兵庫CSハズレ馬券解説
あー、いい陽気で昼までごろごろしてだらけて、これで馬券さえ当たってたら全くもって良い休日やったんやけどなぁ。
やっぱ地方競馬は難しいや。
つー訳で今の内にとガソリン満タンにして(小市民や)園田競馬場へGO!
画像見ていただいて分かるようにホント良い天気で暑いくらいでした。
御覧の通り、今日は兵庫CS(Jpn2)ですが6月5日は兵庫ダービー。何でもこの週は全国各地の地方競馬場でダービーが行われることからダービーウィークと呼ばれてるそうです。やっぱ「ダービー」って言葉の響きは格別のようですね。
地方競馬と言えばやはり食べ物でしょう。入り口でホルモンの串焼きが1本100円で売ってるんだが、こんなん食べたらビールが呑みたくなっちゃうよ。
しかしここできつねうどん食べても仕方ないので、やっぱモツ系。ずばりホルモン定食500円をいただきました。
かぁ~~~、ビール欲しい!
7Rから参戦しましたが結構な人の入り、G・Wってのもあるのか、とことんバクチ打ちな連中が集まってるのか。ってか中央競馬とは雰囲気が全然違うのな、やっぱ。
パドックにはビジョンが設けられてます。ずいぶん今風になったもんだ。
ゴール前にもミニターフビジョン、とっても良い感じです。
7Rはちびっと賭けて負け、8Rは「見」、9Rは1-2決着しそうな所を人気薄が突っ込んできて2-3着に転落、おいおい。
2連敗で迎えた兵庫CS。
3R連続で見た感じでは逃げ残りはなく、差しがビシバシ決まってる印象。
なので内より外の差し馬を狙いたい、のだが…。
◎マヤノベンケイ:前走の伏竜Sの負け過ぎは何かの間違いでしょう。ってか、単勝160円の武豊を買っても仕方ないし、狙いのピエナエイムは-10kgで細く見えるしパドック周回中ずっと入れ込みっぱなし。その点この馬は以前に比べてずいぶん落ち着きが出てきた。トップガンにキンググローリアスではダートの1870mもこなしてくれるでしょう。ユーイチJ、頼んます。
○ピエナエイム:ちょっと古いが去年のポインセチア賞ではイイデケンシンの3着、これが万全なら差し馬として大きく勝負したかったんだけど。ウチパクJ頼んます(こればっかやな)。
▲ナンヨーリバー:相変わらずの政治力での乗り馬集め。武豊らしいわ。
△バンバンバンク:前走は度外視。3走前にディアースパークルを差し切ってる、これこれ。
△パセティックシーン:前走ディアースパークルに負けてるけど、何で逆転するかと言えば枠による。
△ディアースパークル:内にナンヨーリバーが入っちゃったからね。
ウイントリガー:最近の絶不調ぶりからは地元の岩田J騎乗といえど買えん。しかも初ダートやし。
ニシキパラダイス:東海地区は今回は用無し。
プリンセスアイリ:上に同じ。
ヒカルヴィオーラ:最近乗りに乗ってる赤岡Jも高知のレベルではまだまだ。輸送で14kg減ってるし。
ウタマロボーイ:善戦マンでしょ、-10kg。
マヤノベンケイから馬単流しとマヤノ-ピエナ-ナンヨーの馬連BOXに3連単はマヤノ-ピエナからのフォーメ。
逃げると思われたナンヨーリバーが出遅れて、好発決めてしまったのがマヤノベンケイ、おーい。
1周目のホームですでにマヤノベンケイの後ろに付いたナンヨーリバー。
向こう正面までは楽に行かせてくれたが、園田は3角前からが激戦になる。仕掛けたのは岩田Jのウイントリガー。この段階で先頭のマヤノベンケイは後退。ナンヨーリバーもエンジン掛けてウイントリガーを封じに動く。ピエナエイムは好位に付けるも一緒に動けず、4角からのスパート、しかしこれでは届かんのが園田。
結局ウイントリガーを最後まで抑えたナンヨーリバーが政治力の勝利。岩田Jは流石の競馬で2着、3着にもう一つ弾けなかったピエナエイムにそこから9馬身離された4着がマヤノベンケイでした。この馬の急な止まり方からやっぱ芝の1400mまでかと思うがどうざんしょ? 地方馬最先着の5着にはバンバンバンク、6着にパセティックシーン、7着にディアースパークル、上位2頭が居なけりゃ当たってたな(遠いなぁ、たはは)。
しかし今年は去年のフェラーリピサほどのインパクトはなく、小粒な感じがしたことも事実。
端午Sの方がサクセスブロッケンが出てきておもしろいか。
いやー、今日もワタシが当たる流れではなかったと言うことです。
本日:0勝4敗▲10000円 またしてもあたー。
それにしても今日は何が驚いたかって、9Rにゴール前で愛知県在住の「てげさん」にお声掛けていただいたことですね。
何でもG・Wの中、仕事が上がって京都競馬場に直行してついでに園田を観に来たとか、凄い競馬バカっぷりです。今度のの天皇賞も行くとか行かんとか、良いねぇ。実に好漢です。
ワタシが居るのはバスロータリーに停めてたドゥカティ・サイクロン号で分かったそうです。確かにあんなバイク乗ってるヤツは居らんからなぁ、はは。
さー、これでますますG・Wの行方が限定されてきたな。
ブチ切れて散財するのか、淡々とツーリングに出かけるのか、それとも引きこもるのか(それだけは嫌やなぁ)、どうなるのかワタシ自身が楽しみです。
おっしゃ、今夜は偶然の出逢いに乾杯ってことで呑んじゃおー(全く理由は何でもええんかい)。
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41033734
この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫CSハズレ馬券解説:

コメント
今網走のホテルにいます。月曜日、ばんえい競馬楽しみました。結果は散々で、全11レース中1つしか的中できず。結果1万円近い負けになってしまいましたが、1日中楽しめたと思うと、満足できました。
観光客もそれなりにいるけれど、やはり年齢層が高い・・・・。さらに毎週中央競馬でやっている戦法が全く通用しませんでしたね。直前でオッズがガラッと変わったりして・・・・。単複人気はアテに出来ない事を痛感しました。
また秋にも行く予定なので、その時はリベンジを果たしたいですね。
投稿: hirotti | 2008年4月29日 (火) 21時56分
全く、地方競馬ってやつぁ思い通りに行ってくれないもんです。
一日楽しめたのは素晴らしいことですよ、ワタシは半日ですから(何のこっちゃ)。
金額は関係なく充実した「競馬」を楽しめたならそれはサイコーなことですよね。
網走ですか、大学生の時にバイクで行ってハチに刺されて二度と行こうとは思ってませんが、駅弁でも何でも美味しそうな話を伝えて下さい。旅の話大好きなんですよ。
ではまだまだお気を付けてご連絡お待ちしております。
投稿: 日月 | 2008年4月29日 (火) 22時17分
おはようございます。
競馬おバカのてげです。
3レースだけの参加でしたが地方競馬独特の雰囲気を楽しめました。
あれで馬券が的中できてたら…もっと……
まぁ、タラレバは、やめときます(笑)
また関西遠征を敢行する時は、寄らせてもらいます。
次の狙いは、宝塚記念でしょうか…
去年は、雨のおかげで好レースにもかかわらず館内のモニター観戦となってしまいましたから(笑)
それでは、
地方競馬の借りは、地方競馬で返しましょう!
投稿: てげ | 2008年4月30日 (水) 10時10分
てげさん、無事に帰れましたか。
いやいや、ワタシなんぞは的中すら無かったですから。
そう、この借りはかしわ記念とかきつばた記念で返してもらいます。
どうぞ、阪神にお越しの際は遠慮無くお立ち寄り下さい。
ネットカフェやカプセルホテルよりはマシかと思いますんで(笑)。
投稿: 日月 | 2008年4月30日 (水) 21時44分