« 和歌山ラーメン「まる京」&「伊佐美」 | トップページ | 仮面ライダーTHE NEXT »

2007年10月24日 (水)

天皇賞(秋)追い切り「私見」

 何やら週末の天気が危ない模様。東京は日曜がヤバイんかいな?
 せっかくの好メンバーなので馬場適性で決まって欲しくはない、そんな天皇賞の追い切りです。
 栗東・美浦共に良でした。

 【栗東編】
 ・アグネスアーク:CW・助・単/83.0-13.6 頭高いとかどうこうよりも何より身体が細い、こりゃ今回厳しいでしょ。
 ・アドマイヤムーン:DW・助・併外/87.0-12.1 内で併せたタガノレイヤードの首が長い(笑)、しかし相手は抑えてるのにムーンは追って捕らえ切れてないのは気になる。
 ・エイシンデピュテイ:坂・野元J・単/53.0-12.5 実戦形式、出し抜けがこの馬の本領発揮やが果たして、ただ追い切りの動き自体は良い。
 ・カンパニー:坂・ユーイチJ・単/52.9-E 全然OKなんじゃないっスか。ハッキリ言って勝った。ラスト1ハロンがエラーやったけど2ハロンでは24.5、ちなみに余裕残しのアストンマーチャンが2ハロン25.4、ブライトトゥモローが2ハロン25.9、何か文句ありますぅ???
 ・シルクネクサス:坂・四位J・単/52.9-12.8 もたれてて追えません。
 ・デルタブルース:CW・川田J・3頭中/67.7-11.9 内のポップロックの方が早く仕掛けただけに少し遅れた、ってどっちも2000mは要らんやろ。
 ・ブライトトゥモロー:坂・助・併外/52.6-E 併せにならんぶっち切り、果たしてどこまで、条件は悪くないけど。
 ・ポップロック:CW・3頭内/67.3-11.9 早めに追ったからデルタに先着したけどそんだけでしょーが。
 ・メイショウサムソン:DW・武豊・単/84.8-12.4 馬ナリも馬ナリ、よほど先週出来上がってるのか確認したいほどムカつく(笑)。

 【美浦編】
 ・ダイワメジャー:南・助・併内/66.8-12.0 終わってると思ったが叩いて良化してますね、こりゃ3強やなくて4強か。
 ・チョウサン:坂・助・併外/14.4-E-E-E 併せ負けも動き自体は負けてない、1800mよりは2000mのが良い、鞍上もノリJ、さー誰が買う(笑)?
 ・ボンネビルレコード:南芝・ヨシトミ・単/60.5-12.4 動きはよう分からんがアサティスがここ数年芝で勝ったレースっていくつあるの?
 ・マツリダゴッホ:北C・蛯名J・3頭外/65.5-11.8 ずいぶん後ろから追走して大外から交わす、えらく好調やないの? 東京の2000mを走れるかどうかやけど、チョウサンには勝つと見た(笑)。

 【番外編】
 ・コスモバルク:21日・門別ダ・重・調教師・単/81.0-12.6 幾分重めか? でも一時のスランプよりよほど走る、オーロパークでの圧勝劇の再現なるか(ならんって)。

 【結論】
 坂路からでは断然カンパニー、コースではメイショウサムソン、美浦はダイワメジャーに人気薄ならマツリダゴッホでしょうか。

 ところでJBCにクーリンガーが出るそうだが、この馬はホントに天敵、買ったら来ないし買わなかったら来る、全く恐るべき馬ですが、常識的に考えて今回は抜けにしたいと思います。
 揺るぎなきブルコンへの信頼(それとクーリンガーが2・3着に来るのとは関係ないが)! これで行きたいと思います。
 ただし明日の北海道2歳優駿は…ナゾ、です。

|

« 和歌山ラーメン「まる京」&「伊佐美」 | トップページ | 仮面ライダーTHE NEXT »

コメント

ごぶさたしてます、またブログ再開しております(^^;ちなみに今週末東京は雨ですか?そうなるとAムーンが気を吐きそうですね~出来れば良馬場で好レースが見たいもんですね~ 個人的には、良馬場で、Aアークの切れに期待してるんですが・・・

投稿: nao37 | 2007年10月24日 (水) 22時51分

あ、ご無沙汰しております。
相変わらすうどん食べに行ってますよ、11月も頭に行きますし(笑)。
まさか宝塚記念みたいなムーンとサムソンの1-2だけは勘弁して欲しいです。
アグネスアーク、好きな馬なんですけどねぇ、河内っつぁんですし。

投稿: 日月 | 2007年10月24日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/16862139

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(秋)追い切り「私見」:

« 和歌山ラーメン「まる京」&「伊佐美」 | トップページ | 仮面ライダーTHE NEXT »