« 兵庫CSハズレ馬券解説 | トップページ | 4月の収支 »

2008年4月30日 (水)

天皇賞(春)追い切り「私見」【追記あり】

 だらだらと負け続けたまま春の天皇賞を迎えることになってしまいました。
 その前の青葉賞は何とかいただきたい。追い切りからは頭は高いがラストの時計が良かったアルカザンとファビラスボーイ、あと坂路の動きが目立ってたモンテクリスエスを買いたい。マゼランもアドマイヤコマンドももう一つやったなぁ。

 今日は暑いくらいで兵庫県の豊岡市では早くも30.5度で今年初の真夏日、うんざりである。
 なので当然栗東は良、美浦も良やったようです。
 それでは天皇賞(春)追い切り「私見」。
 なお、数少ない関東馬であるトウショウナイトですが、今日の調教中に骨折し、安楽死の処置がとられたとのことです。合掌。
 
 【栗東編】
 ・アイポッパー:DW・助・単/84.5-12.1 ラストだけ、常識的に買いたくないが。
 ・アドマイヤジュピタ:坂・助・単/52.0-12.9 チップが豪快に飛んでた。走ることに前向きな馬ですね。
 ・アドマイヤフジ:坂・助・単/51.6-12.5 相変わらず坂路の手本の様な動き。しかし前走が訳分からん負けやったからなぁ。
 ・アドマイヤメイン:坂・助・単/E-13.2 展開のカギを握る一頭になれそうに…ないか。
 ・トウカイトリック:坂・幸J・単/50.8-12.8 50秒台が出ましたか! ムチャに追うでもなくラストもまとめた、仕上がり万全ですよ。
 ・トウカイエリート:CW・上村J・3頭外/78.6-13.1 全体時計は速いがラスト手応えも見た目もイマイチ。
 ・ホクトスルタン:CW・助・単/80.9-12.2 飛ぶように走るなぁ、走る気満々と見た。買い。
 ・ポップロック:CW・ウチパクJ・3頭内/68.9-12.5 相変わらずよう分からん。中にマゼラン、外にトーセンキャプテンと豪華に併せたが、トーセンキャプテンが一番良く見えた。
 ・メイショウサムソン:DW:助・併外/79.5-12.3 併せた馬と乗り役さんが小さいから乗り役さんのやけにでかいサムソンがいっそう大きく見えた。汗取りも付けてるし馬体重要チェックですね。前回は武豊が乗ってたので動きはもちろん大阪杯の方が良かった。買うか買わないかと言われたら買わない。
 ・アサクサキングス:DW・助・単/86.9-11.5 しがみついてるのが大変そうなスピード。ちょっと凄いんじゃない? 一叩きした効果歴然でしょ。
 ・アドマイヤモナーク:DW・高田J・併外/85.4-12.0 ラストだけもこれはいつもの仕上げ、完調ではないでしょうか。

 【美浦編】
 ・ドリームパスポート:P・単・松岡J/66.4-11.8 頭は高いが前走よりよほど良い。今回は能力全開でやれると思うが距離適性の壁でしょ、ここは。

 【結論】
 1にホクトスルタン、2にトウカイトリック、3にアドマイヤフジ、4にアドマイヤジュピタ。

 アサクサキングスとアドマイヤモナークは明日追いなんかな? 特にアサクサを見てから明日、再考したいと思います。

 【最終結論】
 1にアサクサキングス、2にホクトスルタン、3にトウカイトリック、4にアドマイヤフジ、5にアドマイヤモナーク、6にアドマイヤジュピタです。

 いやー、ちょっと天皇賞が楽しみになってきた今日の追い切りでした。

|

« 兵庫CSハズレ馬券解説 | トップページ | 4月の収支 »

コメント

日月さんこんばんは~。
毎度、参考になります。
トウショウナイトは安楽死ですか。そいつは関東馬がさらに寂しいメンバーになっちゃいました。
天皇賞(春)は、日月さんは京都へGo!ですか?
私は裏の東京競馬場のバカでかいターフビジョンから観戦予定です。
今回気になるのは、武豊の乗らないポップロックですが、日月さんの私見によると、可も無く不可も無くって感じなんでしょうかね~。
そうは言っても、そろそろこの長距離路線も若い世代に代わってもらいたいもんです。聞いて飽きる名前ばかり…。
ホクトスルタンやアサクサキングスには頑張ってもらいたいものの、去年の牡馬メンバーのレベルからしてまだ足りてないのでしょうか。

投稿: ポンセ | 2008年4月30日 (水) 23時55分

ポンセさん、おはようございます。
いえいえ、馬券当たってませんので(苦笑)。
G・W4連休なのでどこかツーリングに行って人気のないWINS辺りで勝負したい所ですが、果たして。
ポップロックに関しては阪神大賞典の方がまだ良かったですし。距離は2400mがベストではないかと。ここまでG1勝てずに来た訳ですから3200mで勝てるとは思えないんですよねー。
ホント、いつまでアイポッパーが出るんでしょうか、えー加減にしなさい、って感じです。
希望、いや狙いは4歳馬の1-2です。

投稿: 日月 | 2008年5月 1日 (木) 06時51分

そうですか~。
アサクサ絶好調ですか。ここのアサクサさんにも頑張ってもらいたいとこですが、本当の狙いは次週のアサクサダンディ…。
NHKマイルで今度こそ2着あたりに来て賞金加算してダービーに滑り込んでもらいたいのだが、2着じゃ賞金足りないかな~。
ポップロックは勝つとは毛頭考えておりません。内パクJもマイルってイメージが強くって…。が、切って3連単とか3連複買って2,3着で邪魔されるのが心配というのが本音です…。
しかし、トウカイトリックなんかが調子よさそうなのでけっこう楽しいレースになりそうですね。

投稿: ポンセ | 2008年5月 1日 (木) 23時09分

3200mなので枠は考えないとして、意外と人気無さそうなのがアドマイヤジュピタですかね。
そんな所も考えて馬券買いたいです(結局人気かい)。
メイショウサムソン切ったらそれだけでオッズ的には美味しいと思うのですが果たして。

投稿: 日月 | 2008年5月 2日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41047499

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(春)追い切り「私見」【追記あり】:

« 兵庫CSハズレ馬券解説 | トップページ | 4月の収支 »