« アイビスサマーダッシュ外れ馬券解説 | トップページ | 宝塚市役所食堂リターンズ »

2007年7月16日 (月)

マーキュリーカップ外れ馬券解説

 嫌な雨ですねー、じとじと。
 バイクで阪神に出勤したが、9Rとメインを見て残りの馬券は買って帰って家で観戦。
 一つには雨が降り出したって事と、一つには盛岡のマーキュリーカップが観たかったから。
 ところがこの盛岡がまたえらく天気良いのよ、日本は長い。

Photo_233  さーて、騎手に大幅な変更があったマーキュリーカップ。
 ユタカJが参戦するとしないとではやっぱお客さんの入りも違ってくるんかな?
 ダート2000mであるがちょっとメンツが弱い。
 JRAからの有力馬が重賞でいつもちょい足らずのシャーベットトーンではインパクト薄い。
 なので今回は地元勢を多めに買ってみる。

 ◎エイシンロンバード:JRAやん(笑)。この馬はムラ馬っちゅうか、いつ走るか分からんが、勝つ時はいつも圧勝。ユタカが乗らないのでおおきく振りかぶって買える、いや大手を振って買える。内田Jやし。
 ○テンショウボス:とりあえず今の岩手のエースじゃないの?
 ▲シャーベットトーン:実績から買わなければ。
 △サイレントエクセル:ニューベリー(いつの間に岩手に!)やテンショウボスと勝ったり負けたり、ようやく復調したか。
 △エアウィード:やっぱこの馬買わないとねぇ。
 △メイショウアズーロ:一発あるか。

 エイシンロンバードから馬単流しとテンショウボスとの2頭軸フォーメーションを購入。

 逃げたのはすんなりシャーベットトーン、エイシンロンバードは外枠もあって出ムチ入れて行った、クーリンガーは2番手キープ。
 たんたんと周回する先行グループ、勝手に力のない馬はふるい落とされていった印象。
 4角でもまだ余裕の手応えのシャーベットトーン、やばっ! 方や押せ押せのクーリンガー、エイシンロンバードは思ったほど余力なさそう。
 直線入るや他馬が止まって見えるかのようにワンサイドで突き放すシャーベットトーン、お~~~い。
 で、押せ押せでズルズル後退するのかと思いきや何とエイシンロンバードを抑えて2着確保してしまったクーリンガー、お~~~い。
 3着に8歳馬のクーリンガーに競り負けたエイシンロンバード、お~~~い。
 9馬身差も付けられちゃ「ぐぅ」の音も出ん、だけどシャーベットトーンから買ってたとしても絶対クーリンガーは買わんかったやろうな、って今見たらクーリンガー3番人気で馬単440円しか付いてないやん! 3連単に至っては1250円! ってことは皆が当たっててワタシが当たってないっちゅー事ですか、あはは←笑ってる場合か。 
ワタシの中では大波乱ですよ、馬券上手いねぇ。
 注目の地方勢は狙ったテンショウボスが4着でエアウィードが7着、サイレントエクセルが8着でした。
 こうして見たらやっぱJRA馬が強いってことか。
 今日は武豊は不出走でしたが吉田豊がやってくれました。東のユタカJで岩手のファンは納得してくれたでしょうか(笑)。

 
 本日:0勝5敗▲12000円   うわっ、1万2千円も使っちゃったよ(汗)。

 それにしても小倉もヒモが荒れたレースばっかやったよなぁ。
 メインの九州スポーツ杯、ニルヴァーナはしゃーないとしてもジェネビアンかい!?
 11Rの対馬特別にしたってタガノプルミエールはええけどイナズマイージスって何やねん。
 最終のダート1700m、アグネスソリッドなんて未勝利戦勝ち上がりなのに勝ちタイム1分42秒8やって、自身の持ちタイム一気に4秒0短縮、をいをい。
 1Rのダート1000mの未勝利戦でも58秒0、上がり35秒2って怪時計が出てたし。
 結論として、やっぱ夏競馬は当たらんと言うことでしょうか。 

 来週は小倉サマージャンプに函館記念か。給料日前なので静かにしとくに限るな(なーんてどこまで自省できるかしらん)。

 追記:グリーンチャンネル見てた時にちょうど地震が起こって、キャスターの驚きより、揺れの「音」が凄くてそんなに揺れたんか、と思ってて、今ニュースを見たらエラいことになってるやん、柏崎では脱線事故まであるし。
 もう地震は止めて欲しいのが本音であるがこればっかはどうしようもないのだなぁ…。

|

« アイビスサマーダッシュ外れ馬券解説 | トップページ | 宝塚市役所食堂リターンズ »

コメント

日月さん こんばんわぁ~

只今、宮崎に里帰りしております。 台風被害がちょっとあったもので…いやぁ~風で家が揺れるって すごい台風だったようです。

さてさて マーキュリーカップは、農作業をしてて馬券買えなかったのですが、もし買っててもクーリンガーは、同じく買えませんねぇ!クーリンガーは、微妙なメンバー構成の時は、買いなのでしょうかぁ? 今年の夏競馬は、好きな馬が出てきたときと重賞レースだけ買うように自制しています。ほんと当たらない……

追伸 黒霧マルチってやつをいただいたので、近いうち持っていきますねぇ~ 普通の黒霧よりもアルコール度数が高い焼酎のようです。

投稿: てげ | 2007年7月16日 (月) 19時04分

「黒霧マルチ」!!!
そこに引っかかるワタシもどうかと思いますけど(笑)。
宮崎、良いなぁ、ワタシは田舎がないコなんで寂しいもんはありんす。
てげさん、お気遣いなく通り道なら馳走して下さい。
ワタシ的には「冷や汁」食べたいなぁ。

投稿: 日月 | 2007年7月16日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15777506

この記事へのトラックバック一覧です: マーキュリーカップ外れ馬券解説:

« アイビスサマーダッシュ外れ馬券解説 | トップページ | 宝塚市役所食堂リターンズ »