« 「UDON巡礼スタンプラリー2007」その4 | トップページ | マーキュリーカップ外れ馬券解説 »

2007年7月15日 (日)

アイビスサマーダッシュ外れ馬券解説

 雲は多いけど凄いスピードで流れていって、所々開いた空は気持ち良いくらいの青空で、これが夏の到来なのでしょうか。

 それにしても完全に夏競馬モードで力入ってない。昨日なんてPATにお金入ってなかったってのはあるけど雨の中、買いに行く気すらせん番組。
 今日も似たようなもんやけど。

Photo_232 715sd 715sdg3  なので全くゆる~く行きます、アイビスサマーダッシュ。
 レース時には雨は止んでたけど、一日降ってたみたい。
 当初はユーイチ馬券でスピニングノアールでいいかと思ったが、雨となったら話は違う。
 やっぱ軽量牝馬でしょうか。

 ◎サチノスイーティー:去年の勝ち馬が54kg、軽いと思う。ここんとこダートを使われてたのは気に要らんが。
 ○クーヴェルチュール:先行力もあるし51kgを乗る後藤Jに一票。
 ▲ナカヤマパラダイス:時計勝負になったら分が悪いかと思ったが、この馬場ではCBC賞の再現は可能かと。
 △アイルラヴァゲイン:外枠引いたし、何より追い切りタイムが破格。
 ×モルトグランテ:3歳牝馬が活躍するのなら3歳牡馬が活躍してもいい。この馬の追い切り時計も凄い。
 ×シルヴァーゼット:クーヴェルチュール買うのならこれも買わにゃ。

 テイエムチュラサン:この成績では来る訳無い。
 ロイヤルキャンサー:前走は驚いたが1000mの馬じゃない。
 ゴールデンキャスト:次の北九州記念でしょ。
 スピニングノアール:重馬場では。
 ギャラントアロー:1000mじゃないって。
 フサイチホクトセイ:陣営弱気。
 ジョイフルハート:坂路レースがあればこの馬が勝つか。だけど中身がまだ出来てないでしょ、これが1番人気とは。-16kgもダメ。
 ショウナンパントル:関西に転厩しなさい。

 馬券はサチノスイーティーから馬単流しと、クーヴェルチュールの2頭軸フォーメーション。

 直線なので展開は分からんがサチノスイーティーが行って、外のお決まりのコースをアイルラヴァゲインが突き進んでクーヴェルチュールも行って、しかしそれらの馬がもう一つ抜け出せない所を、真ん中からいつの間にかするするとサンアディユが先頭でゴールへ、2着にはこれもよう分からんうちにナカヤマパラダイスが来てた。3着クーヴェルチュール、4着アイルラヴァゲイン、5着サチノスイーティーでした。6着になんとスピニングノアール、やるやん、しかしユーイチJ勝てんなぁ。
 
 それにしても驚いたのはサンアディユ、確かワタシがガーネットSで本命に推した馬。連勝中の馬は負けるまで買え、なんつって買った物の完全にスピード負けして小牧Jが押せども押せども付いて行けなかったんよねぇ。
 それが初芝であっさり重賞ウイナーの仲間入りですよ。芝馬がダートで初重賞制覇ってのはありそうな話やけど、逆のパターンなんて珍しいよなぁ。

Img029  でー、ワタシは朝日新聞派なんですけど(それはどーでもいい)、ニッカンスポーツを土・日入れてもらってるんですが、ニッカンの予想陣は蔵内さんや岩田久美ちゃんや北嶋さんが居なくなって、ハッキリ言って全く競馬を分かってるとは思えないショボい予想陣になってるんですが、須田さんの予想が載ってるんです(あ、もちろん小林さんのコラム大好きです、近々また太陽軒に行って今度は呑みたいな)が、上記の理由から前日オッズ確認くらいしか見ないんだが、レースが終わってその須田さんのコラム見たら本命サンアディユになってる! ワイド流しやって、凄い~~~。
 って、仮にレース前に見ててもおそらくよう手を出さんかったとは思うが、この攻めの予想は今のワタシに欠けてるもんです。ちょっと反省。

 
 本日:1勝5敗▲9750円/14500円   うむむ。

 今日の当たり馬券:函館メインのマリーンS、タガノゲルニカからの押さえの馬連。

 今日の嘆きの馬券:ケンイチ、交わせよ! 小倉9R、哲Jから買うも名前すら知らんシュルードパーソンってな馬が2着に!? メインも哲Jから買うがデンシャミチが逃げ残りぎゃぼっ! 11Rは鉄板ブレイズワンから買うが哲Jのベルフリーが2着でひでぶ! どうにも噛み合ってない一日でした。

 しかし今日の小倉のダートは速かったなぁ。9R、1000万下の1700mで3歳馬ウインルーセントが1分42秒4、最終は500万下の1700mで1分42秒3、日本レコードのサンライズキングまで0秒5やもんなぁ。
 明日もこの傾向でしょうからダートは前に行けないと話にならんな。
 芝も同様やけど。
 
 明日はマーキュリーCをメインにJRAを前座にしてぼちぼちやりまっさ。

 追記:新潟のパドック特派員より画像が届きましたのでUPしておきます。
 

|

« 「UDON巡礼スタンプラリー2007」その4 | トップページ | マーキュリーカップ外れ馬券解説 »

コメント

こんにちは。
コメントありがとうございました。

馬券が不調なのでリフレッシュの意味を込めてテンプレ変えてみました。

今日の北九州スポーツ杯はレットバトラーから買おうかと思ってます。

福永騎手慣れない新潟で苦しんでますね。

投稿: ころすけ | 2007年7月16日 (月) 12時21分

ころすけさん、こんにちはー。
おー、それでは小倉メインは二人で高笑いですね、ぐふふ。
ユーイチJ、今年の成績はとても満足いけるものではないでしょう。
新潟にさして何があるとは思えませんが、行くからには手ぶらで帰って来て欲しくないです。
逃げたのではないと証明してもらいたいもんです。
あー、よく寝た。ぼちぼち阪神へ出勤しますか。

投稿: 日月 | 2007年7月16日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15765696

この記事へのトラックバック一覧です: アイビスサマーダッシュ外れ馬券解説:

« 「UDON巡礼スタンプラリー2007」その4 | トップページ | マーキュリーカップ外れ馬券解説 »