« 弥生賞&中京記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神S・J当たり&ファルコンSハズレ馬券解説 »

2008年3月12日 (水)

フィリーズレビュー追い切り「私見」

 祝、ユーイチJ高松宮記念制覇!
 ってなりそうな嬉しいニュースがどこのスポーツ新聞やったかに載ってた。
 武豊がドバイ行きのため、スズカフェニックスの代打騎乗受けたとか。
 いやー、スズカフェニックスのファンのワタシとしてはアンチに回らなくて良かった。
 これで好きな幸Jとの一騎打ち(ですよね)か、ここに紅一点が居ないのはちと寂しいが詮無いことは言うまい。

 そんなユーイチJの今年の重賞初制覇がテン乗りのスズカになったら困るのでフィリーズレビューの追い切り「私見」といきましょう。ま、やっつけではありますが。
 しかしグリーンチャンネルも栗東から流すようになったとはようやっと分かってくれたか。

 栗東は坂路は良、DW・Bは稍重。

 ・エーソングフォー:坂・助・単/54.2-12.6 えらく余裕残し、特に強調する所はない。
 ・マイネレーツェル:坂・助・単/52.2-13.0 軽い、よほど仕上がってんの? 馬体重は要注目です。
 ・エイシンパンサー:坂・助・単/55.3-12.2 キビキビしたフットワーク、絶対芝の方が良いよ。買い。
 ・ベストオブミー:坂・アンカツJ・単/51.4-13.1 全体時計はまぁまぁやが、アンカツJが乗っただけ、って感じ。
 ・レジネッタ:坂・助・単/53.1-12.9 平凡やけど動きに妙に余裕があるなぁ、当日一絞りされてたら買いたい。
 ・ミゼリコルデ:坂・和田J・単/53.1-12.5 追ってこの時計か、やっぱダート馬じゃねーの?
 ・ビーチアイドル:坂・岩田J・併内/E-39.2-12.5 併せ楽勝、反応抜群。馬群の流れに乗れば怖い。
 ・エイムアットビップ:DW・ユーイチJ・併内/83.5-11.8 ラストだけやけど軽く追ってぶっちぎり。今回も終い勝負のようですね、暴走はないと見た。
 ・ペプチドルビー:B・稍重・藤田J・単/84.1-11.5 この馬もホントのラストだけ追われたが一気に加速、やるねー。穴やったら買いたい。

 【結論】
 1にエイムアットビップ、追い切りの動きからだけでも歴然。
 2に馬体重増えてビーチアイドル、とにかく終いの動きは良い。
 3にエイシンパンサー、芝のキレを見てみたい。

 後は抽選組ですよね。期待してるのは裏切られ続けやけどそろそろ馬場が適いそうなチェレブリタですかねー。
 ここはチューリップ賞組に早々に引導渡すべくエイムアットビップには1分21秒切る時計で(おいおい)圧勝して欲しいと思います。
 で、勢いに乗って高松宮記念と。もちろん、マヤノベンケイで勝って3連勝でも良いんですよ、うふふ。

 それではもっと深い呑みに入りたいと思います。
 まだ水曜かよ…。

|

« 弥生賞&中京記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神S・J当たり&ファルコンSハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/40477272

この記事へのトラックバック一覧です: フィリーズレビュー追い切り「私見」:

« 弥生賞&中京記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神S・J当たり&ファルコンSハズレ馬券解説 »