« ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 京都H・J当たり&福島記念・京王杯2歳Sハズレ馬券解説 »

2007年11月 7日 (水)

エリザベス女王杯追い切り「私見」

 11月だってのにいっこうに寒くならんのはどうなってんでしょうかねぇ。
 一気に冬に向かうかと思われたがなかなかしぶとい。
 布団は分厚くはなって着る者も厚くなったけど相変わらず阪急電車は暑い、困ったもんだ。
 エリ女ってやっぱ冬のレースの印象があるけどなんだか。

 
 さー、レインダンスは熱発で回避したけどタレントは豊富なエリザベス女王杯追い切り「私見」です。
 栗東はやや重、美浦は良。

 【栗東編】
 ・ウオッカ:CW・四位J・3頭併内/66.6-12.1 大きく遅れたが行きたがってんのを抑えてた。爆発はあくまで本番ってか。
 ・スイープトウショウ:坂・池添J・単/51.5-13.6 山田さんやなくてケンイチJか。見せムチを盛んに繰り返しては本ムチも入れるが何つーか走りがばらばら。どうにもぎこちない。これで変わるのか変わらんのか、全く分からん。だから買う、文句あっか?
 ・タイキマドレーヌ:坂・助・単/56.4-12.4 乗りにくそうな馬やなぁ、これも見せムチで追うもう゛~~~ん、やね。ここでは少し足りない馬なので雨の助けが欲しい、しかし2200mではどうでしょ。
 ・ダイワスカーレット:坂・アンカツJ・併内/55.5-13.0 流して先着、馬体に厚みがあってまだ成長してますね。
 ・デアリングハート:坂・藤田J・単/53.2-12.8 回転速いピッチで登坂、ハッキリ言って絶好調です、小さいながら迫力あるぅ!!!
 ・ディアチャンス:DW・助・単/85.0-12.3 ラストだけ追う。馬は悪くないと思うが助手さんが乗ったから手応え悪そうに見えただけ。しかしこの馬も2200mってねぇ。
 ・ディアデラノビア:CW・武豊・3頭中(ウオッカの隣)/66.9-12.1 これも好調、使える脚は長くはないのでどこで使うか。見せ場はあるでしょうがもっと強烈な脚持った馬が居るからなぁ。
 ・フサイチパンドラ:DW・助・単/79.7-12.4 ルメール乗らんのか、ほな全くのテン乗りか。跳びの大きい走り、条件は良い(って去年勝ってんねんから)がどういう競馬するのかでしょう。
 ・ローブデコルテ:CW・ユーイチ・単/80.2-12.7 これはハッキリと良い出来、雰囲気出しまくってますね。非常に積極的に買いたい。

 【美浦編】
 ・アサヒライジング:南W・ヨシトミ・3頭中/66.8-12.6 しっかり折り合い付けて乗ってた、パワー有るよなぁ。この馬の存在がダイワスカーレットを脅かすことになる、はず(笑)。
 ・キストゥヘヴン:坂・助・単/54.6-12.3 馬ナリ軽快、パワーよりもキレ。しかし安田記念以来で2200mってどうよ。
 ・スプリングドリュー:南W・助・併外/67.7-12.9 気合い付けて併せぶっち切りもたいした時計じゃない。ローカルは強いけど中央場所では敷居が高いか。
 
 【結論】
 1にデアリングハート、距離さえ克服出来れば勝ち負け。良いポジションで競馬が出来るのも良いし、最近は差しも安定してきた。
 2にローブデコルテ、かなり目を惹きました。一叩きされて変わった、これならオークス馬の意地は見せられる。
 3にアサヒライジング、この馬の出方でレースが変わる。スカーレットの前で競馬が出来たらかなりおもしろい結果になると思う。展開のカギを握る馬です。
 4にはウオッカとダイワスカーレット、疲れんような追い切り。しかし手応えは唸りそうやったな。
 これに続くのはフサイチパンドラやけどレースの仕方が難しい。使われ方もムチャクチャやったしなぁ。

 
 ちゅう訳で後は当日の馬体重とパドック気配ですね。
 とにかく今回のレースは誰が逃げ宣言するか、じゃないといつものスカーレットのレースされて同じ結果になっちゃう可能性もある。だから絶対的な強い逃げ馬、すなわちアサヒライジングに行ってもらいたい。
 前半速く流れて33秒台で上がれないようなレースになったら波乱の目もあるか。

 レースまでは展開予想に徹したいと思います、誰か逃げ宣言してくれ、ルメールでもヨシトミでも構わんぞ。
 そこから組み立てたいと思います、となると枠順が物を言うか、今回は知的なレースになるか、そんなの関係なくパワーとスピードが凌駕するのか、いろいろ見所の多い良いレースになりそうで今から楽しみです。

 それにしても関東馬3頭か、もう少しがんばりましょう。

|

« ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 京都H・J当たり&福島記念・京王杯2歳Sハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんわ、なんか週間天気予報によると、土日ともに、曇りのち雨の予想(--:
週頭は、ウォッカの三連単1着固定を考えていたにですが・・・にわかに、Aキッス・Fパンドラに関心を寄せている今日この頃です(^^:当然雨となればDスカーレットも軽視、穴気配はムンムンしており、楽しみになってきました(^^v
友人にこんな予想しるからデスレコードになるんや!って突っ込まれましたけどね(^^:

投稿: nao37 | 2007年11月 8日 (木) 20時48分

はい、デスレコード更新ですね(爆)。
ってワタシがデスレコードになる前に止めんと。
週末雨模様ですか? 今日は良い天気だったんですがそこは秋の空、女心は複雑ですね。
ワタシはまだ本命馬は決めてませんが人気決着にはなって欲しくないですね(あ、デスレコード更新や!)。

投稿: 日月 | 2007年11月 8日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/17007267

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス女王杯追い切り「私見」:

« ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 京都H・J当たり&福島記念・京王杯2歳Sハズレ馬券解説 »