S.I.C匠魂 VOL.9
先週の土曜日、本当はドゥカティ・サイクロン号でうどん食べに行きたかったんですよねぇ,、天気も良さそうやったし。しかし自粛、もちろん競馬でボコられたのが全てなんですけど、こいつを買っちゃったからってのも理由の一つ。
「S.I.C匠魂 VOL9」です。
この造形見て下さいよ、独自のデフォルメがなされてて痺れます。
煽り文句が「匠の技と魂が凝縮!」ですからねー。
石ノ森章太郎センセのキャラクターで主に仮面ライダーをモチーフにしてるこのシリーズ、とにかく良くできてるんだけど高い。1ヶ500円もしちゃう。
この中で絶対欲しいのが響鬼と「FIRST」の1号と1号サイクロン。
ロー○ン(ローンちゃいまっせ、キャッシュでっせ・笑)で購入したんですけど、まずは3つ買い。一応重さも手で感じてから買いますので、この中で一番重そうなのはそのオプションから響鬼とロボット刑事Kが重そうとジャッジ。響鬼頼むで。
まず重いのから開けてみたがロボット刑事K、ううむ。
しかしどうよこれ、ロボット刑事の哀愁が漂ってくるでしょ?
1個500円、高い? 安い?
続いて軽いのを開けると2台のサイクロン、ナイス!!!
しかし肝心の仮面ライダーが居ない。なのでもう一ヶ購入することに(これだけで2000円の出費やで)。
今度は一番軽そうなのを狙ってみましたら2号ライダー登場、良かった。
となるともう買えなくなっちゃうのよねぇ、1ヶ500円もするのにだぶった日には眼も当てれん。も一個ロボット刑事Kが出たら泣くで。
では我が家のこたつの上で集合写真、どや!
サイクロンかっちょええ。これだけでも十分良いんですけど、このシリーズのバイク物は何が凄いってちゃんと仮面ライダーがこのサイクロンに乗れるように腕と足のパーツが別添で付いてくるのが秀逸。
あー、響鬼紅でもいいから手に入れたい、久しぶりにフィギュアの街日本橋にでも行って来よっかなぁ、ついでにこれもご無沙汰の「あさチャン」も併せて。
誰かワタシにクリスマスプレゼントで響鬼と1号下さい!
| 固定リンク
コメント