分くらいに栗東出てワタシが住む町に着いたのが23時半、やっぱ遠すぎですわ。
 でも今回は先週みたく乗り遅れた新幹線に蹴り入れることなく無事に帰って来れたのは行幸でした。

 
200 45s S  では最近、そのGくんに言わせると話が長すぎて最初と最後しか読まんと言われてるので、メインがコーラルSなんでとっとと終わらせたいと思います。

 ◎フェラーリピサ:この馬は全然近走ベストな条件で走っていないと思うし、状態もイマ一つやったんでしょう。ってかここでゼンノコーラル買っちゃあお終いでしょ。
 ○タガノサイクロン:サイクロンですよ。2000mは長かったか、前々走の1400mは目の覚めるような走り。ま、これもここでゼンノパルテノンを対抗にしたら終わりでしょ。
 ▲ゼンノパルテノン:武豊、何でおめーが乗ってんだ、あぁ!?(どこが武豊好きやねん、ははは)。先々週はノーホーラで先週はドバイ、何が何でも乗り馬集める政治力は凄いがファンはどっちらけ。幸Jなら確勝で買うとこやけど。
 △オフィサー:一叩きして上積み必至、ってことで。
 
 ゼンノコーラル:北村(これが言いたかっただけ~~~)。

 馬券はフェラーリピサから馬単流し3点。ってかこのレースは北村が来るか来ないか、そんだけのレース。

 勝ったゼンノパルテノンは流れに上手く乗り先行押しきり、2着のフェラーリピサは内枠で窮屈な競馬になりパルテノンが抜けた後を追いかけるも時すでに遅し。3着のオフィサーはいつも差して届かずだけど今回は積極的に行って新しい面を見せて3着、良かったか悪かったか。ゼンノコーラルは北村ですから4着と馬券圏外でした。いや、でも1400mってのを意識して早めに上がって行ったので最後弾けなかったと言えるが悠々と後方待機してても届かんかったであろう。しかし大外ぶん回しではちょっとキツいんではないかい? ま、北村が1000回に1度の騎乗を2回連続でしちゃったんやからこの4着は当然か(そこまで!)。
 

 本日:0勝6敗▲9000円   勝ったのか負けたのか。

 今日の嘆きの馬券:嘆くほどのこともなし。いや、マスターオブゲームのだらしなさか。

 と言う訳で今日から阪神&中山もBコースになってようやくまともな競馬になったようです。中山は上の通り、マスターオブゲームは急に失速してアレでしたが(何やねん)、10Rでは先週まではワイルドソニックが残ってた展開ですよ。大外ぶん回しはまだまだやけどようやっと常識の範囲にかかってきた。これで皐月賞は「岩田君のように乗ってくれ」ではないが「マツリダゴッホのように乗ってくれ」でショウナンアルバが勝ってくれると信じています(しかしマツリダゴッホは吼えんもんなぁ…)。
 阪神は内の逃げ馬は辛いように見受けられた。明日はダイワスカーレットって言う圧倒的な馬が居るので前で残られても何の不思議もないが、3歳の牝馬で展開も読みにくいので無欲の差し馬が来るのではないかと思ったりもする。ま、結局は強い馬が勝つという馬場になったって事を言いたい訳です。

 なので明日はサンライズマックスとインティライミとアサクサキングスを買いたいです。

 どう? 栗東のGくん、今日は1時間で終わらせてみたけど長かった? 私信すなっちゅーの、ばはは。

|

« スーパーG2大阪杯追い切り「私見」 | トップページ | 大阪杯&ダービー卿CTハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんわー
大阪杯は、Sマックスですか?今のところ、インティライミから入ろうかと考えております。。。
とにかくいいレースが見たいもんですね!
栗東のGさん、お元気ですか?桜花賞は、Gさんも阪神に来られるのでしょうか?そうなるとクラブ競馬ごっこが出来そうですね(笑)

投稿: nao37 | 2008年4月 5日 (土) 22時56分

nao37さん、おはようございます。
インティライミ、本番ではからっきしでスけど、トライアルでは良い走りしてくれるんですよねー。
何としても当てたいレースです!

投稿: 日月 | 2008年4月 6日 (日) 06時46分

こんにちは。
叩き3走目ですもんね。
結果負けたのはテン乗りだったから?

グラディウスが戻ってきたんですか!
頑張ってもらいたいです。

今日は福永騎手が中山に参戦。
マルカシェンクは強敵ですが中山マイルは得意のキングストレイルと休んでどれだけパワーアップしたかのオーシャンエイプスに期待です。

投稿: ころすけ | 2008年4月 6日 (日) 12時51分

ころすけさん、こんばんはー。
そうですよ、ノリJは良い時に乗ったんですけど2着、惜しいですね。ユーイチJやったらねぇ。
マルカシェンクもオーシャンエイプスも悲惨でしたけどキングストレイルはもっと悲惨、これは涙酒ですかねー。
完敗に乾杯ですわ(涙)。

投稿: 日月 | 2008年4月 6日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/40776448

この記事へのトラックバック一覧です: 武豊紀行:

« スーパーG2大阪杯追い切り「私見」 | トップページ | 大阪杯&ダービー卿CTハズレ馬券解説 »