淀短距離Sハズレ&ニューイヤーS当たり馬券解説
今日もボケまくってます、何でこういうケアレスミスが多いかなぁ。
小倉最終R、シュガーヴァインから買うつもりがほげーっとしてたらレースが始まって、予想通りにシュガーヴァインが差し切ってリッターヴォルトが残った、馬単4千円やでぇ、ホンマにスカタンです。
牛若丸JSもマルカラスカルから買うつもりがゆったり構えてたら締め切られて当たり逃すし、全然運を引き寄せれてない。
自分に対する苛立ちから呑みたくないけど(嘘付け)呑んでしまおうと思う。
まずは京都のメイン、淀短距離S。
馬場を見る感じでは内も外も逃げも差しも考えずによさそう。
◎クールシャローン:持ち時計も立派やし前走6着もサンアデュからは0秒2差、すんなり行ければ勝てる力はある。何より追い切り時計が破格。
○ステキシンスケクン:前走で逃げずに競馬が出来るようになったのは収穫。2着の多い小牧Jやし。
▲カノヤザクラ:冬毛が…と散々言われてた。バッサリは切れんがこの程度で良いでしょう。
△サイキョウワールド:1週前追い切りで坂路50秒切ってたんですよ! 近走不振も変わり身あっても。
×マルカキセキ:おそらくマルカシェンクは勝つだろうからマルカ丼で、この丼美味そ~~~。
馬券はクールシャローンから流してステキシンスケクンは馬連で押さえてマルカキセキはあくまで丼なので1着で。
行ったのはクールシャローン、よっしゃよっしゃ。ステキシンスケクンは3番手で好位追走、しめしめ。
直線に入ってクールシャローンがステキシンスケクンを突き放すか、と思った瞬間にどっから来たのか、驚異の内差しでファイングレインがあっさり差し切り。何じゃそりゃー!
何と上がりダントツの33秒4! クールシャローンが34秒6にステキシンスケクンが34秒5、前残りの流れを内から差したのは馬も凄いが幸Jも巧い! そういやNHKマイルカップも内から伸びてきてたけどちょっと驚いた淀短距離Sでした。
ちなみにマルカキセキは13着で奇跡は起きず、丼どころか絵に描いたモチでした。
その前に行われたのがニューイヤーS。
そろそろ差しが決まってきたんかなぁ? ダートのレースが多かったので分からん。
◎マルカシェンク:このショボイ面子では勝って当然。+14kgも太くは見えんかったし、追い切り本数も結構やってるし時計も出てる。ここ勝って次何処行こうっかな。
○マヤノライジン:ファイナルSの借りを返してもらいたい。
▲マイネルハーティー:いつも買ってるが来た試しがないが来られたらかなわんので買う。
△メテオバースト:絶好調ノリJ。
△スターイレブン:忘れた頃に走るが前回の好走は記憶に新しいので…。
馬券はマルカシェンクからの馬単のみ。
好発を決めてそのまま行っちゃったのが何とマルカシェンク、鳴尾記念を彷彿させる。
ニシノデューが絡みそうだけど関係なくすいすい行く、これに末脚は確かな訳やから勝つのは間違いない、問題は2着。好位追走してたマヤノライジンが2着に浮上して着差は半馬身差も中身は完勝、さーて、シェンクの次はどこ使おうかな、うぷうぷうぷ。
驚いたのは3着争い、まさかののゴールドアグリがマイネルハーティと同じ最速上がり34秒4で強襲して3着、これにはびっくり、マイネルフォーグの4着にも。5着アルビレオでワタシが買った馬で次に来たのは8着のスターイレブン、ハーティとメテオが11-12着、1-2-8-11-12着。あんま誉められた馬券じゃないな。
とにかく先週からの連敗が止まって良かったです。
結果:馬単1630円×500円=8150円 1-2番人気の割に付いたな。
本日:1勝7敗▲5850円/14000円 小倉の12Rがぁぁぁ。
今日の嘆きの馬券:京都9R花見小路S、リアルコンコルドが末脚炸裂させるもアドマイヤディーノが不発、連対率4割じゃろ、アンカツさんよぉ。
後はタテ目連発でした、明日から出直します。
それにしても今朝の新聞でいきなり惜しいニュースが載ってましたね、アルスノヴァ引退。かなり強いはずやったのにもったいないなぁ。でもまだまだ今年の牝馬は去年ほどではないがタレントが揃ってるので楽しみは多いけど。6Rでダンツキッスイの大逃げを呑み込んだヴェルザンディはニュービギニングより走りそう、武豊はどれを選ぶんでしょうか。それにしても今年の3歳牡馬は去年に続いてどーしよーもねーなー、ダノンゴーゴーなんてこの程度でも勝てん。中山の新馬戦を勝ったファビュラスボーイは救世主になれるか!?
京成杯はステルスソニックとアイティトップに期待。
ちなみに日経新春杯は雨が降らんかったらオースミグラスワン、最速の脚で差し切り! 次はダークメッセージに爆穴でテイエムプリキュア、如何でしょ?
ところで何か運が付く食べ物はないかなぁ? やっぱ見た目通りでカレーかぁ? つまらんオチですいません。
さー、買い出し行こうっかな。
| 固定リンク
コメント
こんばんはー。風邪で今週は一度も更新してません(笑)体調も良くなり明日あたりから更新します(汗)Mシェンク、おめでとうございます!今年の安田記念・宝塚記念は、やはりこの馬か!?そんな感じですか???
明日の日経新春杯は、Gウィークで夢をみたいと思ってます(笑)京成杯は、ドットコムに注目です!Sソニックにも期待しております(魂)
投稿: nao37 | 2008年1月19日 (土) 22時08分
nao37さん、今は大事な時期でしょうが、休んでる場合じゃないでしょう!
根性入れ直して下さい(ワタシが言うのか・笑)。
マルカシェンク、ワタシとしてはマイル路線ではなくもちょっと長い所で使って欲しいんですけど春天な馬ではないのでやはり安田記念から宝塚記念でしょう。しかし真価は次走でしょうね、いつも裏切られてますから。
ドットコム、ワタシも注目してます。
ホント、期待を裏切らんレースをして欲しいもんです。
投稿: 日月 | 2008年1月20日 (日) 07時39分