« 11月の収支&1~11月の収支 | トップページ | 阪神JF&中日新聞杯ハズレ馬券解説 »

2007年12月 1日 (土)

ステイヤーズSハズレ馬券解説

ステイヤーズSハズレ馬券解説
 今日は大事なゲストが来てますので呑みに行って参りますので軽ーく。

ステイヤーズSです。
 ◎トウカイトリック:今更説明不要、生粋のステイヤー。一叩きされ勝って有馬記念へ!
 〇エーシンダードマン:距離は延びれば延びるほどいい。ってこんなん言うのこの2頭だけですよ、問題は騎手だけ。
 ×リキアイサイレンス:アルチン杯の勢いを買って。
 ×ワンダースティーヴ:逃げ馬買っとかな。
 ×ショートローブス:6歳より7歳のが好きなんです(どーいう理由や)。

 アドマイヤモナーク:アドマイヤに村田Jも様になってきた、が、追い切りイマイチで止め。
 マキハタサイボーグ:陣営が強気になれんと言うてる。
 チェストウイング:6歳ですから。
 メジロトンキニーズ:牝馬やもんねー。
 ネヴァブション:北村。

 馬券はオッズからだけでダードマンからトリックへ馬単と押さえの連、2頭軸固定のフォーメーション、はっきり言ってつまらん馬券と自分でも思う。

 結構出入りの激しいレースになって、先行集団に居たトウカイトリックはともかくエーシンダードマンは致命的な位置取り、買ったワタシがアホうでした。4角から来たのがマキハタサイボーグとネヴァブション、アドマイヤモナークに離れて4着にトウカイトリックのまさかの波乱、参った!
 しかし北村のくせに2着に来るとは困ったヤツや、しかしこの結果で見直すことは髪の毛ほども無いな。

 本日:1勝5敗▲1400円/14500円 やばいやばい。

 今日の当たり馬券:「得意の阪神」の9R、WSJSの第1戦のゴールデンブーツTのバスキエ駆るブラックシャンツェの押さえの馬連、頭やったらかなり効いたはずやったのな無念。

 それにしてもWSJS、いきなり赤岡Jやってくれましたねー。まさかのカネトシでした、1600mで走るとは、いや走らすとは見事や。
このゴールデンホイップTは何かやるなら外枠の外国人騎手連やと思ってたけど、まずはユタカJが仕掛けて、結果はウィリアムズ2着やねんから有力所はやりよる。カッチー&角田もっとやれよ、明日は。

 さー、明日は阪神JF、馬場は完璧に前残りだよ、エイムアットビップ、さぁ誰が止めるぅ?

|

« 11月の収支&1~11月の収支 | トップページ | 阪神JF&中日新聞杯ハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんは!鉄板が、豆腐やったとは・・・まじ無念です(--: なんとかプラス計上したものの、Tトリックの凡走は、がっかりでした・・・
しかたないので、明日に備えて、爆睡します!明日はよろしくです!

投稿: nao37 | 2007年12月 1日 (土) 21時14分

こんばんはー、帰宅しました。
明日はエイムアットビップで大儲けしませう。

投稿: 日月 | 2007年12月 1日 (土) 21時58分

日月さんこんにちは。
やはりステイヤーズSよりWSJSのほうがおもしろかったですね。
赤岡Jは高知の若手有望株でしたね。
馬はさておきジョッキーのレベルは公営なかなかですよ、やっぱり。
凡走くりかえしてると、いつか地方Jの再就職先に最適になりますよJRAは。競馬学校を卒業して騎手になるなんてのが普通じゃなくなるかもしれませんね。

阪神JF、馬場は前残り有利なんですか。
でもエイムアットはヤマカツとの兼ね合いがきになりますね~。
番手に付けれる安勝あたりがあっさりで、エイシンパンサーが一歩届かずなんていう…、ん~、また面白くないレースか。

ならば、プラード、パスキエあたりの外国人Jの差し馬をダメ元で買うとするか。

投稿: ポンセ | 2007年12月 2日 (日) 10時16分

こんばんはー昨日は大変お世話になりました、ありがとうございます(^^;次の日、仕事やのに遅くまで・・・ホント、すいません(汗)飲むとKY状態になるので・・・お許しを・・・
次は香川で飲みましょう!!またお逢い出来る日を楽しみにしております!!盛岡の方にもよろしくお伝えください!
ちなみに今日のランチは、Jフェリーの「うどん」です(笑)

投稿: nao37 | 2007年12月 3日 (月) 22時32分

ポンセさん、馬券は当たりましたでしょうか?
赤岡J、かなり気に入ってしまいました。
なかなか中央に来ることはないと思いますけど、ならば高知に見に行く価値はあると思いましたねー。
逆にプラードは毎回来てくれるけどいつまで経っても日本に慣れてくれんようです。
やっぱ年末の阪神はおもろいっスよ。

投稿: 日月 | 2007年12月 3日 (月) 23時04分

nao37さん、たいしたお構いも出来ませんで。
楽しい酒でしたよ、次回は「野球鶏おかむら」さんで一杯行きますか!?
そうそう、盛岡のMさんもヨロシクって言ってましたよ。
ビバ競馬って所でしょうか(笑)。
ジャンボフェリーのうどんは要らんけど競輪場内のうどん屋さんには行ってみたいですね。
さー、今月いつ行こうっかなー。

投稿: 日月 | 2007年12月 3日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/17242740

この記事へのトラックバック一覧です: ステイヤーズSハズレ馬券解説:

« 11月の収支&1~11月の収支 | トップページ | 阪神JF&中日新聞杯ハズレ馬券解説 »