« 高松宮記念追い切り「私見」 | トップページ | 高松宮記念&マーチSハズレ馬券解説 »

2008年3月30日 (日)

毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説

 いやー、人間の帰巣本能は凄い!
 昨日は静岡県の某市で昼間っから呑んで(仕事が早く終わったんです)、鯨飲。
 静岡では常葉菊川が甲子園で負けてたがワタシは静岡で東洋大姫路が勝つのを見てた、なんのこっちゃ。
174  土曜は6時に家出て名古屋日帰り、そのまま名古屋に泊まらせてくれりゃいいもんを、日帰りにしちゃったので、昨日はほとんど始発の新幹線に乗るべく朝4時半起きやった訳。
328 J680  こうなりゃ美味いもんでも食うぞ、ってんで土曜は山本屋(名古屋駅地下のね)ではないが、その裏の民芸調のうどん屋さんで味噌煮込みうどん定食(こってり)を食べて、15時のおやつ? 帰り際にこの「スパゲッティハウス チャオ」さんで今更ミラカンも何なんで最安メニューの「スペシャル」のジャンボ680円を食べた。相変わらずこれはこれで美味いよねー。
 そんで昨日昼から入ったおばあちゃんが一人でやってらっしゃる小料理屋さんで「静岡おでん」ではないがおでんを食べて珍しい所では「のびる」(関西人には珍しいんです)を食べて何やかんや地の時のもんを食べさせてもらったのは良いのですが…、そこから勘定払ったのを覚えてなくて気付いたら家の帰り道で大スポ(中スポじゃないよ)を握りしめて歩いてたのである。
 う~~~ん、我ながら凄い!
 なのでドバイは「ながら」で音声だけ聴いてた(ような気がする)。ま、海外遠征自体がリスキーなものですから結果を出すのは難しい。
 それにしても天竜川の桜は結構な咲きっぷりで、中山も咲いてましたが関西はまだそんなに目立って咲いてる訳じゃない、と思う。
 あとまだ2週間もあるんですから今から咲いてもらっちゃ困ります。

 
1 2  さて、そんな事情なので呑み屋で携帯から買った馬券、映像は今見ました。
 まずはまだまだ迷ってます、クラシック路線、毎日杯。
 
 ◎アドマイヤコマンド:ここ勝って皐月賞への雄叫び上げちゃって下さい。
 ○ヤマニンキングリー:トールポピーに勝ったのはダテじゃないことはきさらぎ賞で証明。
 ▲オリエンタルロック:まだ追いかけてみる。
 △ロスペトリュス:戦ってきた相手考えても。
 △マイネルスターリー:共同通信杯では痛い目に遭ったので。
 △サブジェクト:他に買う馬居ないよ。
 ×リヴザルト:上に同じ。

 馬券はアドマイヤコマンド確勝で。

 最後の直線が全てでしたね、内のヤマニンキングリーは前の馬が捌くに捌けず、アドマイヤコマンドも前が開かず、外のディープスカイがスムーズな競馬をした。の割には2馬身半と圧勝、しかも勝ちタイム1分46秒0ってムチャ速いやん。キャプテンベガが勝ったマイル戦で1分34秒3やのに。
 アドマイヤコマンドは2着に負けたが、前が開いてからの最後の脚には非凡なものを感じさせたし、自分の時計を一気に2秒4も縮めたんやから収穫のある一戦であったのではないでしょうか。
 3着はミダースタッチ、こんな馬居たんや、内から伸びてたのはやっぱまだ内ってことか。

 しかしディープスカイとはねぇ、ちょっと驚いた毎日杯でした。

 
2_2 Photo  日経賞。
 ここは59kgでもマツリダゴッホが勝たないといけない、そんなレース。

 ◎マツリダゴッホ:こんな所で負けちゃいかんでしょ。追い切り超抜。
 ○シルクフェイマス:かなりユーイチJ馬券。
 ▲アドマイヤモナーク:本格化。
 △タスカータソルテ:勢いで。
 ×トウショウナイト:しゃーない。
 ココナッツパンチ:上に同じ。

 ここも1頭軸固定。

 マツリダゴッホはまさにこれが王者の競馬、ってな貫禄勝ち。ま、この程度の相手では。
 この馬の狙いは天皇賞か宝塚記念か、どっちも走るかしらんが、中山以外での走りに尽きる。有馬記念勝った馬が天皇賞は距離長いってなこと言うのならグランプリホースの名前が泣く。
 2着にトウショウナイト、しゃーない。3着にアドマイヤモナーク。最後見てて思ったのはアドマイヤモナークは距離不足、タスカータソルテは距離長い、そんな印象を受けましたね。
 
 ま、しゃーない。

 
 昨日:0勝4敗▲10500円   これもしゃーない。

 
 しかし生で観ない競馬なんてつまんねー。
 と言う訳で今日は天気が持つことを祈ってスズカフェニックス完勝に期待。

|

« 高松宮記念追い切り「私見」 | トップページ | 高松宮記念&マーチSハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/40686625

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説:

« 高松宮記念追い切り「私見」 | トップページ | 高松宮記念&マーチSハズレ馬券解説 »