« 共同通信杯当たり&佐賀記念ハズレ馬券解説 | トップページ | すばるS当たり&バレンタインSハズレ馬券解説 »

2008年2月13日 (水)

ダイヤモンドS追い切り「私見」のはずだったんですけど…

 さむ~~~。どこが寒さの底やねん。
 ワタシの住む町では今朝目が覚めるとそこは銀世界でした、いつの間にぃ!
 晴れてはいたが六甲山から吹き降りてくる雪が凄くて、路面は雪が固まってたので歩きにくい訳ではなかったが、とにかく指先や足先がちべたい。
 大阪でも昼には結構な雪降ってたし、春はまだ先か。

 
 さて、再来週はフェブラリーS、まるでダイワスカーレット一色になりそうな感がせんでもないが、もはや日本の競馬はスカーレットを中心に回ってるかのよう。
 競馬場に行ってもダイワスカーレット(一応メジャーも)の特別編集した映像が流されてるし、メイショウサムソンもウオッカも形無しですね。
 果たしてダート馬の巻き返しはあるのか(人気面でのね)が注目です。
 と言う訳でG1を前にしての追い切り「私見」をしてみたい。
 有馬以来なので自らの勘を取り戻す意味も含めてね。
 きさらぎ賞は抽選馬が多いのでダイヤモンドSを「私見」してみます。
 馬場は栗東は雪で不良、満足な調教出来そうにないけど敵は関東馬ではないので問題ないでしょ。真っ白な中をヴァーミリアンがゆったり走ってました(それにしてもイースターの追い切りの時間帯は凄い雪っ!)。美浦は良でした。
 

 【栗東編】
 ・アドマイヤモナーク: ・ ・ /
 ・エーシンダードマン: ・ ・ /
 ・ダークメッセージ: ・ ・ /
 ・テイエムプリキュア: ・ ・ /
 ・トウカイワイルド: ・ ・ /
 ・トウショウパワーズ: ・ ・ /
 ・マンハッタンスカイ: ・ ・ /
 ・ミュージックホーク: ・ ・ /
 ・ライオングラス: ・ ・ /

 【美浦編】
 ・エフティイカロス: ・ ・ /
 ・コンラッド: ・ ・ /
 ・ゴーウィズウィンド: ・ ・ /
 ・チェストウイング: ・ ・ /
 ・ブラックアルタイル: ・ ・ /
 ・ミストラルクルーズ:南W・助・単/81.0-13.2 馬ナリ、それ以上でも以下でもない。セントライト記念3着も菊では11着、前走勝ってるけど1800m。距離適性ホントにあるの?
 ・ラムタラプリンス: ・ ・ /
 ・レーザーズエッジ: ・ ・ /

 【結論】

 
 なーんて期待して見てたが代替開催の影響でほとんどの馬が明日追いらしい、この雪もあるしね。いきなり空回りぃぃぃ。
 何か舞台裏公開したみたいでちょっとはずかしー。
 これは追い切り見た方がご自身で記入して使って下さい、わはは。
 それにしてもこの肩すかし、もはや明日やる気も無し、今宵は呑みに走ります、良いお酒を、そして良い競馬を。

 余談:バレンタインSなのに何でクーヴェルチュール出ないの? せっかくやから走ったら話題性も高いのにと思うのはワタシだけでしょうか。

|

« 共同通信杯当たり&佐賀記念ハズレ馬券解説 | トップページ | すばるS当たり&バレンタインSハズレ馬券解説 »

コメント

遅ればせながら、共同通信杯、おめでとうございます!
さすがは、マサヨシ!いやいや(^^;
それにしても、牡馬戦線は、マジ混沌… 今週のきさらぎ賞が楽しみです!
牝馬の方は、Pフィーノが、巻き返してきましたねー
我がTポピーもウカウカしてはいられません。。。
うーん、それなりに楽しくなってきた先週の競馬でした!今週もガッツリいきましょう!!

投稿: nao37 | 2008年2月13日 (水) 22時29分

きさらぎ賞、配当以外はあまり期待してないんですよねー、実は。何か人気先行馬ばっか出るみたいですし(特にファリダットですけどルメールJならば買っても良いかな)。
武豊も堕ちたもんで、ポルトフィーノも次走でしょ、今年はとにかく有力馬が信用出来ませんので。
トールポピーもエイムアットビップも一から考え直してみたいですねー。
そんなことよりワタシは一杯のうどんが食べたいです(マジで)。

投稿: 日月 | 2008年2月13日 (水) 23時01分

是非、お越しください!今度はおごってくださいねー ビバ共同通信杯!(笑)

投稿: nao37 | 2008年2月13日 (水) 23時13分

ほほう。では4時半高松駅前集合で10軒12玉2天ぷらコースで!

投稿: 日月 | 2008年2月13日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/40112901

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドS追い切り「私見」のはずだったんですけど…:

« 共同通信杯当たり&佐賀記念ハズレ馬券解説 | トップページ | すばるS当たり&バレンタインSハズレ馬券解説 »