« 阪神S・J当たり&ファルコンSハズレ馬券解説 | トップページ | 星トンボ食産工業所の「星トンボソース」 »

2008年3月16日 (日)

フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説

326jpn2 219 いやー、なんぼなんでも荒れすぎやろ、今日は。
 荒れる中京が一番可愛かったよな、面倒くさいので3連単のみですが10Rで40万馬券。中山はメインが26万円、12Rが笑うしかない640万円。阪神に至っては特別戦大荒れで9Rが36万円、10Rが23万円、メインが46万円、最終で86万円。これは大概の人がボコられたんではないでしょうか? ワタシも素直に買う口なんでタコ殴りですよ、ったく。

 
242 316jpn2 Jpn2  まずはこれが最後の桜切符となるか、フィリーズレビューです。
 阪神はようやく差しも決まるようになってきたが、それでも内枠の逃げ馬は注意。差しならばもの凄い切れが必要、昨日のオースミグラスワンみたいな感じの剛脚ね。

 ◎エイムアットビップ:追い切りの動きでは熱発の影響は感じなかった。+10kgで出てきたが太くは見えなかったしどっちかと言うと成長分でしょ。問題は外枠引いてどんな競馬するか。今回に限っては後発決めて前で競馬して欲しい。
 ○ビーチアイドル:追い切りから。徐々に調子上げてるはず。
 ▲エーソングフォー:前で競馬して粘り込まれたらやっかい。
 △レジネッタ:アエローザの全妹か、血統的にもこれから走れるのでは。雰囲気良かったし。
 △エイシンパンサー:ダートより芝でしょ。ちょっと入れ込んでたか。
 ×ミゼリコルデ:実はあんまり良い馬が居なかったのでダートで強かったこの馬とベストオブミーをハカリにかけて芝実績のあるこっちを取った。

 ベストオブミー:ダートじゃないの?
 マチカネハヤテ:中央場所では家賃高い。
 マイネブリッツ:負けすぎ。
 ペプチドルビー:+18kgはそりゃええけどこれも入れ込みがキツイ。
 マイネレーツェル:ただでさえ小柄な馬が更に-8kgで396kg、ううむ。
 ディープキッス:こんな馬居たんや。
 パッションローズ:中途半端。
 ワンモアグリッター:この程度では。
 リマレックス:レベル低い。

 エイムアットビップと心中。

 好発決めたエイムアットビップは逃げずに下げた、好々。逃げたのはペプチドルビーでエイシンパンサーが追走して好位でビーチアイドル。最後方にベストオブミーとマイネレーツェルが内外。
 4角で進出したエイムアットビップ、坂の手前では突き抜けそうな勢いも坂でバッタリ止まる。
 先行して抜け出そうとするビーチアイドルに内からどうやって最後方からチャージしてきたかまさにアンカツマジック炸裂のベストオブミー、それに勢いでラベよりレジネッタ、の外から坂登って一気に加速したマイネレーツェルがまさかの差し切り勝ち。うそん。
 アンカツJがゴール前でちらと外見たのを見てビリーヴVSデュランダルを彷彿させましたね。
 3着にこれも凄い勢いで襲いかかったがこれは勝負は時の運の世界、レジネッタ小牧J。距離伸びた方が良いかもね。4着のラベと5着のビーチアイドルももっかい走ったら違う結果出るかもよ。
 ワタシが買ったエイシンパンサーは6着にエーソングフォーは14着、肝心のエイムアットビップが10着と。
 
 そこで関係者のコメント。池添J、「全部交わしてくれたと思ってた、今日は権利を獲る立場」。アンカツJ、「勝ったと思った。ダートの方が安心して走れる。長い距離は難しい」。小牧J、「ゲートが課題」。四位J、「負けすぎやろ」。そして一番人気で沈んだエイムの矢作調教師、「申し訳ない、ちょっと日にちが足らなかった。しかし悲観する内容ではない」、でした。

Jpn2_3  さー、混戦桜花賞。ワタシが見た中では一番強いのはリトルアマポーラ、次にオディール、続いてトールポピー、後来週フラワーC勝てばシングライクバード、それにここ叩かれたエイムアットビップでしょうか。
 まだまだ分かりまへん。

 
241  これも秘かに自信あった中山牝馬S。
 相変わらずの前残り、9Rの浅草特別ではモエレフィールドの大逃げ決着。10RのサンシャインSはホクトスルタンの逃げ切り圧勝、これって春天間に合うよね。
 とにかく前の馬狙わなしゃーない。

 ◎レインダンス:馬体重回復により去年の走りが取り戻せることでしょう(実はこの阪神開催になってタイミングが合わず中京&中山のメインのパドックは見れてません)。先行して33秒台で上がる、もちろん今の中山で33秒台では上がれんが先頭交わすくらいは出来る。
 ○キストゥヘヴン:56.5kgも関係ない。ちょっと古いけどフラワーCみたいな競馬してくで。
 ▲ニシノマナムスメ:当初ニホンピロシェリーのつもりも-12kgで止めて繰り上がり。外枠やしどういう競馬するんでしょうか。末脚は評価してるけど。
 △ダンスオールナイト:アルコセニョーラも-10kgやし買うの居ないので買った(なんちゅう理由や)。
 ×ヤマニンメルベイユ:1つ前にメジロマックイーンが勝ってるんですよ。内田Jも引退したし、あ、だからマックイーン馬券で良かったんか!
 ×コスモマーベラス:これは絞れた、でしょ。引退レースなら頑張ってもらいましょう。
 ×マイネカンナ:軽ハンデ馬から何か買うならこれでしょ。

 アルコセニョーラ:馬格ないのに-10kg。
 エリモファイナル:重賞勝つ力はない。
 ハロースピード:後ろ一辺倒でしょ?
 タイキマドレーヌ:変な使われ方してるのでパス。
 ニホンピロシェリー:上の通り。
 マルノマンハッタン:こりゃ流石に49kgでも買えん。
 シェルズレイ:いつ走るか分からんが今日ではない。休んだら?
 ヤマニンアラバスタ:繁殖に上がらせてよ。
 イクスキューズ:北村。これだけで消せるんやから助かるわー。

 これもレインダンスと心中。

 ヤマニンメルベイユが好スタートも外からイクスキューズが来て先頭に、レインダンスは3番手取った、勝った。ニシノマナムスメはそれなりのポジションでキストゥヘヴンは中団のケツ。
 イクスキューズが垂れてヤマニンメルベイユが先頭に、その後方では直線入り口で早くもムチを入れた蛯名J、なんでぇ? 武豊が被せたらもはや戦意喪失で止まってしまった。ワタシは故障でもしたかと思いました。
 ヤマニンはどんどん差を広げて、ニシノも伸びてはいるが脚色同じで、逆に内伸びのキストゥヘヴンが差すかと思いきやぶっ飛んできたのはマイネカンナ。なんちゅー伸びや。上がり最速の34秒4で勝ったヤマニンとの差を1秒3詰めたが半馬身差の2着でした。すごっ! ちなみにもう一頭のヤマニン、アラバスタはもう一頭だけ34秒台で上がったが見せ場なく9着。だーかーらー。
 3着にキストゥヘヴンでも離されてたな、幸Jは上手く捌いてきたけどこの馬場では。4着にニシノマナムスメ、武豊も考えて乗ってるけど今日はしゃーないか。5着にハロースピード、はどうでもええわ。
 レインダンスは何とブービーの大敗、誰か説明して下さい。
 
 粒ぞろいかと思いきや終わってみたらどこにも繋がらなさそうな中山牝馬Sでした。決して負け惜しみじゃないんですよー。

 
 本日:1勝9敗▲16040円/18500円   今日はどんならん。

 今日の当たり馬券:阪神2Rのダート1200mの未勝利戦。ユーイチJが乗った馬の名前がタイキドゥカティ! こりゃ買うしかない。スピードの違いで直線でハナに立った後はワンサイドゲーム、1秒ちぎって勝ち時計なんと1分12秒1! 来年のJBCスプリントはこの馬や! ←早いってば。

 今日の嘆きの馬券:甲南S。アンカツJ、単勝1.8倍の馬飛ばすなよ(涙)。ま、ヤマタケゴールデンは買ってないんやけど。

 
 次回は皐月賞トライアルは若葉賞か、これはアルカザンに期待。スプリングSはえらい重賞勝ち馬が出てくるが当然あの…、あかん、今つかんぽなので名前出すの止めときます。
 フラワーCはシングライクバード。
 阪神大賞典はこのレース史上初めてのショボ面、今年に限ってはG3で結構です。メイショウサムソン出てこいよなぁ。アドマイヤフジと応援馬券でぺガサスファイトですね。
 

 それにしても今日は全く惜しくもなかったので悔しい気も起こらん。
 運気はだいぶ落ちてきた模様、どないすっかなぁ。
 酒呑みながらええ方法考えます。

|

« 阪神S・J当たり&ファルコンSハズレ馬券解説 | トップページ | 星トンボ食産工業所の「星トンボソース」 »

コメント

こんばんわー
やっぱり、オムツ替えながらやと、なかなか集中出来ません(笑)
しかしフィリーズレビューは、よーわからん結果になりましたねー エイムの巻き返し以外は、本番では用なしですか?
王者サイドとしては、もっと強い奴連れてこい!ちゅー感じです(笑)
このままでは、昨日のミルコのようなレースになってしまう。。。

投稿: nao37 | 2008年3月16日 (日) 20時49分

日月さん、どうもコンバンハです^^
いやはや…今日のレースは事故でしょー。(と思わないとどうしようもないですね。・爆)
やはり、チューリップ賞組が本番でも中核となりそうですね。あとは、フラワーC組か。
…Fレビュー組などうにも難しそうな感じがしますね。

再来週には高松宮記念にドバイWCデーとイベント目白押しなので、それまでには我々も調子を上げたいものですね~。

投稿: いちご一恵 | 2008年3月16日 (日) 21時17分

nao37さん、どうもー。
今度はリトルアマポーラで女王に挑戦したいと思います。ふふふ。

投稿: 日月 | 2008年3月16日 (日) 21時27分

え、今日競馬なんてありましたっけ?
なーんて、シラ切りすぎですね。
とにかく今回は馬場が難しすぎます。
ホント難しいですよ。とばっかりは言ってらんないのでもっともっともっと考えた馬券を買いたいと思います。
ドバイだと素直に武豊応援したいんですけどねー。

投稿: 日月 | 2008年3月16日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/40522666

この記事へのトラックバック一覧です: フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説:

« 阪神S・J当たり&ファルコンSハズレ馬券解説 | トップページ | 星トンボ食産工業所の「星トンボソース」 »