« 中華そば ますたに&江洋軒焼きそば画像 | トップページ | 捜さないで下さい、シンザン記念&ガーネットSハズレ馬券 »

2008年1月12日 (土)

シンザン記念&ガーネットS予想無料公開(笑) どうぞ乗って下さい!

 天気も悪いし寒いので今日も家競馬、だけど今日はノーホーラで格別語るレースもないので珍しく、ってかほとんど初めて明日の予想をしたいと思います。
 その前に。

 本日:0勝8敗▲13000円   京都のみ。

 
 まずはどこまでも小粒な今年の3歳戦線、シンザン記念。
 馬場は外差しかと思ってたがメインの寿Sでなんと小牧J騎乗のワンダースティーヴが大外枠からのまさかの逃げ切り、これでちょっと難しくなった。だけど重馬場を使っちゃったんで明日こそは内が厳しくなると思う。

 ◎タケミカヅチ:大外一気ならこれでしょう。デイリー杯では朝日杯3着のキャプテントゥーレの2着、ならばここでは明らかに格上でしょ。出遅れさえなければ外から飛んでくるのが目に浮かびます、勝ったな(早いって)。
 ○マヤノベンケイ:3連勝はマグレではでけん、前走ではダノンゴーゴーを負かしてるしトップガンからも距離の融通性はある。先行して残るのはこれ。
 ▲ドリームシグナル:朝日杯で4着って言うけどこれも展開に恵まれたクチでしょ、切れる脚も無さそうやし。しかし追い切りのラストが超抜。
 △ウイントリガー:デイリー杯でタケミカヅチと差のない競馬をしてる訳だから買わないと、ただし馬体重は10kgは減ってることが条件。
 △ディアヤマト:テイエムサンデーで芝が悪かろうはずがない。穴っぽいでしょ?
 ×オースミマーシャル:ようやく復活の兆し、距離もこのくらいが良いでしょう。
 ×チョウサンデイ:オースミ買うならこれも買う。

 ミッキーチアフル:坂路凄いタイム出してたけど500万をうろちょろしてるようでは。それに最内でどんな競馬すんの? メジロガストンにジェイラッガーに被されちゃうよ。
 ドリームガードナー:これは単純に力が無い、朝日杯は力負け。
 ヤマカツオーキッド:牡馬に混じって勝ち負けするには役不足。
 ダイワマックワン:マイル実績無し。
 ミリオンウェーブ:大外枠でマイル戦、う~~~ん。

 馬券はタケミカヅチから馬単流しとマヤノベンケイとドリシグは馬連押さえ、3連単は2頭軸で3着を印に手広く。

 さて、結果や如何に!?

 
 続いては高齢馬の祭典、フェブラリーSに繋がるはずもないガーネットS。
 中山は結構雨降ってたよねぇ、となると前に行かないと厳しいか。

 ◎プリサイスマシーン:こないだまでバリバリに走ってたんやから9歳でもまだ走れるでしょう。芝では厳しいがダートでは勝ち負け。競馬が巧いので内枠もプラスに働く。59kgは背負い慣れてるし鞍上はノリJ、これも勝ったな。
 ○トウショウギア:この馬も上に同じ、ハンデも気にならん。外に行っちゃったけど逃げなくても競馬は出来る。今まで重賞勝ってないのが不思議なくらい。
 ▲スリーアベニュー:一叩きしてベストの1200m、調教も動いてるし後は展開がハマるかだけ。
 △ニシノコンサフォス:坂路動いてたけど8歳での激変はどうか、ただすんなり行ければ怖い怖い。
 △ワキノカイザー:前走は1ハロン長い距離で0秒6差、連闘も叩き2戦目は2.1.1.2、トップガンの1-2もあるぞ!
 ×タイセイアトム:2連勝の勢いと若さで。大外も行くなら問題なかろう。
 ×マイネルアルビオン:あまりにも追い切り時計が凄いので。それと初ダートってのが引き金にならんか?

 メイショウシャフト:1200mの馬じゃない。
 ノボトゥルー:頭が下がります。だってここに4歳馬が1頭も出てきてないのに12歳馬が出てるんよ、ほんま今年の4歳牡馬はスカタン。
 ベルモントサンダー:フジノウェーブに勝ってるが陣営のコメントがイマイチ弱いような…。明日のニッカン見てから再考します。
 アンバージャック:どうしてこんなに走らなくなったんでしょうねぇ、だからダートを使ってみるんやろな。
 ヤマノルドルフ:坂路快時計、しかし590kgってなぁ、でかすぎやろ(それが理由か!)。
 トーセンザオー:ヨシトミ。 
 フリートアピール:51kgにウチパクJ、でもこれもあんまり強気じゃないような。明日のニッカンのコメント見て考えます。
 コパノフウジン:北村。
 シアトルバローズ:連続好走するイメージが無い。
 
 馬券はプリサイスマシーンから馬単流しとトウショウギアからタテ目、それと押さえで馬連。3連単は2頭軸でニッカン次第で3着に地方馬を増やす。

 これも当たりますね、しかし3着が難しいでしょう。

 
 さーて、明日はどっちだ!?
 

|

« 中華そば ますたに&江洋軒焼きそば画像 | トップページ | 捜さないで下さい、シンザン記念&ガーネットSハズレ馬券 »

コメント

こんばんわー。
今日は、お疲れさまでした。うーん、京都11R福永J・・・なんとか2着を確保して欲しかった(涙)
シンザン記念、◎タケミカヅキですか・・・僕は、バッサリ切らせていただきます!夢は夢でもDガードナーで勝負です(魂)
それと「楽屋」さん、ごめんなさい、今度、行きますね(汗)

投稿: nao37 | 2008年1月12日 (土) 21時23分

nao37さん、今はうどんなんかどーでも良いでしょ。お気になさらず。
シンザン記念、正直こんなに弱メンだとドリガドが勝っても何にもおかしくないでしょ。
しかし、もちょっと盛り上がってくれんとなぁ。
ショボショボショボショボショボショボ…。

投稿: 日月 | 2008年1月12日 (土) 21時55分

日月さん、夜分遅くにどうもです^^
土曜に予想掲載とは珍しいですね~。ちょっくら驚きましたよ。(笑)
タケミカヅチ…ハマって欲しいですね。私も◎打っちゃってるんで、勝って欲しいですな。
明日は、お互い美酒に酔いたいものですね!

投稿: いちご一恵 | 2008年1月13日 (日) 01時29分

いちご一恵さん、いやー、よほど土曜競馬にネタがなかったってことですよ。
印付けてますが基本パドック&馬体重派なのでその日の気配でころころ変わるので前日予想はしなかったんですけど、今日はこの印を参考に買います(なんじゃそりゃ!)。
タケミカヅチで乾杯しましょ!

投稿: 日月 | 2008年1月13日 (日) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/17668807

この記事へのトラックバック一覧です: シンザン記念&ガーネットS予想無料公開(笑) どうぞ乗って下さい!:

« 中華そば ますたに&江洋軒焼きそば画像 | トップページ | 捜さないで下さい、シンザン記念&ガーネットSハズレ馬券 »