« 姫路市市役所食堂 | トップページ | 朝日杯FSハズレ馬券解説 »

2007年12月 8日 (土)

鳴尾記念ハズレ馬券解説

12853 128g3  昨日は日本海側みたいな鉛色の空でたんまに雨が降ってたりなんかして、私が帰宅する際には雨は降ってなかったけど地面は湿ってた。風が結構あったので雲は流れて星は見えてたんやけど。

 
 で、今日は朝から見事な快晴で競馬場で「FEEL LIVE」したくなって、ディープインパクトの妹のヴェルザンディを観に行った、ベルダンディーじゃなくてヴェルザンディなのね。
1285r_2  こんな馬なんですけど、ハッキリ言って貧弱、馬券はここからよう買わんのでデムーロJのリトルアマポーラからヴェルザンディと穴でハウリングソウルを買ったがもっと穴のアウロプラネットが2着に来てもうた。
 しかし勝ちタイム1分39秒2というとってもお粗末なもの、先週のJFが1分33秒8やからねぇ。
 ヴェルザンディはディープの妹ってよりニュービギニングの妹って感じ、愚妹ですかねー。すっかり忘れてるけどオンファイアってのも居たよなぁ、もうディープ騒動はそろそろ良いんではないでしょうか。
 しかしこのレースのために来たディープファンのなんと多いことか、先週の土曜のWSJSより人多かったもんなぁ。
 
Js  久しぶりの阪神の障害戦、ゲートがメインスタンドになるのでド迫力、これはクルワザードから買うも見せ場なく撃沈でした。しかし勝利目前のオーガストバイオが最後の置き障害で躓いたの見て、やはり障害レースは当たらんもんだと痛感。

 9Rはかなり期待して見ました、何てったってエリカ賞ですよ。ここを勝てばクラシックに名乗りを上げることになる。
Photo  狙いはもちろんゴールデンガッツ、新馬戦のガッツを見せてもらいたい! 叩かれて馬体もスカッとしてるように見えたし、何せアルスノヴァとかキングスエンブレムとかうるさい馬が多かったので行けるかと思ったが、スタート後手踏んだらもはや走る気なし、大差のしんがり負け。どーいうこった。兄貴のゴールデンミション並に燃え尽きてもうたか、とほほ。
 これで武豊はオリエンタルロックかフローテーション(ルメールJ乗るの?)で来年に望むことになるんでしょうか、勝ったアルスノヴァもランチボックス辺りと接戦じゃねぇ。
 ラジオNIKKEIに最後の期待です。

Photo_2  10Rも見所たっぷりでした、こんなん公開してええんかなぁ、って公開しますけど(笑)。
 アルシラート放尿事件、いつやったかアグネスの馬がパドックで放尿してるの見たことあるけど、それについで2度目、しかしやはり馬は違うねー。凄い出る訳です、4kg増で出てきたのでプラマイゼロくらいになったんちゃう?
 ここから買おうと思ってたけどこれでほとんど「見」、ヒカルオオゾラは強かったです。

 中山の10R、冬至Sとメインの師走SはルメールJの叫びが聞こえてきそうなレースでした。
 イースターでは出足が付かず、3角から4角にかけて「行ってくれ、行ってくれ、行けよ~~~(涙)!!!」って声がワタシには聞こえたし、フェラーリピサでは「何で止まんないんだよ~~~(涙)!!!」って聞こえた。ワタシだけではないでしょう。
 イースターはもちろんルメールJの乗りへぐり、フェラーリピサは思ったほど強くはなかったってことか。
 あの兵庫CSを見たらどんだけ強いねんと思うが、ロングプライドに負けた時点で普通に強い馬やってってことで納得しよう。しかし8歳馬のサイレンスボーイやもんなぁ、単勝1万5千円、これは買えないよ。

 
141 128g3_2 G3  っつーことでボコボコにされたところで鳴尾記念。
 メンツは揃ったが馬体重見てがっかりした。
 ホントは回避したいがそういう訳にも行かずしゃーなし購入したら案の定負けた。

 ◎レインダンス:-14kgやって、しぼんじゃったみたいにちっちぇい馬体。少しは減って470kg台で出てきても良いと思ったが減りすぎ。しかし追っかけてる以上買う。
 ○オースミグラスワン:一変するならこれかと。ユーイチJが乗ってなお心強い。冒頭でちびっと雨が降ったけど全然影響がないって話はこの馬のための前ふり。雨が降ったり馬場が悪ければさっぱり走る気すら見せんが、ようやくのパンパンの良馬場、絶対追い込んでくるはず。パドックで良く見えた馬の一頭。
 ▲アドマイヤフジ:1800mでは要らんと思ったがこれがハッキリ言って一番良く見えた、なので勝ちはないと思ったが買った。
 △フィールドベアー:前走まさかの勝利、もう一発。
 △エイシンデピュテイ:当初3着で買うつもりがこれが良かったんですよ、なので印上げた。
 △ドリームジャーニー:チャカチャカしてて入れ込み気味、印下げた。
 △アドマイヤオーラ:買うには買ったが太い、これ叩いて次でしょう。
 ×シルクネクサス:3着で。

 馬券は買いへぐりまくってます。後で馬券見て買い間違いすぎてびっくりした。

 行ったのは予想通りのエイシンデピュテイ、必殺出し抜けか!? レインダンスが好発決めたのでひょっとしたらと思った。ハイアーゲームが続いてドリジャニとアドマイヤ2騎は中団、オースミグラスワンはケツから3番目。
 直線に入ってしぶといエイシンデピュテイ、レインダンスの前はもちろん馬が居るはずもなくローズSくらいの力が出せたら圧勝してるはずやったんですけどそんな訳もなく、しかし一瞬、フィールドベアーも上がってきてたんでそれでも良いし、エイシンでも良いぞ! と叫ぶも馬群に呑み込まれる。
 大外から一瞬突き抜けるのか!?ってな勢いで加速したアドマイヤオーラでしたがこれがやはり骨折休養明け、最後止まり、アドマイヤフジは難しい所を割って出てきたがエンジンの掛かりが遅く突き抜けるまでには至らず、やっぱ距離不足。結局呑み込んだのは好位から突き抜けた何とハイアーゲームでした。
 終わってみたら強い競馬でしたが、逆に言うと他馬が走らなさすぎとも言える。
 だけどやっぱこうなると世代のレベルかと言いたくなる。ダイワメジャーにキンカメにデルタブルースにハーツクライ、フェブラリーをレコード勝ちしたメイショウボーラーとかねー。
 アドマイヤフジは距離不足とは言えハイアーゲームにも勝てんし4歳馬は強いがここに出てくる馬がフィールドベアーの1頭だけ、2歳王者で3歳のドリジャニは前がぽっかり開いたにもかかわらず伸びず、ハイアーゲームに捻られてるようでは頼んない。
 しかし、アドマイヤオーラは次走はあの凶悪な末脚を発揮してくれると思うし、戻ればレインダンスもダイワスカーレットみたいなレースが可能だとワタシは見ました。
 古馬路線は来年も楽しめそうですけどクラシックを考えたら頭痛い思いです。

 本日:0勝10敗▲22500円    ちぃぃぃ~~~ん。

 今日の嘆きの馬券:最終の岩田J、差し切ってくれよ(涙)。

 っつー訳でかなりヤバヤバです。
 明日獲らねば年越せんようになってきた、ユーイチJに川田J、珍しく武豊も頼むで、関西馬独占でお願いします。

 
 追記:12月9日13時15分
 さっきPATの金額見たら何でかお金が変に残ってたので確認したら昨日の最終の岩田J&ショウナンアクトから船曳J&セイウンプレジャーの押さえの馬連買ってて当たってたことが判明しました。
 なのでこうなります。

 12月8日:1勝9敗▲14780円/22500円

 これで今日のモチべーションが湧いてきました、ラッキー♪

|

« 姫路市市役所食堂 | トップページ | 朝日杯FSハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんはー。デスレコードですね~ 僕は、8Rからの参戦でしたが障害以外は、全滅(^^;
このところ、障害の鬼となっております(笑)
明日の朝日杯、福永J、結構、人気してますね~僕は、やはり、ルメールから入りたいと思います(^^v相手に①⑨⑩⑭⑮・・・こんな感じでしょうか(^^v

投稿: nao37 | 2007年12月 8日 (土) 22時01分

日月さんこんにちは。
中山のGⅠだというに、こちら関東盛り上がりないな~。大物感あまりないもんな~、このメンバーでは。
昔、芝の状態や海外レースとの兼ね合いは抜きにして、スプリンターズSは暮れの中山電撃戦に戻すべきだ~。じゃないと有馬へ向けてモチベーション上がらない12月のままだ!

朝日杯FS、この重賞あたりなら後藤か柴田善Jあたりで足りるんじゃないかと、人気承知でスズジュピター、アポロドルチェを買います。
あとは、2歳のエイシンに縁のあるユーイチJあたりか…。
あと、別馬でダービーと菊花賞を制した強運で四位Jのウイントリガーあたりを…。
しかし、今年は珍しく2歳GⅠ戦にマイネル軍団のお顔が見えませんね~。

投稿: ポンセ | 2007年12月 9日 (日) 11時05分

nao37さん、おはようございます。
昨夜は鴨鍋(って合鴨ですけど)でえらく呑んで呑まれてしまいました。
そんな朝はうどんですよねー、朝からひやあつで2杯、2杯目はゲソ天入りでいただきました。愉楽家さん、ばんざい!
しかし昨日は大荒れの一日やったような気がします。
なんでエーシンなんか人気あるんでしょうかねー、買うのはワタシだけでよろしい。
とにかくここは久しぶりに関西馬がんばれ馬券で勝負したいです。

投稿: 日月 | 2007年12月 9日 (日) 11時19分

ポンセさん、こんにちは。
まぁ、来年からはJCダートが入りますんで連続G1で悪くないんじゃないでしょうか。
しかし鳴尾記念の1800m化といいしっくり来ないことは否めませんが。
そう言われるとマイネル軍団居ませんね。
関東馬に勝たれると腹立ちますんで(子供か!?)やはり関西馬に勝ってもらいたいです、これからのG1全て!!! ははは。

投稿: 日月 | 2007年12月 9日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/17311221

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴尾記念ハズレ馬券解説:

« 姫路市市役所食堂 | トップページ | 朝日杯FSハズレ馬券解説 »