« 阪神JF&中日新聞杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 姫路市市役所食堂 »

2007年12月 5日 (水)

クイーン賞ハズレ馬券解説&朝日杯FS追い切り「私見」

 今日の新聞見ましたぁ?
 興味ある記事載ってましたねぇ、「テラ豚丼」(爆)。
 メガ牛丼に負けじと吉野家の店員がシャレで作った豚が垂れ下がるくらいに盛られた豚丼を動画サイトに載っけたことが問題になったって話。
 「メガ」はもう古い、これからは「テラ」ですよ。食べへんけど吉野家さん、期待してまっせ。クビ切りは止めたって欲しいなぁ、偉大なジョークやと思うけど。

 いや、そんな話じゃなくて、今日のスポーツ新聞見ましたぁ?
 インティライミにユーイチJ騎乗。これってダイワメジャーにデムーロJが乗るよりよほどビッグな記事だと思ったのはワタシだけでしょうか(ワタシだけですね)。
 哲Jが落馬負傷で乗れなくなり、ワタシは実のところあわよくばインティライミ回って来んかいなぁって思ってたんでこの記事見て小躍りしましたよ。
 今更言うまでもないワタシのJCでの大本命馬、次走有馬記念をどう判断するか迷ってたんですよねぇ、あまりにも走らなさすぎたんで。
 阪神での走りを見ても今更坂のあるコース云々は問題ないと思うし、距離の2500mも微妙に長いかもしれんが溜めて行くなら関係ないでしょう。ならば前回がボケてたんやとしたら有馬で激走してもなんらおかしくない。
 もちろん調教は要チェックですけどかなり有馬記念が楽しみになってきました。シャレでウオッカでも買おうかなぁ、って思ってたくらいですから。
 これで観るレースから勝負するレースに変わりました。ダイワスカーレットにはアンカツJが乗るし、サムソン・ポップロック・一応ダイワメジャーとアドマイヤムーン抜きでも十分にワクワクするメンツです。

 
Photo  さて、今日はまたまた記事が長いのですが前置きですらこんなに長い(笑)。
 まずは今日の船橋で行われましたクイーン賞(Jpn3)です。
 ◎デアリングハート:初ダートも芝の実績から走ってもなんらおかしくない。先行脚質も買えるし1800mはベスト。
 ○パフェオペディラム:何回言うても覚えられそうにない名前や。この堅実な走り、地方勢ではこれでしょう。
 ▲オリビアフォンテン:パフェオペディラム買うならこれも買わんと。今回は地方馬が強いと見た。
 △メイショウバトラー:ひょっとして終わったか?
 △ピンクカメオ:ここで走らないと他に走るとこないよ。

 馬券はデアリングハートから流しと縦目で地方馬1-2、3連単はデアリングハートとパフェオペディラムの2頭軸で。

 逃げたのはメイショウバトラー、意外。いつもの好位差しで来るかと思ってたので。
 2番手追走がホワイトメロディー、3番手にデアリングハート、このまんまずっとレースは続く。
 しかし4角で手応えが怪しくなったのはデアリングハートの方、あちゃー。
 前が激しくなって後ろから来るかと期待してたが何とそのまんまで2番手のホワイトメロディーがメイショウバトラーを問題にせず簡単に交わして決着、後藤J乗れてるやん。
 4馬身ちぎられて2着に武豊メイショウバトラー、一旦離されたがまたじりじり伸びるも半馬身届かず3着デアリングハート藤田J、香港の前祝い叶わず。
 ここから凄い、4着には7馬身も付けられてパフェオペディラム(何回打っても憶えん名前や)、ハナ差に5着ピンカメでした。
 ホワイトメロディー以外は全部掲示板乗ってんやけどなぁ。で、その肝心のホワイトメロディーを何で買わんかったかというと-10kgで出てきたから、そんだけ。
 しかし終わってみたら関東オークス優勝は伊達じゃない、前走は休み明けが効いてたんでしょう、昇竜S3着やもんな。芝もダートも牝馬3歳は強いってか。
 ワタシ的にはかなり波乱やったかと思ったけど馬連480円・馬単980円に3連単4860円やって、世間様は馬券がとってもお上手です。
 またまた追いつめられた12月競馬でした。

 
 本日:0勝1敗▲4000円   参った参った。

 
 まだまだ続くぞ、朝日杯追い切り「私見」です。
 あまりにショボいメンバーの為、今回こそ根拠無しの贔屓の引き倒し、ユーイチJのエーシンフォワードから買うつもりで居るので調教なんぞ関係ないんですが、一応参考までに。
 馬場は栗東・美浦共良です。

 【栗東編】
 ・エーシンフォワード:CW・ユーイチJ・併内・/81.8-12.4 併せて結構しぶとい走りするよなー。
 ・キャプテントゥーレ:坂・助・併外/51.4-12.9 上手く併せられんかったがタイムは上々、依然調教では走る、好調キープ。
 ・サブジェクト:DW・助・併内/81.8-12.7 うわっ! 併走馬にブレーキ掛けてもらって屈辱の先着、買いたないわ!
 ・ドリームガードナー:CW・助・併内/E-E-51.0-11.9 ガチンコ先着、どっちもムチ入れてないけど弾ける可能性あり。
 ・ドリームシグナル:坂・ルメールJ・併外/51.6-13.9 速そうには見えんが併せぶっち切り。
 ・ミリオンウェーブ:DW・小牧J・単/86.1-12.8 見た目よりスピードあって跳びのきれいな馬。距離の問題はないでしょう。
 ・ヤマニンキングリー:CW・助・併内/83.9-11.8 着差でも手応えでも圧倒。
 ・レッツゴーキリシマ:坂・幸J・単/53.3-13.3 時計はそうでもないがパワーは感じられる、坂の上りでどこまで持つか。

 【美浦編】
 ・アポロドルチェ:南W・後藤J・単/67.3-12.4 馬ナリ、特に強調点無し。
 ・ギンゲイ:南W・北村(当然ここでも呼び捨て)・3頭中/68.5-13.2 馬群を割って先着も時計遅い。ところでこの馬の馬名の由来は?
 ・スズジュピター:坂・ヨシトミ・併外/51.9-12.1 魚ぉぉぉ!!! メチャ走るやん、この馬! 外からムチ無し先着、ゴーカイ!
 ・フォーチュンワード:南P・柄崎(誰?)・併内/67.4-13.9 唯一の牝馬もなぁ、もっとマジメにやってくれ。
 ・ゴスホークケン:南P・中谷J・単/64.9-11.8 遠くからから併せて気持ちよく先着。
 
 【結論】
 1:スズジュピター、後藤Jどう見てもアポロドルチェよりこっちのが良い。
 2:キャプテントゥーレ、ラスト時計要した栗東坂路で12秒台。
 3:ヤマニンキングリー、穴はこれか? 上昇中。
 4:ドリームガードナー:追ったらどこまで伸びるのか楽しみ。
 5:ゴスホークケン:強いて言うなら。

 うーん、エーシンフォワードも悪くはなかったけど当然一推しって感じじゃないし、スズジュピターってヨシトミやしなぁ、本来はこんなJpn5戦は「見」にしたい所やけど、ううむ…。
 後は直前情報で考え直すかどうかします。

 
 ちなみに鳴尾記念はアドマイヤオーラのラスト1ハロンはド迫力、レインダンスは熱発の影響は無いと見た。ドリジャニもいつもの調教、かなりおもしろいレースになりそうです。

 

|

« 阪神JF&中日新聞杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 姫路市市役所食堂 »

コメント

こんばんは。

インティライミに福永騎手ですか。
良い馬が回ってきましたね。
福永騎手が有馬記念でどんな乗り方をするか楽しみです。

勝春騎手は先週阪神で打ちのめされ、今週は香港。
関東リーディングは絶望的ですよ。

鳴尾記念は菊から距離短縮のドリームジャーニー期待です。


投稿: ころすけ | 2007年12月 5日 (水) 22時11分

ころすけさん、平日にありがとうございます。
ワタシは良い気分で呑んでます、何も良いことはないですけども(笑)。

インティライミはひっじょーーーーに楽しみになりました。今年の最後を飾るに相応しいまた偏った予想をしたいと思います、あはは。

鳴尾記念も楽しみですが香港のシャドウゲイトも楽しみですやん。リキシオーと併せてここでは応援させてもらいます。

投稿: 日月 | 2007年12月 5日 (水) 22時30分

こんばんはー。テラ豚丼・・・「僕が注文しましたー」って日月さんみたいな大食漢の方が言えば丸くおさまる問題では(笑)
あっそれと今日の注文で、うどん送っときましたから、また召し上がってください(^^)ご自宅の住所が分からなかったので会社の方に送らしていただいております。盛岡の方にも送ってますのでよろしくお伝えください!

投稿: nao37 | 2007年12月 6日 (木) 00時08分

nao37さん、おはようございます。
うどんありがとうございます!
だけどー、今後は気遣い無用ですよ!
これからWINS高松行くたびにお土産買っていかないといかなくなっちゃうんで(笑)。
あ、それとワタシは普段は一日一食ですんで、ははは。
盛岡さんにもよろしく言っておきます。
ホント気遣いなしで頼みますよ!

投稿: 日月 | 2007年12月 6日 (木) 06時57分

こんばんわー まぁ今回のは、ホテル代ということで・・・(^^;
ただ、注文聞いてくれたオヤジが、なんか頼りなくて・・・届くんかな???と少し不安になりました(汗)ここ2-3日で届かない場合は、ご連絡ください(^^;
しかし朝日杯は、ショボショボですね~ 個人的にはSジュピターなですが・・・鞍上が・・・ですからルメールから買おうかなーと考えてます、止めないでくださいね(笑)

投稿: nao37 | 2007年12月 6日 (木) 21時48分

いーえ、止めます、ドリシグはルメールJが乗っただけですから。
メンツはショボイですしどーでも良いんですけどやはり勝ちたくなってきました。
お金も欲しいですんで(かなりリアル)マジ当てたいと思います。

投稿: 日月 | 2007年12月 6日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/17283199

この記事へのトラックバック一覧です: クイーン賞ハズレ馬券解説&朝日杯FS追い切り「私見」:

« 阪神JF&中日新聞杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 姫路市市役所食堂 »