« 韓国紀行その2~世界遺産仏国寺・石窟庵~ | トップページ | ローズSカス当たり&セントライト記念ハズレ馬券解説 »

2007年9月15日 (土)

普通に買いました、9月15日の馬券

 という訳で表題の通り今日は普通に買ってみました(ほないつもはどないやねん)。
 
 ここんとこ連チャンで呑み続け、一昨日は終電一つ前、昨日は家に着いたのが0時前、ワタシは朝は早いが睡眠時間は摂りたいタイプなんです。
 んで今日。
 3連休、待ちに待ってた3連休、4日行って更に3連休、夢のようなこの2週。夏風邪ともおさらばじゃ。
 阪神競馬場はレースがないし、中山も札幌もショボい。ならだらだらしても良いんじゃない?
 おっとぉ、今突然の天気雨、向こうに青空が見えてるのに凄いスコール、これでもう少し涼しくなってくれると助かるな。
 あ、止んだ、なんなんだぁ。
 朝は珍しく9時前まで寝て起きてもぞもぞしてご飯炊いて2合ガッツリ食べて眠たくなって昼寝、1時間半は寝たな。昼寝こんだけしちゃうと起きるの辛い。だけど寝た感が高いので満足。

 そんな感じの一日なので予想もテキトー。
 いや、捻ることなく素直に買いました、長い物には巻かれろ? 
 
S  贔屓の引き倒し馬券は中山8RのカンナSのユーイチJからの馬券のみ。
 今日は明日に備えて300円買いです、しかもメイン以外は2点買い。
 4角辺りで手応え怪しいかと思ったが好く伸びて差し切ってくれた、中山まで行ったかいあったよな、ユーイチJ。

Photo  次の購入レースは札幌9R。
 雨の札幌だったけどこの馬は関係ないでしょう、チョウカイサンデー。
 小牧Jが逃げてまたやっちゃったかと一瞬思ったが、あのスローペースの逃げはナイス。
 2600mの逃亡劇でした。

 中山9Rは「ケン」して札幌10R購入も素直に買ったアンカツJのパピヨンシチーがぶっ飛び、3連勝は難しい。それにしてもこのレースのミネルバサウンドの勝ちタイム1分42秒2って凄い。

Photo_2  中山10R、松戸特別。
 どう見てもピサノデイラニで決まり。相手もノワールシチーとウィストラム、買わんでもええ馬券やったが当たってたのでただ観てるよりも参加して方がよりおもろい。
 当然のように勝ったピサノディラニ、強すぎる! シンボリクリスエスの半弟はダテじゃねー。
 だけど前々走のヒヤシンスSではフェラーリピサに0秒7もちぎられてる、フェラーリピサってどこまで強いんでしょうねー。差は縮まったか否か、次に当たる時が楽しみです。それにしてもエスケーカントリーにやられたかと思った。
 ちなみに3歳馬の1-2-3、ダートは牡馬の3歳は強いよねぇ。

 札幌のメインのおおぞら特別。
 ハギノルチェーレはこの雨では危険な人気馬でしょう。なのでユキノマーメイドから買うもスルーレートもミルクトーレルも沈没で初芝の(くどいようだが島耕作じゃない)ブリュンヒルトが2着に、ダメだこりゃ。

S_2 2  中山のセプテンバーS、こいつも引き続きノリJのドラゴンウェルズで問題ないでしょう。
 ちょっと希望を持ってユーイチJのプリンセスルシータを引き倒して買ったが、そこはご愛敬。
 ここまで600円とかキリ悪い数字で買ってたので帳尻合わせるべく端数分の100円を買い足した、ラッシュライフに。
 いやー、安心して見れました、勝ち時計1分7秒6ってなぁ。このままスプリンターズSに出てても良い勝負になったんじゃない? 思ったより好配当にホクホク。

 最終Rはもう止め、引き際が肝心ですから。

 本日:4勝2敗△14100円/5500円   当たる時は当たる。

 ってか1番人気が実力通りに勝ったらこんなもんやってことか。
 1600万以下のレベルやったらホントに強い馬が居たら相手探しで良いと思うが、重賞になると何かの要因で突然走ったり、休み明けの凡走やったり、高レベルなので少しのミスで順位が変わったりと難しい。
 って、今までの回収率で特別戦や平馬なんて全く当たってなかったワタシが言うのも何ですけど(笑)。
 
 さーて、今から晩酌の買い出し行ってローズSの相手を捜しながら(って決まってるんですけどね)「予想」という至福の時を楽しみたいと思います。
 買う前は誰でも勝利者になれる権利を持っている!!!

 何、力入れてんだか、ははは。

|

« 韓国紀行その2~世界遺産仏国寺・石窟庵~ | トップページ | ローズSカス当たり&セントライト記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/16455371

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に買いました、9月15日の馬券:

« 韓国紀行その2~世界遺産仏国寺・石窟庵~ | トップページ | ローズSカス当たり&セントライト記念ハズレ馬券解説 »