« 朝日CC当たり馬券解説 | トップページ | 韓国紀行その2~世界遺産仏国寺・石窟庵~ »

2007年9月 9日 (日)

セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説

 ううむ、扁桃腺が痛い。昨夜は酒呑まずに普通に扇風機回して寝たんだが、朝起きたら痛い。
 競馬場で絶叫して帰って来たらまた痛い。
 アルコール消毒でスカッとさせるか。

063 99sg2 Sg2  これが夏競馬の終わりだ! サマースプリント最終戦にしてサマージョッキーズシリーズの最終決戦、グローバル・スプリント・チャレンジとは全く関係ないセントウルSです。
 ◎メイショウトッパー:正直パドックは普通やしテン乗りやし追い切りも目立つほどではないし、だけど買いたいから買った(どんな理由や)。
 ○キンシャサノキセキ:どっちかと言わんでもこっちが本命なんやけどワタシにも意地がある。
 ▲エムオーウイナー:馬体がやけに良く見えたので開幕週の良馬場なら。問題はやはりテン乗り。
 △キョウワロアリング:追い切りも動いてたしもう一発あるか。
 △エムエスワールド:前走の末脚の破壊力、ここでも。
 ×アグネスラズベリ:流石に細い、けど最後の走りで3着なら。
 ×マリンフェスタ:逃げるのはこれでしょ、展開利あるか。中山でラブハートも勝ってたし。

 アルーリングボイス:52kgから55kgが気になる。
 サンアディユ:こら太い。
 アイルラヴァゲイン:入れ込みキツイ。
 カノヤザクラ:ちょっと勝ちきるイメージが湧かんかった。
 オレハマッテルゼ:終わってるし太い。
 スピニングノアール:追い切り見たら買いたくない。
 フサイチリシャール:いつまで迷走するのか、今日でハッキリ分かったでしょう。この馬は1200mのスピードはない、スピードの持続力で勝負する馬、マイル以上で使うべき。ま、少し太そうではあったが。
 1枠2頭:どうでもいいでしょ。

 馬券はメイショウトッパーから馬単買うも狙いはキンシャサの3連単。

 ハナ切ったのはナリタシークレットも実質サンアディユとアイルラヴァゲインの3頭で行く。キンシャサは1200mでも行きたがってた、折り合いつかん馬やなぁ。
 メイショウトッパーは今度は内に速い馬が集まっちゃったので付いて行けず終戦、早っ! アグネスラズベリは追っつけ前に行ったが3角でもはや手応えなし。
 直線入って3頭からラスト300mでサンアディユがトップに立つ、するとそこからぐんぐん引き離してなんと5馬身差で1分7秒1のビリーヴに並ぶタイレコード!
 2着にキンシャサかと思われたが難しい所から突き抜けたカノヤザクラが混戦を制した。3着にキンシャサ、4着にどこからかアルーリングボイス、5着にアイルラヴァゲインでした。
 2着以下がだからこそこのサンアディユの勝ちっぷりが際だつ。一体北九州記念での見る所ない7着敗退はなんやったんでしょうか? 阪神の坂を物ともしないパワーとタイレコードで走るスピードを兼ね備えてた。
 正直雨が降らんと芝では厳しいか、と思ってただけに驚いた。こりゃ本番(スプリンターズSだよ、アグネスラズベリのセントウルSじゃないよ)では要注意ですね。
 ちゅうことで大逆転でサマースプリントチャンピオンになったサンアディユでした、川田J、昨日の雪辱やね、おめでとう。
 ちなみにメイショウトッパーはまたも10着、エムオーは13着、エムエスは8着、キョウワが7着でした。全然やん! アグネスラズベリは9着か、こりゃスプリンターは無理ですね、惜しい。

 
062  続いては全くおもしろくもなさそうな京成杯AH。
 ◎マイネルレコルト:東風Sくらい走れば、って東風Sくらいやったらキングストレイルにまた負けるやん!
 ○タガノデンジャラス:2000mよりマイルでしょ、他に買いたい馬も居ないし(だーかーらー)。
 ▲キングストレイル:-14kgも気にせんでいいでしょう、これが勝ったらつまんない、そんだけ。
 △インセンティブガイ:突然走るし走らんし。
 ×カンファーベスト:嫌いな8歳馬やけど江田Jやから3着で。
 
 マイネルシーガル:これは弱いでしょう。
 デンシャミチ:これも弱いでしょう。
 グレイトジャーニー:最近は追い切り大将。
 ストーミーカフェ:これも弱いでしょう。
 ショウナンパントル:これは終わってます。
 マイケルバローズ:外枠で-12kgはなぁ。

 デンシャミチが行ったが後からストーミーカフェがハナを奪い返すがまたデンシャミチがやり返す、こら共倒れですね。
 つまんないんで端折っちゃいます、直線アッサリ抜け出したキングストレイルが快勝、2着に老雄カンファーベスト今年も頑張った。3着にマイネルシーガルでした。
 マイネルシーガル辺りが3着に来てしまうとは、この先どこにも繋がらなさそうなレースですね。
 あ、別に当たらなかったからボロカスに言ってる訳じゃないですから、念のために(笑)。
 それとカッチーは好騎乗でした、勢い衰えず。

 
 本日:1勝6敗△3950円/14500円   得意の阪神ですから。

 今日の当たり馬券:中山10Rのニューマーケットカップ、チョウサン鉄板。フサイチジャンク買ってはいかんでしょう! オナーチェイサーを捕まえて馬単3690円とは美味しい馬券でした。ってどこが得意の阪神やねん、中山やん!

 今日の嘆きの馬券:阪神9R、野分特別。1番人気の武豊のバトルバニヤンは発汗がキツくて危険な人気馬。もう一頭のコスモグルミットは牛です。なので狙うは阪神で巻き返せそうなパーフェクトジョイ、相手は前走同じレースで完敗したタイキマドレーヌ(なんで素直にここから買わんかねぇ)、一発ダイシンハーバーでパーフェクトジョイから果敢に馬単勝負も必殺の裏喰らわされドボン。かなり良い狙いやったんやけどなぁ、ぐすん。

 
 と言うことでサマースプリントは今年も女王誕生でジョッキーはキンシャサが勝ってれば-20kgもあってアグネスは来ないやろうから藤田Jに栄冠が輝く所やったが3着敗退のため(この馬の適距離も難しいですね)、栄えある初代チャンピオンに角田Jが輝いた。年末のWSJSが楽しみになってきた。なんせ角田Jの勝負強さは誰もが認める所、大舞台で一発かまして欲しいですね。
 
 それにしても阪神のメインと言い最終と言い、まだまだ夏の余韻に浸ってるかのようですがもう秋ですから。つってたら台風来て大荒れのレースが続いたりして。
 これから2週は3日開催か、ペース配分しっかりせにゃ給料日までへろへろになるな、要注意、要注意。

 それでは勝利の酒を呑みたいと思います。

|

« 朝日CC当たり馬券解説 | トップページ | 韓国紀行その2~世界遺産仏国寺・石窟庵~ »

コメント

アルコール消毒ですか。
その便利な言葉自分も良く使います。

でも、体には十分気をつけてくださいね。

京成杯獲るには獲ったけど自分のヘタレぶりにガックリしてしまいました。

競馬が中央に戻ってきて調子良さそうですね~。
日月さんにあやかりたいです。

今日のキングストレイルは全てが上手くいった競馬でしたが、短距離では(中距離では話にならないけど)関東馬を侮っちゃーいけませんよ。

それと、サマーチャンピオンは角田騎手でしたね。
勝負強い騎手なのでWSJSが楽しみです。

それではお互い今日の競馬にかんぱーい!

投稿: ころすけ | 2007年9月 9日 (日) 19時32分

ころすけさん、かんぱ~~~い。
既にワインは2本目を開けようとしてます(呑み過ぎやろ!って突っ込んで下さい)。
確かに京成杯、ころすけさん的にはもっと強気の馬券で良かったと思うんですけどねー。
関東馬より関東で騎乗するカッチー恐るべし、って感じですかね。
でもカンパニーが居ますのでキングストレイルで勝てるんですか、ふふふ。

投稿: 日月 | 2007年9月 9日 (日) 19時56分

こんばんは、今朝は失礼致しました。
以前、私が東京の府中近くに住んでいた時は、やることもないいい天気には東京競馬場に朝からぶらっと行っていたこともあったもんで…。
日月さんがプラッと近くの阪神競馬場にいるのを想像していました。

今頃、3本目のワインも空く頃でしょうか???
今日のわたくし、京成杯AH○、セントウルS●でした。
しかしほとんど感動なし。
どちらの勝馬とも、この先は…って感じしました。
おいしかったのは京成杯AH。
タイムリーに買えないことも多いので、オッズみて買う方ではないんですが、後で見たら、1・2・4番人気の組み合わせ(3連複で1番人気)の3連複で3,170円はラッキーでした。まさかあんなに払い戻しあるとは。
中山競馬場でオッズみながら投票してた奴等は、何を見て投票してたのか…。
ここは、インセンティブガイを軸にする馬券構成を考えていましたが、ムラ馬だけに…がよぎり、キングストレイル、というより開幕週のカッチーだからを理由に軸にし、相手をインセンティブガイ、カンファーベスト、マイネル2頭への軸一頭流ししました。

悔しかったのはそちら阪神。
先の注目牝馬4頭から、カノヤザクラを軸に残りのアルーリングボイス、マリンフェスタ、アグネスラズベリの3頭&キンシャサ、メイショウトッパー、フサイチリシャールと、軸1頭流しを敢行!
買うと来ない藤田まで抑えて買ったのに…。
1着サンアディユとは…。もう一頭牝馬いたのね…。
うむぅ~~~。ショック死でした。

また来週。気持ちを切り替えまする!


投稿: ポンセ | 2007年9月 9日 (日) 21時54分

ポンセさん、おはようございます。
まぁまぁ、これから3日開催ですからてきとーに息抜いてやってきましょう。
いやー、しかし昨日はどこまで呑んだんやろ???

投稿: 日月 | 2007年9月10日 (月) 07時10分

日月さん、どうもおはようございます^^
扁桃腺は大丈夫でしょうか?あまり無理をなさらぬよう。

それにしても、サンアディユ。
私も、雨専馬だと思っていたので、この結果にはビックリでしたね~。こんなに強かったんだと思いましたよ。(笑)

ローズSは、日月さんの「敵」も出てきますねぇ。
買い方に迷いますね。どうしよう…(苦笑)

投稿: いちご一恵 | 2007年9月11日 (火) 07時46分

いちご一恵さん、今朝はお早いお越しで。
ここんとこめっきり朝が涼しくなったので要注意ですね、扁桃腺で入院するのはこりごりですから。
サンアディユ、強かったです。展開云々じゃなくて自分で行って自分で突き放して勝っただけに値打ちがある。
アイビスで出遅れながらも差し切ったんですからすんなり逃げればこういう結果もありなんでしょうか。
スプリンターズSは買いますよー。
ローズS、ホントもう「敵」だらけですよ。神戸新聞杯ではワタシのダービーでの本命馬、ドリジャニにもヤツが乗るみたいですし、また刺客用意しとかんと(だーれーがー)。って「敵」は自分から作ってるみたいですけど(笑)。
そんなんですから今回はひいきの引き倒し馬券を買いたいと思います、ズバリ連闘でも出てきたらアスクデピュティと一推しレインダンス! こいつで勝負です。
ホントはミスベロニカも買いたかったんですけどね…。

投稿: 日月 | 2007年9月11日 (火) 17時55分

日月さんこんばんは!
ローズS近づいてきましたねぇ~ それはもう楽しみで楽しみで!!(勿論、ダイワスカーレットの勝利が…言っちゃった)
阪神遠征の予定ですが、土曜に用事を済ませてから関西入りするので夜遅くなると思います。(7時か8時頃かな)遅くなると申し訳ないので日曜、パドックでお会いしましょう。私は、1Rから参戦します。 いやぁ~楽しみだぁ~スカーレットが…(しつこい!?)

投稿: てげ | 2007年9月12日 (水) 19時41分

てげさん、お疲れ様。
全然遅ないですやん、ワタシは子供かっつーの。
呑みながら予想してる時間帯なので、構わずおいで下さいまし。
ただし日曜朝イチからは行きませんけど(笑)。
家分かりますよね? 
しゃーないから焼酎で我慢しといてあげます、わはは。
スカーレットには勝たせませんけどね。

投稿: 日月 | 2007年9月12日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/16393412

この記事へのトラックバック一覧です: セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説:

« 朝日CC当たり馬券解説 | トップページ | 韓国紀行その2~世界遺産仏国寺・石窟庵~ »