« 宝塚市役所食堂リターンズ | トップページ | 函館記念ハズレ馬券解説 »

2007年7月21日 (土)

小倉サマージャンプ外れ馬券解説(してないけど)

 先週、インドっぽいカレーじゃなくて、野菜がゴロゴロしたポーク(インドっぽい場合はチキンにナス)カレーを作って食べたんだが、タマリンドのペーストを入れすぎてムチャクチャ酸っぱくなってしまった。
 そのくせ昨日は宝塚の市役所でカレー食べてストレス溜まらせて、今朝は先週の残り物のカレーでカレーうどん作って、なのに今また懲りずにもっと肉がでかくて野菜がゴロゴロしたポークカレー作ってたりなんかする。
 コンセプトは昔のカレー。
 豚バラの塊を分厚く切って炒めて野菜は玉ねぎとにんじんとジャガイモ、至ってシンプル。
 火が通ったらコンソメでとろ火で煮て、その間にバターをフライパンで溶かして小麦粉にカレー粉をこれまたとろ火で炒める。辛いのが好きなんでここで青唐辛子の粉末をを入れて、出来上がった自作カレー粉にスープを入れて伸ばす。ゆっくり伸ばす。伸ばせたら鍋に入れてゆっくり溶かす、ダマにならないように。後はお好みで、ワタシはたっぷりのおろし生姜にニンニクを入れてますし、仕上げ段階で再度(今度は少量)タマリンドペーストを入れて、ケチャップも入れてソースも入れて醤油も隠し味で入れたりなんかして、んで塩と砂糖で味付け。
 結構、もったりしながらもスパイシーに出来上がってると思う。
 食べるのはもちろん明日ね、こういったカレーは一晩寝かした方が美味いのは定石でしょ。

 えーと、何でしたっけ?
 あ、そうそう、一応競馬やってましたね(嘘、少額でパラパラ買ってました)。
 夏競馬突入に天気も冴えずにでは購買意欲も湧きましぇん。
 しかも唯一の重賞がジャンプレース、ローカル度120%ですね。

Photo_234 Sjjg2_1  では小倉サマージャンプ。
 ◎キングジョイ:前走は出遅れが全て、巻き返してくれるでしょう。
 ○デンコウグリーン:レコードでの1秒差ぶっち切り、4歳馬ってのがまたいい。
 ▲ワンダーシンゲキ:東京H・Jでは落馬したけど勝つ時は圧勝。
 △マルカフレンチ:ダートではあるが1600万勝ってるんですよ、前走1秒4も離して勝つなんて凄い。
 ×コウエイトライ:馬券的に3着に沈んで欲しいだけ。62kgもホントは関係ないでしょう。
 ×ホワイトポイント:コウエイトライのハナ叩いて欲しい。

 っつー訳で、馬券は3連単のみ。本命・対抗を2頭軸のフォーメーション。

 ハナ叩いたのはコウエイトライ、終わり。

 
 本日:1勝9敗▲7210円/12000円   しまった、だらだらやりすぎた。

 今日の当たり馬券:函館メインの漁火S、サイレントプライド1頭軸フォーメーションで3連単。だけど4790円しか付かんのなー。それにしてもサイレントプライドは一連の成績はダテや無かった訳ね。アグネスアークは太いかと思ったがキッチリ3着に来る辺りポテンシャルは高い。長谷川Jは結果出し続けないといかんな。ノリJは8Rのアドマイヤカイトで差し引きゼロってことで。

 
 それにしても小倉S・Jは2-3着が軸やねんから無理して狙いすぎたか、反省。
 ユーイチJはまだ新潟が掴めてないように思う。関東の騎手と比べると一目瞭然。なんつーか追い出しがまだ早い。ダートも芝も4角辺りでマクリ気味に進出してラストで止まる、ってのが多く見受けられる。それにしても8Rのマリーゴールド賞のエイシンパンサーは痛かった。あれで勝ってたら気分もずいぶん違ったやろうに。馬の力でも運でもいいから今は一つの勝ち星でしょ。

 小倉の11Rが終わって今日の馬券作戦は終了したんで、「おお振り」見ないかんので、とっとと酒と肴と明日のご飯(カレー・笑)を買いに行ってたので今気付いたのだが、ユタカJ最終R勝って2944勝で岡部氏の記録を更新してたんやね。
 「Take a chace!」今見たらソッコーで日記が更新されてる。
 まぁ、凄い勝ちっぷりですわ。ノリJの1800勝なんて屁でもないような気になるもんな。
 後は今年のリーディングか、ユタカJの追い上げがこれまでになかったリーディング争いを盛り上げてくれることでしょう。新しい興味ですよね、これって。

 
 明日は函館記念、当然ユーイチJに勝ってもらいます。57.5kgでも圧勝、当たり前。

 以上。
 

|

« 宝塚市役所食堂リターンズ | トップページ | 函館記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15834788

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉サマージャンプ外れ馬券解説(してないけど):

« 宝塚市役所食堂リターンズ | トップページ | 函館記念ハズレ馬券解説 »