« 「ロッキー」のポークカツメシ(大)900円 | トップページ | 11月の収支&1~11月の収支 »

2007年11月29日 (木)

阪神JF追い切り「私見」

 全くどういう状況か分からんがグリーンチャンネルの「今日の調教」が水曜の21時から23時に先週のJCからなってる。こりゃヨッパには辛いよー。すっかり意識不明やっての。再考してもらいたいもんです。
 しかしダーレーは一体何をしたいんでしょうか、よう分からん昨日と今日です。

 さて、今日木曜日はユーイチJがおらが町宝塚市で一日警察署長になってました。朝から見に行きたかったけど流石にそこまで暇じゃない、無念。

 ま、そーいうことで今後はどうなるか分からんが一日遅れでフレッシュさがない追い切り「私見」に参ります。このG1で2走連続調教走らん馬が来てしまってこのコラムの存続意義が無くなりつつあるような気もするが。
 とにかく抽選でエイシンパンサーとトールポピーが入ったのはレースの興味をかき立てる。

 馬場は栗東は良・美浦はそれぞれ記してます。

 【栗東編】
 ・ヴァリアントレディ:芝・和田J・併外/75.4-11.7 芝で追い切るのが珍しいので芝がきれいやなーと。
 ・エイシンパンサー:坂・助・単/52.5-12.9 ほとんど馬ナリ、凄ぇパワーとスピード。今回はファンタジーSみたいに遅れて突っ込んでくることはない、必ず走ります。
 ・エイムアットビップ:坂・ユーイチJ・併内/53.6-12.7 ふらふらふらふら何とかなだめて走ってたが、折り合い付けるの最優先やから良いんでしょう。これはかなりやりますよ、ってかひいき目なしに勝ちに一番近いんじゃないんでしょうか。
 ・オディール:坂・助・併内/54.0-13.1 併せた馬が全然走らんかったんか、この馬が抜けてるんか。タイムが普通なので評価が難しい。
 ・グラーフ:CW・北村J・併外/80.1-12.6 全力で叩いて内のトウカイルナにクビ負け。状態は全然悪くない。
 ・トールポピー:CW・池添J・3頭中/65.1-12.0 頭一つ抜けてそのまま独走、これやっぱ走るよ。
 ・マイネブリッツ:CW・助・併外/82.8-13.2 気合いの割に走ってないですね、映像見たらラスト11秒台で走らんと。
 ・ヤマカツオーキッド:坂・助・単/51.9-13.5 すいません、走りは見逃しました。 
 ・レジネッタ:坂・助・単/55.6-12.7 力強いなー。適性がちょっとよく分からんが馬体重プラスで出ることが大前提でしょう。
 ・レーヴダムール:DW・高田J・4頭併せに見えるが2頭併内/86.4-11.7 上がりだけも良い伸び。
 
 【美浦編】
 ・アロマキャンドル:南P(ポリトラックですよ! ぱっと見DWみたい)・良・助・併外/69.5-13.2 遅すぎて何とも言えん。
 ・エフティマイア:北C・良・蛯名J・併外/75.6-12.6 ムチャクチャ軽い、3F43.1ですから。でも調整だけで出来上がってるとは言えるか。
 ・カレイジャスミン:南P・良・カッチー・併内/67.2-12.1 併せたのがランダムシード、そりゃ負けるわ。
 ・シャランジュ:坂・4頭併せのように見えたが2頭併せ大外/51.7-12.0 ラスト1ハロン凄っ! 差しで届くならこれか。去年のウオッカになれるか!? 手応え良すぎ。
 ・ニシノガーランド:坂・助・単/51.7-12.1 古馬のようなしっかりした登坂、小気味良いフットワーク、上がりは確実でしょう。
 ・ハートオブクイーン:南・やや重・小野J・併外/66.2-13.2 離れて追走も大きなフットワークで捕まえる。しかしスピード勝負になるとどうでしょう? 混戦に強いという印象変わらず。
 ・ラルケット:南P・良・助・単/66.6-12.6 ちぐはぐ、買いたくない。

 【結論】
 1にエイシンパンサー、2にエイムアットビップ、3にトールポピー、4にシャランジュ、5にレーヴダムール、そんなとこでしょうか。

 土曜になったら分かると思うけど、今の阪神はすんごい馬場が良いんですよ、前残りは必至でしょ。
 イメージ的には去年のアストンマーチャンがエイムアットビップでしょう、問題は差してくるウオッカが居るか居ないか。ワタシはそこまでの大物は調教からは感じなかったので素直にエイムアットビップで行きたいと思います。
 アグネスデジタルにトニービン、1600mが長いとは思えんが…。

|

« 「ロッキー」のポークカツメシ(大)900円 | トップページ | 11月の収支&1~11月の収支 »

コメント

日月さんこんばんは。
阪神JFは珍しく関東の娘が大挙し仁川へ向かうことになりそうですねぇ。
それだけに関西娘が有利か…。
ただ、抽選待ちの馬も少なくないのが何とも歯がゆい。
エイシンパンサーなんて何とか抽選クリアしてもらいたいもんですよね。
スタッフ見ると、平田厩舎で秋山Jなんて、ベッラレイアの件もあって、GⅠ狙えそうな馬に前回から秋山Jへ手綱預けたのかなぁなんて想像したりして。
ただ理由はどうあれ、ここまで1勝で権利取れずに来てしまったところからして、GⅠ勝つにはワンパンチ足りない…、現状ではそんな馬なのかもしれません。
藤田J騎乗予定の関東馬、アロマキャンドルなんかにも密かに期待しています。
ただ、この追い切りで使用した新しいポリトラックって、どんなもんなんでしょうか?
タイムを見ても、早いのやら遅いのやら???

投稿: ポンセ | 2007年11月29日 (木) 23時55分

ポンセさん、おはようございます。
ポリトラック、結構チップ(じゃないよなー)飛ばして走る馬居たりなんかしました。
坂路ではないですのでポリ使ったからって早くなる訳ではないでしょうし、馬に負担かけないのならそれもありでしょう。
関東馬、輸送をクリアして良いレースを見せて欲しいもんです、今年はメンツが小粒なんで。

投稿: 日月 | 2007年11月30日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/17226220

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神JF追い切り「私見」:

« 「ロッキー」のポークカツメシ(大)900円 | トップページ | 11月の収支&1~11月の収支 »