« 「蒙古タンメン中本」さんの北極ラーメン(10辛) | トップページ | 中山G・J&マイラーズCハズレ馬券解説 »

2008年4月17日 (木)

皐月賞追い切り「私見」

 ふいー。
 金・土・日と桜花賞浮かれで毎日呑み続け、月曜は日帰りで東京、目黒で19時まで呑んで家に着いたのは24時過ぎ…。火曜は当初和歌山に行くはずが豊明ショックであわや車を走らせるか、ってとこを踏みとどまれたが、昨日は奈良は桜井、20時に小宴を切り上げたが、家に着いたら23時前。0時半には寝付いたが、1時に地震発生。バーカウンターに置いてあるワイングラスからこすれ合う音がしたと思った瞬間に揺れが襲った。トラウマを抱えるワタシは心臓バクバク、治まったと思ったのも束の間、揺り返しがきてもう寝てる所じゃない。
 そして今日はネムネムで朝から加古川から姫路を越えて太子町まで大雨の中車を走らせた。流石に帰りの高速の渋滞で事切れそうになったので神戸辺りでパーキングに入って一瞬仮眠、これで大阪まで無事戻って来れた。
 今日は呑みも休んで一日遅れたが皐月賞の追い切りを見たい。そんで早く寝たい、しんどい。
 
 そういや枠順発表されましたね、ショウナンアルバ大外枠。これは折り合えるなら内枠よりよほど有利(まさか勢いハナに立たんやろなぁ)。
 1番人気になるのかマイネルチャールズは奇数の9番でもう姑息な競馬はできないので展開の利なく要らないでしょ。
 スマイルジャックは立ち回りが巧いので内枠は良いんじゃない? タケミカヅチも折り合いに進境が見られるので1番も悪くない。
 蓋を開けたら武豊人気で1番人気になるのかブラックシェル(何度考えても武豊が乗る意味が分からん、恐ろしい政治力だ)は枠的には可もなく不可もなくか。
 それよりは当日の天気でしょうか、雨が降ったら全てが分からんからなー。

 
  では皐月賞追い切り「私見」。
 馬場は水曜は栗東は良美浦も良、木曜は栗東はそれぞれです。

 【栗東編】
 ・オリエンタルロック:CW・稍重・助・併内/84.2-15.2 どないもならん。まるで昔のオリエンタルロックやがな。アドマイヤコマンドに譲ってくれ。
 ・キャプテントゥーレ:坂・助・単/51.0-12.0 これは軽快でデキも良いが距離の壁が前走で分かったので。
 ・サブジェクト:DW・稍重・岩田・併内/82.3-12.0 おおっとぅ、内からぶっち切り。一発あるかも。
 ・ダンツウィニング:坂・池添J・併外/53.6-12.0 ラストしっかり追って豪快に先着。だけど若葉賞組はねぇ。
 ・ドリームシグナル:坂・酒井J・単/51.5-12.4 反応イマイチ、ちょっと重いか?
 ・ノットアローン:坂・重・藤岡J・併内/54.5-12.6 状態は良さそう、伏兵以上になれるかというと厳しい。
 ・ブラックシェル:坂・武豊・併外/53.4-12.6 何で坂路や。しかしこの馬はでかい。パワーに雨が見方すっか?
 ・フローテーション:DW・重・助・併外/84.3-12.4 ホントの終いだけ。ま、天気悪かったしなぁ。しっかり追えてたがそんだけ。
 ・レインボーペガサス:坂・アンカツJ・併外/E-38.4-13.0 ジャッジし辛い馬、買うか買わないかというと買わない。
 ・レッツゴーキリシマ:坂・幸J・単/50.9-12.9 なんかもっさりしてるし距離も長い。
 
 【美浦編】
 ・ショウナンアルバ:P・助・3頭中/65.9-12.1 3頭の中で折り合うかと思いきや割って抜けだし、頭高いし若干掛かり気味も余力十分の走り、勝てる仕上がり、いや勝つ仕上げ。
 ・スズジュピター:南W・後藤・単/67.6-12.9 軽く走ってる、それだけ。 
 ・スマイルジャック:南W・助・併外/65.7-13.1 ラスト追ってる訳じゃないのでこんもん、微調整くらいでしょ。前走がピークに仕上がってたからなぁ。
 ・スマートファルコン:南W・助・単/64.9-12.9 流して走るがパワフル。まさかの一発あってもおかしくないか。重馬場で大荒れならこんな馬ちゃう?
 ・タケミカヅチ:坂・ヨシトミ・単/50.1-12.2 絶好調。問題はこうなったらヨシトミか。
 ・フサイチアソート:南W・助・併内/69.0-13.5 がむしゃらな割に頭高いし、見た目ほどのスピードはない。
 ・ベンチャーナイン:南W・助・併外/66.2-13.7 併せ負けで時計も遅い、買いにくい。
 ・マイネルチャールズ:P・松岡J・単/66.1-12.3 キビキビ動くし回転速いフットワーク。動きだけなら目立つ一頭ですね、残念ながら。

 【結論】
 1にショウナンアルバ:とにかく反応が良すぎて困る。後は蛯名Jが巧く乗るだけ。
 2にサブジェクト:ちょっとワタシも驚いた。馬場が悪いなら尚更買いたい。
 3にタケミカヅチ:坂路ではこの馬。好位から差してくるのはこれでしょ。
 4にマイネルチャールズ:意外と良かった。だけど買わないよ。
 5にスマイルジャック:出来上がってます。
 6を敢えて言うとブラックシェル:雨が全てやね。

 関東馬が良いですね。掲示板独占もあっておかしくないよ。
 穴はサブジェクト、これ結構買ってみたいです。

 土曜のマイラースCはカンパニーがノリJに、エイシンドーバーにユーイチJか。この2頭でどうしうようもないですね。
 中山G・Jはカラジが出ないんもで興味半減。
 それでは週末になだれ込みたいと思います。
 
 しかし小粒感は否めんな…。

|

« 「蒙古タンメン中本」さんの北極ラーメン(10辛) | トップページ | 中山G・J&マイラーズCハズレ馬券解説 »

コメント

おはようございます。。。
なんかSアルバ1番人気みたいですねー(笑)
最終的には落ち着くでしょうけども。。。
皐月賞の結論はまだですが、マイラーズCは、Kトレイルでカンパニー&Eドーバーの超獣コンビに挑みたいと思います(魂)

投稿: nao37 | 2008年4月19日 (土) 06時59分

なんと、ブラックシェルを引き離しての1番人気。
いやー、ワタシもついにオッズを左右するまでの存在になってしまいましたか、おほほ。
では人気通りにぶっちぎって勝ってもらいましょー。
キングストレイルですか?
頑張って掲示板目指して下さい(笑)。

投稿: 日月 | 2008年4月19日 (土) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/40909799

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞追い切り「私見」:

« 「蒙古タンメン中本」さんの北極ラーメン(10辛) | トップページ | 中山G・J&マイラーズCハズレ馬券解説 »