« 神戸新聞杯プチ追い切り「私見」 | トップページ | 神戸新聞杯ハズレ馬券解説 »

2007年9月22日 (土)

個人的趣味馬券購入9月22日競馬

 やはりコンディションが良くないと好きな競馬でも楽しくないですね。
 
 昨夜はしこたま呑んで食べて帰って、家に帰った頃には日が変わってた。
 そんでホントはやっちゃーいかんのだが、あまりのネチョネチョ具合に(ちょっとエロい?)、ヨッパにもかかわらずシャワー浴びてしまったのでした。あ、もちろん水ではないです。
 そんで気分良く昨日発売されたばかりの村枝賢一センセ描く「仮面ライダーSPIRITS」の13巻を繰り返し繰り返し読みながら「JUDO」こと「スサノオ」が歴代仮面ライダーに変身して「ゼクロス」と戦う辺りなんてムチャクチャおもしれ~~~、って感激しながらいつの間にか寝てしまったんだが悲劇は夜中の3時に起こった。
 痒い、痒すぎるのである。下半身が(これもエロいなぁ)。
 って、しょーもない前ふりはええとして、早い話が半パンで寝てたワタシはボロカスに蚊に噛まれてしまったのである。キョーレツやったのは足の裏と手の指、こーれーはたまりません。その他膝やら脛やらいくつ噛まれたか分からんくらいにやられた。
 ウチは4Fなので滅多に蚊は出ないんです、実際今年初めてやられた。
 そんなんなので痒み止めはあっても蚊取り線香が無い。
 ぶっ殺してやろうと血ぶくれして這って飛んでるであろう蚊を3時過ぎに血眼になって探すが見つからず、氷で痒みを癒して仕方なく寝にはいるがしばらくすると耳元で「ぷぅ~~~ん」、寝れねぇってば。
 しゃーなくリビングのソファで寝てみるがやっぱ寝にくいわいな。結局明け方までまどろんでベッドに戻り寝ようと思うが朝になってもて満足な睡眠が得られぬまま今に至るのである。
 せっかくの3連休なのに1日が非常に不快に過ぎて行ってしまった、貴重な土曜日を返せ!!!

 
 睡眠不足で瞼が重いのに真夏の競馬場に行くかどうか迷ったが、ショボイ番組やとは言えせっかくなので特別戦から行った。
 とにかく朝からそんなコンディションだったのでまともな予想はしてなくて、タイトルの通りに好き嫌いで買った、ま、たまにはええやろ(っていつも好き嫌いで買ってるような気もするが)。

922  まずは阪神9Rの箕面特別。
 オーシャンエイプス、と言いたい所だけどここまで来たらこの馬も可愛さ余って憎さ百倍の口、今日は1戦1勝のタイキブリリアントから買ったがこんな時に限って快勝。
 しかしこんだけ弱すぎるメンバーに勝ったからってどうよ!? 同期は明日の神戸新聞杯に出てるってのにさぁ。2着に1200mで2着に来てるようなテイエムノブシオーですよ、3着はキャリア1戦のタイキブリリアントですよ。
 鮮やかに勝ったとは言えるが展開がハマったとも言えるし何か釈然としないワタシなのであった。陣営これで気を良くして1400mやら1200mやらまで使うんじゃないかと気が気じゃない、そうなったらワタシ的にはさようならですけど。
 とにかく勝ち上がったのは良いことだけど問題は次走、どこ使うか、どんな勝ち方するか、です。

Photo  阪神10Rの夕月特別。
 ここは秋華賞に行って下さい、ファイトガリバーの仔にしてユーイチJが駆るトップエクセレント。上がりの脚がないのが若干の不安であった、だってどう考えてもスローペース必至。
 結局内から伸びたが最後の最後にパーフェクトジョイに交わされて馬単の裏、しかし上がり33秒0とこんな脚が使えることが分かった。秋華賞は残念やけど来年のエリ女には出て欲しいぞ。

043 Photo_2  阪神のメイン、大阪スポーツ杯。
 社杯と言うこともあって、競馬場内に入ると大スポのテントがあって、ワタシが大スポを持ってると見るやこんな物をいただきました。こうまでされては今後とも買わしていただきまっせ、大スポさん!
 狙いはピサノアルハンブラ、先週ツルマルフェローを切ってまたしても惜しい馬券にしてしまったので柳の下にドジョウをもう一匹狙ってみた。
 しかしハナに立てず直線も上がってきそうであったが伸びずに掲示板も外す、やっぱ行ってナンボの馬ですね。

922r  阪神の最終は未勝利ながら果敢にも500万に挑戦してきたあのマルカキャンディの仔、ジョルジーナを狙おうと思ったが420kgの細身の馬体なのに今日は-18kg、これで腹袋のでかいメトロシュタインから買ったがこれまた掲示板を外す、ダメだこりゃ。

 他場では中山の最終だけ買った。当然画像は無いがあのマルカコマチの仔アスクデピュティから。
 ノリJが前走の紫苑Sであーいう競馬をしちゃったから次に乗る騎手も当然のようにあーいう最後方からの競馬になるよなぁ、あんなに後ろから行ったら3着か4着が精一杯なんは分かり切ってるやろうに。ノリJも責任持ってアスクデピュティを勝たせてくれないかんのにジョウノエリザベスに乗ってる場合じゃないだろうが。全く。

 
 本日:1勝7敗▲7280円/9500円   ま、えー加減にやってるとこんなもんか。
 
 今日の当たり馬券:阪神1R、ユーイチJのエイムアットビップの馬単。それにしても恐ろしいことに2歳のこの時期に阪神でまさか1分8秒6なんてもの凄いコースレコードが出るとは思ってもみんかった。こんだけのタイムが出てるからオーシャンエイプスの勝ち時計1分34秒6が物足らん、上がりの33秒4は響きは良いがパーフェクトジョイもトップエクセレントも33秒0で上がってるんだよねー。

 
 今夜は酒呑んでとにかく寝るだけ寝て明日はベストコンディションで(酒呑んでるという事実がもはやベストコンディションでは無いような気がするが)真夏競馬に対応したいと思います。
 

|

« 神戸新聞杯プチ追い切り「私見」 | トップページ | 神戸新聞杯ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、こんばんは。
オーシャンエイプス、ようやく500万勝ち上がりましたね。
まあ、最後の脚は他馬とは次元が違った感もありますが、まあ、あの相手では…。
何か、この先が見えたレースのような気がしました。
今日の勝ちで、また次走も1番人気なんですかね~。
でもこの先あまり追う必要も無さそうですが。

明日の神戸新聞杯、今年の3歳牝馬を見てしまうと、3歳牡馬のレベルに疑問符だらけになります。
距離は別として、ローズSの上位3頭あたりの方が菊花賞馬に相応しいかったりして…?!

投稿: ポンセ | 2007年9月22日 (土) 22時52分

日月さん、どうもコンバンハです^^
蚊にやられましたか…ご愁傷様です。(笑)
それにしても、まだ蚊が出るんですね。昔、科学番組で「アルコールを摂取すると蚊に刺されやすくなる」と聞いた記憶があります。
深酒もほどほどに。

明日は、体調バリバリで頑張りましょう!秋GIも目の前ですし。

投稿: いちご一恵 | 2007年9月23日 (日) 01時42分

いちご一恵さん、今日はよく眠れました、体調バリバリっスよ。
なーんて、酒呑んだ分、朝から水飲みすぎてお腹壊してしまってますけど(だーかーらー)。
でもテンションだけは昨日とは段違いです、武豊ってヤツがザサンデーフサイチで勝って調子こいてるみたいですけどワタシが止めます!
ってドリジャニは買いますけど(弱~~~)。

投稿: 日月 | 2007年9月23日 (日) 11時27分

ポンセさん、こんにちは。
牡馬3歳はダートはそれなりだと思うし、相対的にはレベル高いと思うんですけど一線級が低いですよねー。
オーシャンエイプスは今日の新聞見る限り距離長い所使ってくれそうなんでホっとしてます。
次は必ず勝たないといけません、トップガンの成長力如何に!?

投稿: 日月 | 2007年9月23日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/16534868

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的趣味馬券購入9月22日競馬:

« 神戸新聞杯プチ追い切り「私見」 | トップページ | 神戸新聞杯ハズレ馬券解説 »