« 中華そば「江洋軒」&明石焼き「いづも」 | トップページ | マイルCSハズレ馬券解説 »

2007年11月17日 (土)

東京スポーツ杯2歳Sハズレ馬券解説

 うーん、何て一日だ。
 今日は久しぶりにいつものポートアイランド北埠頭にてハネ(スズキの小さいの)を釣りに行ったのだが、朝5時半に起きてソッコーで車走らせて7時前から釣り始めたがこれが全く釣れん。
 昨日が寒すぎたのでおそらく水温が低すぎたんだと思う、活性がメチャ低かった。
 エサ獲りすら出ず、虚しく4時間、しらさえびをピシッピシッ! と撒いただけで終わってしまった。
 つまりはノーホーラです。
 ネムネムで家に帰って踵を返して阪神競馬場へ出撃もこれまた返り討ちでノーホーラ、もう辞めさせてもらうわ。
 ほなさいならー。

 
Photo  なんていきなり終わってますが実は力は全然入ってない東京スポーツ杯2歳S。
 今日から東京も京都もCコースなんですね。しかしどっちも馬場悪いよねー、やっぱ逃げはキツイのかな?
 ◎タケミカヅチ:追い切り絶好調、距離延長も好材料。前回並に出れば末脚炸裂。
 ○ダンツキッスイ:今年の2歳はとことん小粒、フローテーションもたいしたことないと思うがこの程度の相手ならこの馬で通用するでしょう。
 ▲ベンチャーナイン:状態は前走以上との陣営の発言から。
 △ホウザン:函館2歳S4着、札幌2歳S3着、この馬がどこまで走るかでレベルが分かる。
 △スマイルジャック:馬柱の成績見たら買わないといかんでしょ。
 △スズジュピター:上に同じ。

 馬券はタケミカヅチから馬単流しと3連単はダンツキッスイとの2頭軸フォーメ。

 つまんないレースなので端折る、結果は直線で馬群を割った何と1戦1勝のフサイチアソート。流石ノリJってことか、相手が弱くてこの程度の馬でも勝てたのでしょう。だってトワイニングですよ? これでクラシックに乗るの? ショボっ! しかしザサンデーフサイチが負けてこれが勝つとはつくづく競馬は難しいっス。
 2着はスズジュピターで2戦2勝でレコード勝ちも1戦1勝に負けた、何だかなー。
 3着にスマイルジャックで順当な結果か。
 4着になんでこの馬が1番人気だったんでしょう??? なゴスホークケン。
 5着に末脚不発なタケミカヅチでした。
 ダンツキッスイは9着か、全然無理な走りはしてなかったし、馬体重も絞れててやれるかと思ったけど内側の馬場が悪いって事か。
 それにしても2歳戦線は盛り上がりに欠けてるよなー。
 強いと思った馬がまだ1頭も出ていない。朝日杯はキャプテントゥーレが勝って川田JG1初制覇ってか? インパクト弱いなぁ。
 来月の阪神開催が最後の砦、とにかくスケールのでかい馬に出てきて欲しいもんです。

 
 本日:0勝4敗▲9500円   しかし負けは負け。

 今日の嘆きの馬券:京都10R八瀬特別、当初ダイシンハーバーからも久しぶりに会ったツレが「アンカツ5勝やで、6勝なんてないわ」だと。ふむふむ、そう言われれば6勝ってなぁ、しかも確か騎乗機会5連勝中ってか、止めよ、ってデンコウミサイルから行って沈没。しかしそのツレはダイシンハーバーとミヤビランベリのワイドなんて訳分からん馬券買ってたりする、おめーなー!!! やっぱワタシは孤高の存在で我が道を行くのが良いのだと改めて思いました。
 もう一つはトパーズS。石橋J、メイショウシャフトは切れる脚はないのでもっと攻めの競馬をしてくれい(涙)。勝負所でロングプライドに先越されたらいかんじゃないか、おろろん。

 
 ま、かなり今日は憑かれ、いや疲れてるのでどーでも良いんですけどねー。
 今日は魚は食えんかったが、ダ○エーでお肉半額やったので買い込んできたのでしっかり食べてキッチリ酒呑んでぐっすり布団で寝たいと思います(フローリングで倒れたように寝てまわんように、って意味です)。

 さ、明日はカンパニーで取り返します、天皇賞の分もね。

|

« 中華そば「江洋軒」&明石焼き「いづも」 | トップページ | マイルCSハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
そして無断借用お詫びします(笑)。

スケールのでかい馬ですか?
確かに現時点ではふるえる様な競馬を見せてくれた2歳馬はいないですね。
今日も横山騎手の腕が大きかったような気もします。

メイショウトウコンの有馬記念参戦については実は自分も密かに期待してます。
正直マイルCSよりもJCダートの方が今から楽しみでなりません。
JCダートの結果次第では有馬記念父仔制覇に夢が持てそうですね。

関東の騎手ですか~。
WSJで初参戦になる勝春騎手に関東騎手代表として何とか頑張ってもらいたいところです。

明日はカンパニーですか。
素晴らしいマイルCSになることを期待しましょう。
それでは。


投稿: ころすけ | 2007年11月17日 (土) 20時57分

ころすけさん、こんばんはー。
じっくり呑んでます。
単純ですが元々芝で使ってた馬、もう一回有馬記念でJCダートを勝った後使って欲しいです。絶対おもしろいと思うんですけどねー。
WSJS、かなりシビアに見てますので良い馬に会えればおもしろいですけどカッチー、ふふふ、どこまで阪神で走れるのか楽しみです。

投稿: 日月 | 2007年11月17日 (土) 21時11分

おはようございます。
マイルCS、久しぶりにこちら関東馬がたくさん出走した関西GⅠ。
確か去年は関東馬が1,2,3着を独占した奇妙なレースだったような…。
今年も頑張ってもらいたいもんです。
馬場の状態があまり良くないなんてことですし、ピンクカメオあたりに激走してもらえるとけっこうオッズもいいんじゃないかと。
関西では持ち時計ないフサイチリシャールあたりが激走しないかな~。
そうそう、どういう訳か松田国調教師は、日頃フサイチリシャールのキャップ帽をかぶっているのが印象に残っていて、何か気がかり…。

投稿: ポンセ | 2007年11月18日 (日) 09時54分

ポンセさん、おはようございます。
去年のマイルCSは関東馬が1~6着独占で7着に外国馬コートマスターピースで関西馬はハットトリックの8着が最高位という信じられん結果でした(去年のワタシの記事でも嘆いてます)。
フサイチリシャールですか、ペリエがどうにも信じられんのでルメールの方を買いたいです。
ピンカメですがそっちならNHKマイル2着のゲレイロを買いたいです(笑)。
果たして結果や如何に!?

投稿: 日月 | 2007年11月18日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/17099223

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スポーツ杯2歳Sハズレ馬券解説:

« 中華そば「江洋軒」&明石焼き「いづも」 | トップページ | マイルCSハズレ馬券解説 »