« 浦和記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 京阪杯ハズレ馬券解説 »

2007年11月22日 (木)

JCダート&JC追い切り「私見」

 一体何時に調教やっとるの!? 酒呑んでるから意識ないっちゅーの。
 
それに外国馬の追い切りは木曜の朝の公開調教、そうやったそうやった。
 
と言う訳で昨夜は23時からのTVで既に呑み始めてたワタシは停まることはできずに突っ走って呑み続けてしまいました。だけど一応ビデオに撮って朝5時半には起きてチェックしましたよ。

 馬場は栗東は全て良、美浦はそれぞれ書いてます、JCに参戦する関東馬が少ないので全然OKです。JCダートに4頭はまだ良いがJCにはチョウサンたったの1頭、とってもお寒い状態、ってかしっかりして下さいよ関東勢。ここまで西高東低やと情けない。

 さておきまずはJCダートから。
 
【栗東編】
 
・ヴァーミリアン:坂・助・単/53.2-13.1 追い切りだけ見たら買いにくい、重い。しかしこんなんでJBC勝ってるしなぁ。
 
・エイシンロンバード:坂・ユーイチJ・単/53.8-13.2 パワーはあるけど特には。
 
・サンライズバッカス:坂・アンカツJ・併内/52.0-13.0 抑えて走って先着、こりゃー良い!
 
・フィールドルージュ:坂・助・単/54.2-13.1 エンジンの掛かり悪そうやなー。
 
・フサイチホウオー:坂・ペリエJ・併外/53.4-12.7 チップ撒き散らし先着。いつになく前向きな調教、上向いてるんじゃないでしょうか。
 
・ブルーコンコルド:坂・幸J・単/E-13.2 ラスト掛かるのはいつものこと。全体時計51秒台くらいなら問題ナシ。
 
・メイショウトウコン:坂・助・単/56.1-13.4 この馬の調教をどうこう言うのはナンセンス。でもラストは軽快、良いんじゃないでしょうか。
 
・ワンダースピード:DW・助・併外/88.3-12.5 期待してたけど推しにくい。追ってようやく併入。

 【美浦編】
 
・カフェオリンポス:坂・良・後藤J・単/49.0-12.2 ほとんど馬ナリでこの時計、一発あるか!?
 
・ドラゴンファイヤー:南W・やや重・助・併内/68.5-12.8 長め追っかけて手応え良く先着、悔しいけどやれまっせ。
 
・ボンネビルレコード:南D・良・ヨシトミ・単/79.9-12.6 ダートはやっぱ走るよなー
 
ワイルドワンダー:南W・やや重・調教師・併内/66.8-13.1 本気で追ってるように見えたが併走負け、使い減りしたか?

 【地方編】
 
・フリオーソ:船橋・良・佐藤J・併内/64.6-12.4 一言で言うと「充実」。

 【外国馬編】
 
・キャンディデート:東京ダ・良・単/キャンター 見る所ナシ。
 
・ジャックサリヴァン:東京ダ・良・攻馬手・単/E-39.7-13.4 抑えてるけどちゃんと追い切った。これだけで好感
 
スチューデントカウンシル:東京ダ・良・単/キャンター ええガタイしとるなー。仕上がってたら怖い。

【結論】
 
1にサンライズバッカス、2にドラゴンファイヤー、3にカフェオリンポス、4にフリオーソ、5にフサイチホウオー。
 
こんな所でしょうか、関東馬は割とみな良かったです。関西馬は実績馬がほとんどやし無理してタイム出す必要もないんでしょう。まとめとしては外国馬も含めて何が勝ってもおかしくないと思う、地方馬でも3歳馬でもね。

 
 続いてはJC。
 
【栗東編】
 
・アドマイヤムーン:DW・助・単/85.9-12.0 ムチャクチャ良いとは言い難いが天皇賞よりは上。
 
・インティライミ:DW・助・単/82.5-12.5 相変わらず低いフォームで走る、力を溜めてる様子。絶好調じゃないでしょうか、静かに怖い、そんな感じ。
 
・ヴィクトリー:坂・ルメールJ・併外/51.8-12.9 立派に併せ馬。しっかり御してた辺り馬が大人になったのか、ルメールJやからか。この馬は追い切り云々よりどんなレースするか(行くか)、それだけでしょ。
 
・ウオッカ:坂・四位J・単/50.2-E ラストなんぼで上がったんやろ!? 馬ナリですよ、ムチなしですよ、豪快ですよ。 
 
・エリモハリアー:B・北村J・併外/83.4-11.0 おおー! 馬ナリぶっち切り、やるなー。
 
・デルタブルース:CW・川田J・3頭中(ポップの内)/70.6-12.0 ラストだけ、何とも言えんが天皇賞よりは良さげ。
 
・ドリームパスポート:DW・高田J・単/82.7-12.8 画面がすんごい赤い、朝焼けかなんかか? 頭高くて押せども思ったように馬が進まんように見えた。
 
・フサイチパンドラ:DW・助・単/81.9-12.2 良いフォームですね、疲れはなさそうで今度もやれるわ。

 ・ポップロック:CW・3頭大外/71.1-12.0 だから何とも。
 
・メイショウサムソン:DW・武豊・併外/80.9-12.5 汗取り使用。天皇賞は見てすぐ分かるほど抜けて良かったが今回はそうでもない。

 【おまけ、いや違った美浦編(しまいに殺されるな)】
 
・チョウサン:坂・良・助・単/50.8-12.4 「ガムシャラ」だけではねぇ。

 【地方編】

 ・コスモバルク:門別ダ・重・調教師・単/82.8-13.4 以前に比べてムラなく勢いよく走るようになった。タイムはそれなりやが迫力はある。

 【外国馬編】
 
・アルティストロワイヤル:京都芝・良・攻馬手/81.0-12.1 軽いけどやってきたねー、しかしこれでも分からんわ。
 
・サデックス:白井・良・ムンドリーJ/15.4-14.3-14.7 最後止まってた(笑)。
 
・ハリカナサス:白井・良/キャンター 参考外。

 ペイパルブル:白井・良/キャンター 馬体は小さく寂しい。

【結論】
 
1にインティライミ、2にウオッカ、3にエリモハリアー、4にフサイチパンドラ、5にヴィクトリー。
 
天皇賞組はそんなに強くやる必要もないんでしょう。だからこそ天皇賞をパスしてここに臨んだインティライミが気になる。
 
外国馬は公開調教見ないと分かりません、いや、見ても分かりませんけど(笑)。

 さー、明日からは怒濤の3日開催、何とかプラスで終わりたいもんです。

|

« 浦和記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 京阪杯ハズレ馬券解説 »

コメント

毎度ー! 池上製麺所、UPしましたよー(^^)
またご覧ください!!

投稿: nao37 | 2007年11月22日 (木) 22時18分

おおっ!
それでは今からお邪魔致します。

投稿: 日月 | 2007年11月22日 (木) 22時23分

日月さんこんばんは。
今週は地方重賞2つに中央3日間開催でお忙しそうですね。
地方重賞をパスして明日から投票参加します。
JCダートは関東馬が数頭出ていますが、メイショウトウコンに期待です。
エルムSの勝ちっぷりがスカっとした印象が強く残ってしまっていて…。
舞台が違うので何とも言えませんが、強運の持ち主の幸四郎Jにすべてを託し…。

JCは堅いところなんでしょうが、ここ数戦の安定度とこのレースへのスタッフの勝負気配からインティライミを中心にいこうと思います。

投稿: ポンセ | 2007年11月22日 (木) 23時57分

あはは、ポンセさん、じゃあ当たればワタシと一緒に高笑いですね。

投稿: 日月 | 2007年11月23日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/17150984

この記事へのトラックバック一覧です: JCダート&JC追い切り「私見」:

« 浦和記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 京阪杯ハズレ馬券解説 »