« 辛口料理 ハチ | トップページ | 2月の収支 »

2008年2月27日 (水)

エンプレス杯ハズレ馬券解説

 今朝の朝のラジオの天気予報の中で日本気象協会の南さんが、今日で今年の寒さの底を打った、明日からは暖かくなるって話してた。ロシアではつららが落ちて6人死んでるっちゅーのにねぇ。
 で、ワタシ的にはもう少し暖かくなったらツーリングに行きたいなと考えております。
 「どこか遠い所に行きたいな」、と歌ったのは森高千里やったか。
 誰もワタシを知らん所に行きたいわ(どこもワタシなんか知らんってーの)。

 
Photo  と、別に現実逃避してる訳じゃないんですけど、今日は川崎でエンプレス杯(Jpn2)が行われてました、知らんかったでしょ?
 確かにフェブラリーSが終わって3日目で何でダート重賞、しかも牝馬限定の2100m戦なんだぁ? だけど買わずに居れないのが競馬人の性です。ひょっとしたら一攫千金があるかも、馬券は買わないと当たりませんので。    

 ◎ラピッドオレンジ:前走のTCK女王盃でデアリングハートを下してのまさかの勝利。エルコンドル×サンデーですから2100mも問題ないでしょ。ウチパクJやっちゃって下さい。
 ○アイスドール:こないだの走りは何やったんでしょ? 3連勝中なんて負けるなんて考えられんくらいに強かったのに。デキは戻ってるかどうか。
 ▲トキノミスオース:ロジータ記念勝ってますので距離に何ら問題はない。気になるのは同型馬クインオブクインの存在か。
 △オルビア:トキノミスオース買うんやったらロジータ記念で2着やったこの馬も買わないといかん。
 ×サヨウナラ:この馬には3着がよく似合う。
 ×ニシノナースコール:マコトスパルビエロの3着ってのがあるが1秒5もちぎられてる、やはり3着でしょーね。
 
 馬券はクインオブクインを3着に入れるの忘れてたが、基本は3連単でラピッドオレンジとアイスドールのJRA勢のこの2頭のフォーメーション。馬単で1点だけこの組み合わせを買った。

 快調にハナ切ったのはやはりクインオブクイン、トキノミスオースの坂井Jも濱口っつあんに行かれたら引かなしゃーないか。後はアイスドールにトキノミスオースにラピッドオレンジにサヨウナラと人気所が続く。
 2周目の3角で手応えがもはや悪くなってムチ入れたのがウチパクJ&ラピッドオレンジ、お~~~い。直線入ってもクインオブクインがしぶといが、内をすくって岩田J&サヨウナラが前目で競馬してたから最後の脚が効いて1馬身半差付けて快勝、いつもは爆発しても届かずの3着やのにねぇ。2着のニシノナースコールは序盤はどこ居たのか分からんかったが直線に入ると良い脚使ってクインオブクインを交わすも脚色はは勝ち馬と同じやったのでこりゃしゃーない結果、むしろよく走った。アイスドールは連勝時の勢いがなく、直線も伸びずにクインオブクインに3着を譲り4着がやっとこ。5着にトキノミスオースで6着にラピッドオレンジ。
 うーん、何か盛り上がりを欠いたレースやったのは否めん。7歳のサヨウナラが重賞初制覇やねんもんなぁ。ま、上手く内を突いた岩田Jの好騎乗でした。

 
 本日:0勝1敗▲3000円   あいた~~~、なんちゃって。

 
 この負けは来週のダイオライト記念で取り返したいと思いますが、オッズパークの残金があまりないので足しときます、とほほ。
 地方の負けは地方で取り返す、ってね。

 あ、まじまじとレース結果見たらオルビア最下位でした、ははは。
 チャームアスリープは9着か、いつ起きるんでしょうかねー。
 
 今宵は禁酒、決定。

|

« 辛口料理 ハチ | トップページ | 2月の収支 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/40290528

この記事へのトラックバック一覧です: エンプレス杯ハズレ馬券解説:

« 辛口料理 ハチ | トップページ | 2月の収支 »