« 阪神大賞典&スプリングSハズレ馬券解説 | トップページ | 毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説 »

2008年3月26日 (水)

高松宮記念追い切り「私見」

 神戸に桜の開花予報が出てついに本格的なG1シーズン到来、花粉も飛びまくってますがワタシはまだ大丈夫です。
 高松宮記念は3月ですが、4月の声を聞けばクラシックの季節です。
 今年はいつもより変な盛り上がり方をしてますが、これを的中させることでワタシの相馬眼を改めて世界に証明したいと思う気持ちであります(話でかいって)。
 その前に電撃の6ハロン戦、高松宮記念。
 長距離界も短距離界ももう一つスター不在で頼んないですが、まずはショボくともしっかり当てて桜花賞に臨みたいと思います。

 
 それでは高松宮記念追い切り「私見」。
 馬場は栗東は稍重、美浦は良。

 【栗東編】
 ・エムオーウイナー:坂・熊ちゃん・単/50.7-12.5 一度叩いて更に良くなってます。後は馬場が味方してくれるかどうか。
 ・キョウワロアリング:坂・助・単/53.4-12.4 調教の強調点無し。
 ・スズカフェニックス:坂・助・単/50.7-13.0 坂路調教の手本、ラストは追わずに余力残しの仕上げ、万全。
 ・タマモホットプレイ:坂・渡辺J・併外/53.8-12.7 何とか先着、いやー。
 ・トーセンザオー:坂・赤木J・単/53.7-12.3 ラスト軽快、恐怖のトーセン。
 ・ファイングレイン:DW・助・単/E-66.1-11.6 ラストしっかり追われて良いんじゃないでしょうか。
 ・フサイチリシャール:DW・川田J・併外/78.2-12.4 併せたのは何とダイワスカーレット。だからって訳ではないが完全に見劣ってます。復活は遠い。
 ・マルカフェニックス:坂・助・単/50.7-12.5 おおー! 追われてから頭高いが走るねー。かなりやれるでしょう。ってか買い。
 ・リミットレスビッド:坂・助・併外/52.8-12.8 併せた馬に心配されての登坂、もともと買うヤツ居らんか。
 ・ローレルゲレイロ:坂・四位J・単/57.3-13.3 あの調教大王がえらい軽い、まるでキャンター。これってどんな作戦? 先週やりすぎた? どう受け止めたら良いのでしょうか。

 【美浦編】
 ・ナカヤマパラダイス:P・木幡J・単/68.3-12.1 P調教馬は良く見える。しかしスピード感あるよなぁ。
 ・ブラックバースピン:坂・中館J・単/49.0-12.3 時計出すぎやろ、鵜呑みにはできません。 
 ・プリサイスマシーン:南W・助・併外/68.2-12.8 先着させてもらった感じ。
 ・プレミアムボックス:南W・助・併内/64.0-12.7 内通ったので大きく先着したが11秒台みたいな動きやったのに12.7か、ううむ。
 ・マイネルシーガル:坂・柴山J・併内/50.0-11.7 だから時計出すぎ。手応えは余裕やけど。
 
 【結論】
 1にスズカフェニックス、2にマルカフェニックス、3にエムオーウイナー、4にファイングレイン、5にナカヤマパラダイス、爆穴でトーセンザオーです。

 
 先週の中京のレース観てないんで馬場分かんないんですけど、差しなら両フェニックスにファイングレイン、逃げ・先行ならエムオーウイナーにナカヤマパラダイス、後マイネルシーガルも気になったかな。
 ローレルゲレイロは情報収集してからですかね。

 【おまけ】
 ・マツリダゴッホ:P・蛯名J・併外/79.9-12.0 仕上がってますねー。動きも軽快、ここでは負けられんでしょ。
 ・アドマイヤコマンド:坂・川田J・併内/52.4-13.2 ラストのタイムはたいしたことないけど馬ナリで併せぶっち切り、出してやって欲しいなぁ。

 
 以上。

|

« 阪神大賞典&スプリングSハズレ馬券解説 | トップページ | 毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんこんばんは~。
難解クラシックの前の難解春スプリント。
ヒントを覗こうとお邪魔してみましたが…
やはりローレルゲレイロ、本当に本格化したのかが未だ私には謎です。
あと、ファイングレイン。短距離レースに連勝し本格化っ…て、相手関係的にどうなのかな~。でも今年のメンバーだけにいけるかな?しかも2走とも上がり最速だし。そんな展開がハマればあっさりもありますかね。
私はマルカさん、トーセンさん、キョウワさんに薄い望みを託したいと…。

投稿: ポンセ | 2008年3月28日 (金) 00時06分

ローレルゲレイロ、前週に坂路51秒-ラスト11秒9で上がってたみたいですね。
馬場次第では浮上もありますか。
木曜追いではスーパーホーネットが豪快に登坂してました。
距離さえこなせば怖い一頭です。
中京の馬場を見極める必要がありますね。
ひも荒れなら歓迎です(笑)。

投稿: 日月 | 2008年3月28日 (金) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/40643753

この記事へのトラックバック一覧です: 高松宮記念追い切り「私見」:

« 阪神大賞典&スプリングSハズレ馬券解説 | トップページ | 毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説 »