« 川崎記念当たり馬券解説 | トップページ | 東京新聞杯ハズレ馬券解説 »

2008年1月31日 (木)

1月の収支(恥)

 しかし日本って国はまぁ、とかく話を大きくしすぎで極端な国ですね。
 確かに中国産の餃子から農薬が検出されたのはあってはならんことだけど、今日にはすでにタイトルが「毒ギョーザ」となって吹聴されてる、「毒」でっせ。
 これに影響されて「すかいらーく」系のファミレスはこぞって今回の一件とは何の関係もないのに中国産食材を禁止するとか。
 なんかディープインパクトが凱旋門賞で禁止薬物により失格になった時の騒動と似てるが、ディープインパクトにはJCという汚名返上・名誉挽回のチャンスがあったが、今回の中国には果たしてあるんでしょうか?
 ま、段ボール肉まん(ガセとしても)といい、フォローのしようもないんやけどね。
 でも中国製品が無くなったら日本の生活は成り立たんのでいつの間にか元に戻ってるんでしょう。「人の噂も七十五日」ってか。
 ワタシは初めて行った外国が中国だったのでどうしても点が甘くなるんです。

 と、珍しく社会派ではありますが、決して1月の収支を偽装する為の前フリではありません。
 ワタシは自分には恥ずかしいですけど他人に恥ずかしいことはしてませんので(そうかぁ???)。

 
 では1月の収支。
 
 67戦:9勝58敗(.134)
 ▲79410円/150500円
 資金回収率:47%   やっぱりはずかちー

 G1:1勝0敗(川崎記念)
 G2:0勝2敗
 G3:2勝5敗(TCK女王盃含む)
-------------------------
 G10戦:3勝7敗(.300)
 平場57戦:6勝51敗(.105)

 去年も多々あったが的中レースが一桁台だと凹む。
 悲惨なのは6日~19日にかけて25連敗くらいしてる、これは涙もんですね。
 とにかく土・日ノーホーラってのは無くしたい。
 何でも良いから1日1Rは的中はさせたい。その為にはやっぱ闇雲に賭けてるとイカンので、小さくまとまろうがバントを狙わねばダメな時もある。
 と言いつつなかなか実行できないんやけど、ってできたらとっくにプラス計上してるってね。
 あと分かっとるけどワタシは騎手も馬も追っかけすぎ、そして嫌いなヤツはとことん嫌い、この己のフォームも何とかせねばならんか。
 それを証明する為に北村くんの(くん付けやで!)ダイレクトキャッチでも買ってみよっかな。
 
 とにかく2月の3連休を有意義なものにする為にも来月の緒戦は落とせん。
 まずはカンパニーにキッチリ勝ってもらいましょう、相手はローレルゲレイロで、ってムチャクチャ心情馬券やがな、ははは。
 ついでに言うと土曜京都6Rの新馬戦芝2000mはファイトガリバーの仔のアグネスファイトがシルクプリマドンナの仔のフサイチフェイマスを駆逐してくれることでしょう(どこまでもどこまでも、です)、ぐふふ。

|

« 川崎記念当たり馬券解説 | トップページ | 東京新聞杯ハズレ馬券解説 »

コメント

ご無沙汰しています。遅ればせながら川崎記念的中おめでとうございます。この勢いで2月もバシバシ決めてください。私もマイナス収支スタートなので頑張ります。それでは、また。

投稿: hagi | 2008年1月31日 (木) 23時47分

hagiさんおはようございます。
まぁ、まだ始まったばっかですので何とでもしてみせますよ(と自分に暗示かけてます・笑)。
金曜の夜から、新聞手にした瞬間からが楽しいんですよねぇ、ははは。

投稿: 日月 | 2008年2月 1日 (金) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/17909804

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の収支(恥):

« 川崎記念当たり馬券解説 | トップページ | 東京新聞杯ハズレ馬券解説 »