« 神戸新聞杯ハズレ馬券解説 | トップページ | シリウスS当たり&札幌2歳Sハズレ馬券解説 »

2007年9月26日 (水)

スプリンターズS追い切り「私見」

 G1シリーズ突入ですので本格的に追い切り「私見」をば(って呑んでますけど)。
 馬場は栗東のBコースだけが重、後は美浦も全て良でした。

 【栗東編】
 ・アグネスラズベリ:B・助・単/80.8-12.0 今更頭高いのをどうこう言うのはナンセンス。意外と走りは軽快なんよねー。馬体重のプラスがあれば結構いけるかも。
 ・アストンマーチャン:坂・助・単/51.2-12.7 今週は軽かったですね。でも出来てると思います。要するに通用するかせぇへんかだけ。
 ・エムオーウイナー:坂・助・単/50.9-12.8 最後ムチ入れまくり、どんな競馬するんでしょうかねー。でも以前はもっと走ってた、抜いてきたか、走らなくなったか。
 ・オレハマッテルゼ:坂・助・単/52.2-12.8 積極的に買いたくはないし推したくもない、そんな平凡な走り。
 ・サンアデュ:坂・生野J・単/51.6-13.2 馬ナリ、この走りだけではよう分からんが当日馬体重が絞れてるのなら当然買いでしょ。
 ・スズカフェニックス:坂・助・単/51.0-12.7 チップ豪快に飛ばす、先週よりは軽め。問題はぶっつけだけ、これは走ってみないことには分かりましぇん。
 ・タマモホットプレイ:坂:助・単/55.0-12.8 跳ねてるだけ。
 ・メイショウボーラー:坂・助・単/55.0-12.8 ラスト追っただけ、伸びはそれなりやったけど去年ほどではない。
 
 【美浦編】
 ・アイルラヴァゲイン:南W・松岡J・単/66.1-13.0 フットワークは良いがそんだけ、単走やからそう見えるんかいなぁ。
 ・アンバージャック:坂・助・単/51.0-12.0 併せた訳じゃないけど前の馬2頭を軽くぶっちぎる、調子良いと見た。
 ・キングストレイル:南W・北村(J抜いてます、くどいってか・笑)・併内/64.2-12.6 走る気満々、問題は1200mでしょ。2000mのような追い切り、ゼンノエルシドの二の舞にならんように。
 ・クーヴェルチュール:坂・助・併/48.2!!!-12.8 馬ナリで!!! 抜けてます。
 ・コイウタ:南W・吉田隼J・併外/67.6-12.3 内の併せた馬と手応えが全然違う、でもこれも1200mでしょ。
 ・プリサイスマシーン:南W・松岡J・併外/65.6-12.6 追われて楽に先着、妙に毛ヅヤが良いような気がした。8歳馬には見えんねー。
 ・ローエングリン:北C・助・併外(やったか?)/77.8-12.8 全体時計は速いが常識的に考えて買えないよ。

 【結果】
 1にクーヴェルチュール、2にアンバージャック、3にスズカフェニックス、アグネスラズベリ・サンアディユ・アストンマーチャン・プリサイスマシーンは互角の評価。
 当日馬体重でアグネスラズベリは増えてたら買い、サンアデュは減ってたら買い、スズカフェニックスは現状維持なら買い。
 アストンマーチャンは今回はユタカJじゃないので買うなら人気薄の今回かも。
 とにかく珍しく関東馬が良く見えました。

 【余談】
 ・アロンダイト:全く要らん、これで勝ったら奇跡。 

 しかし小粒なメンバー構成だぁなぁ。
 果たして結果や如何に!?  

|

« 神戸新聞杯ハズレ馬券解説 | トップページ | シリウスS当たり&札幌2歳Sハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんこんばんは。
スプリンターズS、ここくらいは関東馬頑張ってほしいです。
でもこのメンバーなら、ぶっつけでも豊JのスズカFがあっさりか…?
3歳牝馬でもブラックホークの仔、クーヴェルチュールに期待します。
しかしクラシックとは別路線の短距離界でも好走したら、今年の3歳牝馬のレベルは相当なんでしょうか?
秋華賞の勝負が本当に楽しみです。

投稿: ポンセ | 2007年9月27日 (木) 00時40分

ポンセさん、おはようございます。
スズカ、インフル騒動の影響があったとかなかったとか(「TAKE A CHANCE」曰く)。
いずれにせよユタカJアタマで買うことはありえないので他から買うことになるでしょうね。

投稿: 日月 | 2007年9月27日 (木) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/16583171

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンターズS追い切り「私見」:

« 神戸新聞杯ハズレ馬券解説 | トップページ | シリウスS当たり&札幌2歳Sハズレ馬券解説 »