« うどん料理いなみ | トップページ | 個人的趣味馬券購入9月22日競馬 »

2007年9月20日 (木)

神戸新聞杯プチ追い切り「私見」

 再来週からG1、肩慣らしの為にプチ追い切り「私見」、久しぶりなんでどんな書き方してたっけか?

 栗東も美浦も良だったみたいです。って美浦はどうでもいいんですけど。

 【栗東編】
 ・フサイチホウオー:坂・アンカツJ・併/51.4-12.8 馬体はだいぶたくましく見える、しかし併せてムチ入れてる割には併走馬に手応えで負けてて、ラストの一伸びで先着許す、どないやねん。
 ・ヴィクトリー:坂・岩田J・併/52.7-12.6 併せ馬が出来るようになったのが収穫か。ちゃんと形になってた。ラスト併走馬を突き放してたし、ホウオーよりはこっち。問題はレースプランですね。
 ・タスカータソルテ:坂・ユーイチJ・併/52.7-12.5 これもユーイチJ、ムチ入れて追ってる割には併せ負け、推せん。
 ・ヒラボクロイヤル:坂・鮫島J・併/54.1-12.8 青葉賞の覇者もこれまた併走負け、なんなんだぁ!?頭も高いし。
 ・ドリームジャーニー:DW・助・単/83.0-12.5 軽快に走る、あー、この馬が一番良く見える、なのに本命にしたくてもできん。くそう、ここまでずっと本命にしてきたのにぃぃぃ。
 ・アドマイヤミリオン:CW・助・単/82.3-13.8 何なんだ、この追い切りは!? かなり期待してたのに買う気失せたやん。助手さん重いの分かるけどあまりにちぐはぐ、がっかりしたなぁ、穴で一発やったのに。疲労を残さん為の軽い追い切りであったことを祈る。
 ・アサクサキングス:DW・助・単/85.0-11.8 意欲的に追い切られてた。気配は良いがとにかくレースではヴィクトリーの出方次第。勝つにはよほど展開利がないと難しい。だけど動きは良かったんですよねー。
 ・ローズプレステージ:DW・秋山J・併内(ペールギュント)/83.1-12.9 ふぬけた走り、ペールギュントとの動きの違いは明白、これ買ったらあかんでよ。

 あとマンハッタンスカイって気になる馬が居たんですけど見損ねた。

 
 おまけ、スプリンターズS1週前。
 ・スズカフェニックス:坂・ユタカJ・併/50.1!!!ー13.0 豪快にチップかき込んで飛ばして併走馬ちぎる、どっちかと言わんでも秋天に行って欲しかったがスプリンターの1週前の動きとしては上々。
 ・メイショウボーラー:坂・ユーイチJ・単/51.9-14.4 ラスト手綱しごいただけ、これでは何も分からん、来週の追い切りで何処まで変わるか。
 ・アグネスラズベリ:B・助・単/84.4-13.0 流してただけやけど何故か馬の走る気満々、立て直したか? どうなることやら。
 
 ちなみにアストンマーチャンには中館Jが乗りに来てました。

 【美浦編】
 ・サンツェッペリン:さらっと見ただけ、タイムはたいしたことなかったと思うが、併せ馬で先着、終わりしっかり追ってたのは行って持たす為か、末を生かす為か。人気無いようならツェッペリンですし、松岡Jだけど狙ってみたい。

 
 個人的な感想、これだけ見たら今年の3歳牡馬はやはりレベルが低いのかなぁ、ですね。
 そりゃ追い切りとレースとは違うがあまりにも春の有力馬が併走馬に先着を許してるのを見て、もちょっと走らんかい、と思ってしまうお粗末さ。2分24秒台で走ってそんなワタシの意見を吹っ飛ばして欲しいとは思うが…。
 あくまで「私見」で言うなら1にドリジャニ、2にヴィクトリー、3にアサクサキングス、こんなもんか。
 ちょっとおもしろくないレースになりそうな予感、それでもアドマイヤミリオンと心中すっか?
 結局はパドックと馬体重要注意で決定しますわ。
 それにしてレースの興味1/3減(微妙か・笑)、あーあ。

|

« うどん料理いなみ | トップページ | 個人的趣味馬券購入9月22日競馬 »

コメント

こんばんは。
神戸新聞杯にオールカマーと注目レースが週末続きますね。
しかし、私的には土曜阪神9Rがプチ注目レース。オーシャンエイプス出てきますね。
新馬戦は印象的だったな~。
でも、あれだけで終わり…?
練習はできるのに、本番でうまくいかないスポーツ選手っていうか何と言うか…。
まあ、人気に負けずリラックスしてターフを走ってきてもらいたいもんです。

神戸新聞杯はフサイチホウオー、ヴィクトリー、マイネルキーロフ。オールカマーはブレーヴハート、ダイイチアトム、ダークメッセージあたりに注目してまーす!

投稿: ポンセ | 2007年9月22日 (土) 00時47分

オーシャンエイプス、今回もグリグリだなんて信じられないですね。
武豊が乗ってる限りは無理なんじゃないでしょうか。
ワタシはタイキブリリアントで懲らしめたいと思います。

投稿: 日月 | 2007年9月22日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/16515220

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸新聞杯プチ追い切り「私見」:

« うどん料理いなみ | トップページ | 個人的趣味馬券購入9月22日競馬 »