« メイショウサムソンと武豊と安田康彦と常石勝義 | トップページ | セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説 »

2007年9月 8日 (土)

朝日CC当たり馬券解説

984 98ccg3  ようやっと帰って来ましたよ、阪神競馬場に。
 札幌開催がいきなりローカルに、ま、あんだけ小頭数やったらなぁ。騎手も乗り馬大変や。
 夏競馬はもう終わり、気分一新ですよ。相変わらずクソ暑いけどね。
 馬場は芝は逃げ馬有利って訳じゃなくて差しが決まってたのでイコールコンディションで考えた。要は強い馬が勝つってこと。

081 98ccg3_2 Ccg3  頭数は少ないのがちと残念だけどいろいろ事情があるのでしょう、朝日CC。
 ◎インティライミ:パドックでブライトトゥモローより良く見えた。開幕週の馬場なら前で競馬するこの馬には絶好の展開かと。馬体はこれ以上減るとマズいギリギリの線、だけど活気のあるパドック周回でした。走る気満々。
 ○ブライトトゥモロー:インティライミと2頭だけが目立ってた。左回りが強いと思われてるが阪神でも京都でも勝ち馬と差のない競馬、本格化した今なら。
 ×ゴールデンメイン:ラムタラですから。ワタシは個人的に6歳馬はあんまり好きじゃなくて7歳馬は許せるんです(なんのこっちゃ)。
 ×タマモサポート:なんでこの程度の馬が2番人気なんでしょうか、分からん(買っとるがな)。
 ×フェイトトリックス:米子Sくらい走れば。
 ×トウカイカムカム:パドックで太そうには見えなかったのでいきなり走っても。

 メイショウカイドウ:8歳馬は嫌いなんです(なんやそれ)。これは終わってます。
 ヴィータローザ:あの追い切りではとても買えない。

 要するにインティライミとブライトトゥモローの一騎打ち、3着に何が来るかだけ。
 なので馬券はインティからブライト(艦長みたい、ぷぷっ)の馬単と押さえの馬連、3連単は2頭を1-2着に据えて3着に×の馬を、すると8点だったので200円ずつ買いました。

 コスモプラチナが逃げるかと思いきやヤマトマリオンが逃げた、タマモサポートはいつものように掛かって付いて行く、スローペース。
 3頭のチームサンデーレーシングは後方集団、インティライミが前に行かない意外な展開。
 メイショウカイドウはレースに参加してない、どうしたんでしょ。
 ちょっと届くんかいな?って思った所、直線に入るや外に出してインティライミが猛チャージ、一気に突き抜ける。ブライトが来てくれないとあかんやん!!! 川田!!!って絶叫したら坂登ってからこれまた豪脚で前を捕らえて2着浮上、3着は混戦を制したゴールデンメインでパーフェクト馬券達成。
 しかしインティライミは今までにない強い競馬でした、今年はディープ世代の逆襲があると言ったことがあるが、そうなりそうなこの日の久しぶりの勝利でした。展開は全然違ったけど、はは。

 結果:馬単1240円×1400円=17360円 
       馬連700円×1000円=7000円
       3連単8960円×200円=17920円

 
075  ちなみに紫苑Sの馬券はこんなの。
 ミンティエアーから買って3連単ではアスクデピュテイも1着に入れて買いました(マルカコマチですから)。
 しかしよもやの出遅れ、だけど終わってみれば他馬と1秒違う上がりを繰り出して3着、スタートさえ決まってたらなぁ。3着じゃあかんのだよ、惜しい! 
 ミンティエアーは馬群を割れなかったのか出来がイマイチやったのか、ラブカーナが馬群を割ってきただけにちょっとミンティを過大評価してたかもしれん。叩いて本番か。
 アルコセニョーラはダイイチアトムの2着に来てただけあってかなりヤルと思ってたが勝つとはなぁ。
 ファイトガリバーの仔トップエクセレントも4着に来てたし今後楽しませてくれそう。
 しかしアスクデピュテイ、400万ではなぁ、苦しい…。
 ま、見事なタテ目でした。

 本日:1勝4敗△30780円/11500円

 今日の嘆きの馬券:阪神10Rの夙川特別。追い切り時計が凄かったハーベストシーズンを軸に人気どころへ流したが19ヶ月半ぶりで+40kgのセイウンプレジャーが何で来るかなぁ??? そんなに40kg増えてるとは見えんかったけど流石小牧J、訳分からんわ。って3着のホワイトペッパーも買ってなかったんやけどね。

 
 それにしても哲Jのインタビューは良かった。あの位置でも勝てると思ってた、ってのも凄いし、今日よりも宝塚記念の方が自信があった、つーのにも哲Jらしさを感じた。
 宝塚記念のワタシの勝負馬券はアドマイヤフジとインティライミやったからなぁ。
 佐々木センセの談話も「まだ8分のデキ」やって、言うねー。今後が楽しみです。

 ユーイチJ、8Rで復帰してたんで大丈夫かと思ってたらやっぱり乗り替わり、明日はどうなるんかいなぁ、気になります。

 とにかく得意の阪神(笑)、明日も勝つぞ、お~~~。

|

« メイショウサムソンと武豊と安田康彦と常石勝義 | トップページ | セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんは、そしておめでとうございます。
日月さんのブログを拝見するようになり、初めて予想を聞いた後の開催。
ちょっと注目しました。
勿論、疑っていたということではないですので、お気を悪くなさらないでください。
わたしポンセも3連複で、インティライミを1頭軸にしつつ、注目していたトウカイカムカムをヒモにいれての馬券で攻めてみました。
私は予算もあまりないので、流し相手にブライトゥモロー、トウカイカムカム、タマモサポート、ゴールデンメインと買いました。最後のゴールデンメインを買って、ヴィータローザを切ったのがやはり吉と出ました。
私の注目していたトウカイカムカム、最後の直線内からのびてきたときは、お~っと~って思いましたよ。
彼が頑張っていたのは日月さんの目にも片隅に残っておられるのでは…?

まあ、多少配当が低くなりましたが、彼をゴール前差したのがゴールデンメインでちょっとほっとしましたよ。

明日のレースはこれから検討に入ります。
しばしパソコンから離れます。。。

投稿: ポンセ | 2007年9月 8日 (土) 23時21分

ポンセさん、おはようございます。
いえいえ、いつも迷走してますので(笑)。
トウカイカムカムあわやでしたねー。ゴールデンメインも来てたので、どっちでもいいや!って見てました。
だけど8960円は美味しい配当やったなぁ、馬単1240円も(だーかーらーオッズ見ろって)。
それでは今日もバッチシ当てて勝利の美酒をいただきましょっか。

投稿: 日月 | 2007年9月 9日 (日) 06時44分

おはようございます。
あれから東スポ見たんですがセントウルS。
私の注目していたエムオーウィナーは小牧Jでなく和田Jじゃないですか…。
買う気ゼロになりました。隣のメイショウトッパーの馬柱を見れば誰しも納得!前走いくら父オペラオーだからって和田Jに乗せなくても。
馬の走りはみずものですが、騎手の腕は当たり外れなく出てきますから…。
と言う事で、馬券の組み立ては未定ですが、アルーリングボイス、アグネスラズベリ、カヤノザクラ、マリンフェスタの牝馬に注目です。軸をこれから悩みそうです。
間違えないように~と…。
京成杯AHは、インセンティブガイを軸に馬券組み立て予定でーす。
この馬、こういうとこ限定の馬だと信じています。
GⅠでは足らない馬。

日月さんは、そろそろ阪神競馬場へお出かけの頃でしょうか…。
いってらっしゃいませ~。

投稿: ポンセ | 2007年9月 9日 (日) 08時35分

ポンセさん、いえいえ家です(つまんね)。
まさか朝から行くほどヤクザな生活してません。
特別戦から参加です。

投稿: 日月 | 2007年9月 9日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/16383831

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日CC当たり馬券解説:

« メイショウサムソンと武豊と安田康彦と常石勝義 | トップページ | セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説 »