« 喫茶Yの「Y定食」 | トップページ | 07年讃岐うどん食べ納め »

2007年12月29日 (土)

東京大賞典ハズレ馬券解説

 つよ~~~。
 改めて盤石の強さ、隙なしですね、ヴァーミリアンの走りは。
 外枠引いたから少しは取りこぼす可能性もあるかと思ったがそれすらなかった。
 先行出来てなおかつ上がりも強烈、全盛期のハーツクライのような、そんなイメージか。
 ドバイ行って下さい、応援させてもらいます。

 
Photo  と言う訳で年内最終戦になるか、はたまたしつこく園田まで行くか? 注目の東京大賞典です。
 ◎メイショウトウコン:9Rで大外から突っ込んできた馬が居たのでそんなレースをしてくれたら。早めのマクリで一発!
 ○シーキングザダイヤ:何てったって水の浮いた重馬場、先行して粘り込む競馬をする馬ではこれか。
 ▲ブルーコンコルド:去年の勝ち馬ですよ、とは言いつつ歳取るにつれ距離が短距離にシフトしてきた感がいなめん。
 △ヴァーミリアン:単勝130円で武豊ですよ、買ってもしゃーない。
 ×フリオーソ:JCじゃなくてJBC並に走れば、しかし古馬が強いと思うが…。
 ×トップサバトン:一叩きされて上昇あるか。

 馬券はメイショウトウコンからの馬単と上位3頭軸のフォーメーション、ヴァーミリアンに勝たれたら終わり。

 逃げたのはノリJ・シーキングザダイヤ、しめしめ。フリオーソが3番手追走、トップサバトンが続きヴァーミリアン好位獲った、うーん。それをマークするブルコン、メイショウトウコンは後方から自分の競馬。
 3角から動き出したのがヴァーミリアン、幸四郎Jもメイショウトウコンを動かして先団に取り付こうとする。だけどその差は決して詰まることがない。
 シーキングザダイヤを捕まえて先頭に立ったのがフリオーソ、しかしそれも束の間、あっちゅう間にヴァーミリアンに呑み込まれて4馬身離された。勝ったヴァーミリアンの上がりが何と36秒3ですよ、2着のフリオーソが上がり2番目で37秒1、ぶっちぎられるはずやわ。
 3着は追い込んだがやっぱ直線で先頭くらいじゃないと馬場もあってかキツイ、どのみち37秒8の上がりではここまで、メイショウトウコン。しかしフリオーソに付けられた差5馬身、完敗。
 4着に大健闘、浦和記念の2着はダテじゃなかったルースリンドが入って5着にブルコン、6着に失速シーキングザダイヤで、南関3強の内の残りの2強、トップサバトンが7着、アンパサンドが8着でした。
 デルタブルースも走ってたみたいですがワタシが見た所見せ場は全くと言っていいほどなかった、何でこんなとこ使ったんでしょうかねー、12着惨敗。
 
 しかしまさにダート界のハーツクライ、彼のようにドバイでも勝てるでしょう。
 フリオーソもJBCがフロックじゃなかった訳や、来年かなり楽しみな馬ですね。
 芝もおもろいがダートもかなりおもしろいですね。

 本日:0勝1敗▲7000円   この結果じゃーねー。
 

 さ、気分を切り換えて明日のうどんを楽しみたいと思います。
 今年の食べ納め、今回は「まごころ」さんに始まり「いきいきうどん」さんで漫画読んで、そこからは開いてる所を食べて回る形になりそうです。しかし狙いは新生「池上」、その後は仏生山界隈かなぁ、楽しみです。

|

« 喫茶Yの「Y定食」 | トップページ | 07年讃岐うどん食べ納め »

コメント

こんばんわー。明日、来られるんですねー。しっかり食べおさめしてください!僕は、明日は、大掃除です(涙)
仏生山、到着は何時頃ですか?時間とうどん屋さんを指定していただければ、駆けつけますよ(笑)

投稿: nao37 | 2007年12月29日 (土) 22時01分

nao37さん、こんばんはー。
では公約通りマンモス西みたいに鼻からうどんが出るくらい馬渕さんでごっそになろっかなー、ははは。
開いてりゃいいんですけど11時半くらいに、開いてなかったらコンビニで休憩しとります。

投稿: 日月 | 2007年12月29日 (土) 22時39分

了解です(^^)11:30頃、馬渕さんに行っときます、たぶん、馬渕さんは、年越しうどんの販売があるので大晦日までは営業してるとおもいます。万が一閉まっていたら、サンクスいきますわー(笑)楽しみにしてます!

投稿: nao37 | 2007年12月29日 (土) 22時50分

お掃除中申し訳ないっス、しかもおごらせるってどういう神経だ(笑)。
さー、そろそろ出発しますかね。

投稿: 日月 | 2007年12月29日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/17513620

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大賞典ハズレ馬券解説:

« 喫茶Yの「Y定食」 | トップページ | 07年讃岐うどん食べ納め »