« パンドラショック!!! 3重賞ハズレ馬券解説 | トップページ | メイショウサムソンと武豊と安田康彦と常石勝義 »

2007年9月 4日 (火)

8月の収支

 夏はまだ終わらない。
 朝晩幾分涼しくなったけど、昨夜なんてあまりの蒸し暑さに駅から12分歩いて家に到着したとたんに噴き出た汗でべちゃべちゃになってしまった、不快も不快。ソッコー水シャワー浴びたもんね。
 朝は何故か涼しくて、今朝も家出たら雨が降った跡が、着実に秋は来てるんですけど何せ昼間のこの暑さよ。35℃はもう要らんのだってば。
 とまぁ、やるせない気持ちを綴ってみました。

 それでは情けないが8月の収支。
 
 43戦:3勝40敗(.075)
 ▲48920円/74000円
 資金回収率:34%

 G1:無し
 G2:1勝0敗(ブリーダーズGC)
 G3:2勝6敗(サマーチャンピオン・クラスターカップ含む)
---------------------------
 G9戦:3勝6敗(.333)
 平場34戦:0勝34敗(.000)

 いやー、これまた酷い。
 JRAのレースで当たったのがカンパニーが圧勝した関屋記念のみ。
 あとの2つは統一重賞だけ。
 重賞では3割バッターになってるけど、平場・特別戦では驚くべきことに1つも当たってないことになる、吐いてもいいですか、げぇぇぇぇぇ。
 夏競馬ってことはもちろんあって真剣にやってないってこともあるが、まぐれ当たりもなかったってことになる、もっかい吐いてもいいですか、うげぇぇぇぇぇ。
 ユーイチJが新潟参戦して不調やったってのもあったか。
 不幸中の幸いはインフル騒動で一開催競馬がなかったってことですね。
 それと夏競馬ってんでセーブしてたのも良かった。最悪な時は(自分で言うなよ)月に20万円は馬券買うこともあるのに今月は7万円、自制は効いてたな。

 ま、毎年のことなんで夏競馬を呪うのはやめて9月は祝いの月にしましょう。
 なんてったって阪神開催、得意の阪神開催ですから。
 それにしてもセントウルSはサマースプリントの最終戦なのになんで朝日CCはサマー2000の最終戦にならんのでしょうか、ちょっと謎。

 朝日CCはブライトトゥモロー、セントウルSはメイショウトッパーです。あ、また予想じゃなくて予言しちゃった、ははは。
  
 

|

« パンドラショック!!! 3重賞ハズレ馬券解説 | トップページ | メイショウサムソンと武豊と安田康彦と常石勝義 »

コメント

こんばんは、日月さん。
こちら関東は台風接近中、かなり蒸し暑いで~す。

朝日CCがサマー2000じゃないのって、確かに不思議ですね。考えたこともなかった。
単純な推測ですが、七夕賞のある初夏の福島開催時に適当なスプリント重賞がなかったからスタートが遅くなり、その分阪神開催に最終戦をもってきたんですかね?
ローカル開催時に、お馬さんや関係者はもちろん、馬券を買いに足を運ぶ競馬ファンのモチベーションや参加意欲を高めるものなんでしょうから、できればすべてローカル重賞にしたいんだとは思います。

ところで、日月さんのブログを拝見させてもらうようになったのはつい最近ですが、この記事(8月の収支)を見るに、割と穴党ですか??
ただ単に夏競馬だからですかね。
私はあまり固い馬券は買わない方で、強い馬を見るのは好きですしそういうスカッとするレースは好きですが、馬券はやはり楽しみや夢もみたいので、注目されてない人気薄のお馬さんからまず見ちゃう方です。邪道ですが…。

朝日CC、既に日月さん注目馬が記されてましたね。
私はトウカイカムカムが気になってます。
セントウルSはあまり阪神で使ってないみたいですがエムオーウィナー。こんなところです。


投稿: ポンセ | 2007年9月 6日 (木) 00時28分

ポンセさん、おはようございます。
サマー2000シリーズはやはりあくまでローカルを盛り上げること、サマースプリントはスプリンターズがあるので前哨戦の意味もあって引きずってるんでしょうか?
穴党…単勝オッズは気にして見てますけど、馬単オッズは流し見程度、3連単は全く見てないですよねー。
だけどだいたい2千円~5千円くらいの配当をいつも狙ってるようです。
ってか1倍台の1番人気の武豊Jを切ることが多いのでその辺に的中率やオッズが跳ね返ってくるのではないかと思われます。
トウカイカムカム、長期休み明けですか、ううむ。
エムオーウイナー週末の天気が全てですね。
台風どうなりますやら、ポンセさんもご注意下さい。

投稿: 日月 | 2007年9月 6日 (木) 06時54分

台風大接近中!!!
明日の朝はやばい。仕事行けるかな~、いや、豪雨の中なら行きたくな~いという気分。
そちら関西(?)はあまり関係なさそうですね。

そう、トウカイカムカムは浅屈腱炎の長期離脱明けの上、叩き良化型なのがすべて、常識ではちょっと…です。
まあ、今回のメンバーと地元関西で出走ってことで3連複のヒモにはなるかな…と甘い夢を抱きました。とりあえず土曜のレースは果敢に挑むタイプなので…。
エムオーウイナーは、そろそろ走ってもいいかな~くらいの気分。勝たないまでも、複勝圏ならありかと…。つまりこれもヒモ扱いです。かかって逃げたらダメでしょうが、開幕週ですし、前々につけてダラダラなだれ込みを期待です。

しかし、内パクの中央移籍(来年の騎手試験受験)話やら、道営競馬の旭川廃止決定やら、地方は競馬を取り巻く環境厳しいですな。
D-NET時代からWEB会員で投票をたまにしてきましたが、そのうち投票できる場が十勝ばんえいだけになりゃしないかと危惧するところです。


投稿: ポンセ | 2007年9月 6日 (木) 20時48分

もちろん関西ですよ(笑)。雨も降ったりして幾分涼しいです(だけど今日も水シャワーでした)。
仕事行きたくないですね(爆)。
休みを楽しむ為にはやはり一発バシッと当てねばなりませぬ。
朝日CCは思ったより小頭数でしたのでブライトトゥモローとインティライミの一騎打ちに何が割り込んでくるかと。トウカイカムカム、意外と動き良かったので3着なら買いたいですね。
セントウルSのエムオーウイナーはとにかく明日からの雨、これに尽きますよね。
ウチパクついに中央挑戦か、関東(もちろんですよね)の騎手は戦々恐々っスね。
ポンセさん、ワタシは今はオッズパークですがD-NET投票を使って公営の馬券は購入してますよ。
それでは明日頑張って下さい、うぷぷ。

投稿: 日月 | 2007年9月 6日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/16341166

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の収支:

« パンドラショック!!! 3重賞ハズレ馬券解説 | トップページ | メイショウサムソンと武豊と安田康彦と常石勝義 »