« ダイヤモンドS追い切り「私見」のはずだったんですけど… | トップページ | きさらぎ賞ハズレ&ダイヤモンドS当たり馬券解説 »

2008年2月16日 (土)

すばるS当たり&バレンタインSハズレ馬券解説

 寒そー、雪は降らんかったけど家出る気力無し。
 お昼頃にはメチャ眠くなって、気持ちいい昼寝したら淀JS、やっぱ家競馬だい。

 
 今日は重賞もなく番組的にはどこにも繋がらないが一応、東西のメインを。
 
Photo  まずはすばるSから。
 残念フェブラリー的なレース。しかし残念組から買っても仕方ないでしょ。だけど当初本命のシアトルバローズがいきなりの取り消し、お~~~い。

 ◎ゼンノパルテノン:1800mでも勝ってるけど1400mの方がもっと楽に勝てるんじゃない? 幸Jは乗れてるし何の問題もないでしょう。先行抜け出しが理想。
 ○トーセンブライト:買えば来ない、買わないと来る、恐怖のトーセン。今日は買ってみたが…。実力的には何も言うことはない。根岸Sも強かったよ。
 ▲マイネルスケルツィ:馬体は見てないけど負けすぎから前走は太め残りが原因か。で、今日は-6kgやけどワタシには太くは見えんかった。
 △レキシントンシチー:連勝中も武豊やもんなぁ。
 △サンライズレクサス:武豊が乗らんと走るかと。
 △エアアドニス:武豊と並んで乗れてないユーイチJ。ま、ユーイチJの場合は馬も良くないけど。
 ×ウォーターオーレ:これパドックでかなりよく見えたので買い目に追加、3着で。

 馬券はゼンノ確勝、馬単流しに3連単は恐怖のトーセンと2頭軸でフォーメ。

 逃げたのはウォーターオーレ、よっしゃよっしゃ。マイネルスケルツィが追走して先行でトーセンと好位にゼンノパルテノン、あら、ひょっとして当たった?
 4角で進出ゼンノパルテノン、直線入ってマイネルスケルツィがウォーターオーレを捕まえにいくんやけど手応えムチャクチャ残ってんのよ。一瞬やばいかと思ったが、幸Jが追い出し開始したら大跳びでどんどん距離詰めるの見て勝利を確信、後はトーセンがマイネルを捕まえたら配当は美味しいか! と不純な気持ちで岩田岩田岩田岩田岩田(これで岩田Jが幸Jを差してたら殺すところですけど)! 最後に池添Jを半馬身交わしてくれました。
 それにしてもゼンノパルテノン強かったねー。勝ち時計1分22秒7の好時計で上がりもダントツの35秒9、終わってみれば完勝・圧勝・楽勝。3馬身差やもん、その割には良いオッズでした♪

 結果:馬単2930円×300円=8790円
      3連単10890円×100円=10890円

 
Photo_2  続いてはこれはダンスフォーウインの+26kgで一気に買う気失せた2日遅れのバレンタインS。
 芝のレース見てたら逃げより差し、それも外差しかな。

 ◎マヤノライジン:東京走ったこと無いのと最内枠が気に要らんが関東圏に乗りに行く藤田Jは買い、それに何よりトップガンですから。
 ○タマモサポート:恵まれたとはいえ東京新聞杯3着ですからここまでメンツが下がると。
 ▲ナカヤマパラダイス:どんな競馬するでしょうか、カッチー(ゴスホークケン、カッチーでもなく勝浦JでもなくいきなりウチパクJとはねぇ)。
 △マイネルレーニア:馬体絞れて一変してるんじゃないでしょうか。
 △ダンスフォーウイン:一応。

 こんな当たるはずもないレースは買わないに限る。ちょろっと遊びで。

 マヤノライジンは直線で内から真ん中に出して追うがそれほどの勢いもなく、先行してた9歳馬ワイルドファイヤーの脚色が衰えない。しかしそこを大外から一頭飛んできたのが大外枠の7歳馬ナスノストローク。いや、ワタシは全然良いんですけど、マジメに買ってた人にはたまらん馬券やなぁと思って。
 だって7歳馬(まだ許せる)と9歳馬の1-2なんてワタシ的には悪夢やわ。馬連1万5千円に馬単3万5千円、3連単23万円やもん、きっつぅ。
 ま、どこから見ても荒れそうなレースやったけどね。

 
 本日:3勝7敗△37880円/14500円   少ない投資で大きな配当。

 今日の当たり馬券:東京9Rセントポーリア勝のファビラスラフィンの仔、ファビラスボーイの馬単。人気薄のクリールトルネードが1番人記のスペルバインドを抑えてくれたので4250円♪
 ファビラスボーイは前走、ゴール前であっぷあっぷの様に見えたけど、後藤Jは今回は仕掛け遅らせて(馬場もそうやし)ラストの競馬をしてくると思った。結果溜めて最後弾けた訳やからなかなか強い競馬やった。しかしこのキャリアでは皐月賞は難しいのでジャンポケってのもあるし、ゆったりダービーローテでも良いと思う。関東馬良い馬出てきましたよ。
 あと京都10Rの飛鳥S、コーナーストーンの馬単。2着にアキノレッドスターって人気薄が粘ってくれたんでこちらも6650円と美味しい配当でした。これでここんとこやられてた角田Jと藤岡Jには借りを返してもらいました、おほほ。

 
 今日の嘆きの馬券:京都9R宇治川特別、スーパーワシントンから買うも武豊で切ったゴッドスマイルユーが2着にぃぃぃ!ああ今日もか、と思わせるレースやったがなんのなんの。
 東京の最終R、応援してますイチゴイチエ嬢。馬単2点買いも最後の最後でダイワルビアにひっくり返された、ワタシの絶叫も届かず、無念(何度も言いますが家です・恥)。
 最後は京都の最終Rエイシンルーデンスの仔、エイシンイダテン。ゴールドイモンがなかなか墜ちてくれん(涙)。岩田ぁ、刺すぞ、あいや差せよ!

 
 ま、あんまり欲かいたらあきまへん。明日もぼちぼちいきまっさ。
 きさらぎ賞は武豊の節操のない乗り替わりには辟易なのでブラックシェルを負かす馬券を買います。狙いは追い切り激変したダイシンプランに手応えイマイチやたけど上がりはラスト12秒切ってきたアルカザンの変わり目に期待。
 ダイヤモンドSはこのメンツではアドマイヤモナークで仕方ないでしょ、相手はラムタラプリンスなんか買ってみたいですね。

 さー、美味しい酒呑んじゃおうっと、うぷうぷ。

|

« ダイヤモンドS追い切り「私見」のはずだったんですけど… | トップページ | きさらぎ賞ハズレ&ダイヤモンドS当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/40143785

この記事へのトラックバック一覧です: すばるS当たり&バレンタインSハズレ馬券解説:

« ダイヤモンドS追い切り「私見」のはずだったんですけど… | トップページ | きさらぎ賞ハズレ&ダイヤモンドS当たり馬券解説 »