« 小倉記念ハズレ馬券解説 | トップページ | お食事処 雪屋 »

2007年7月31日 (火)

7月の収支

 最近、朝が早いのは何ででしょうか?
 土曜が4時50分に起きたから日曜は死んだように寝ようと思ったが5時半には起きてしもた。
 昨日もしっかりギリギリまで寝るつもりがやはり5時半には一旦目が覚めた。
 今朝もまーた5時半に目が覚めてムリヤリ目をつぶってたがやはり目覚まし前には自ら起きてしまった。
 今寝てる部屋が陽当たりが良いからかなぁ。もともとここは朝陽が当たるのでホントは冬用の部屋なんやけど、扇風機の持ち運びが面倒くさいのでリビングの隣の部屋なのでコンセント抜き差しすることなく1m動かすだけで和室に持ち込んでたのだがやはり人間は明るくなれば目を覚ます動物のようである。
 エアコン嫌いなワタシとしては扇風機は必需品、当然風が抜けるようにカーテンもせんから朝陽で目が覚めてしまうのかなぁ。
 ってんで今日からは洋間のベッドで久しぶりに寝ようと思う。
 陽当たりが悪いので当然冬は寒いのだが夏はいくぶんか涼しい。しかしだからといって扇風機を「強」にして上半身裸でタイマーかけることなく回し続けてると風邪の原因になって、そこから肺炎になるかもしれんから侮ってはいかんぞ(そんなんワタシだけですね)。
 いちいち扇風機を持ち運びせんように特価で1000円の扇風機を買ったってのは余談(ちゃんと動くんかいな?)。

 
 では7月の収支。
 
 58戦:8勝50敗(.138)
 ▲46420円/128500円
 資金回収率:64%

 G1:1勝0敗(JDD)
 G2:----------
 G3:1勝8敗(スパーキングレディーC・マーキュリーC含む)
 J・G3:0勝1敗
 ----------------------------------------------
 G11戦:2勝9敗(.181)
 平場47戦:6勝41敗(.128)

 
 ううむ、今月はだいぶ買い目を減らした気でいたが13万円近くも買ってましたか、いかんいかん。
 今は夏競馬だということを酒でイカレた頭にも叩き込んどかないとあかん。
 
 しかし的中率は1割3分、この辺が平均値になってるような気がする、2割には程遠い。
 それにG1は当たらずともG3の的中率は良かったと思ってたが7月は統一G3のスパーキングレディーCのみの的中。
 ってことは中央のメインはほとんど当たってないことになる。こりゃ辛い。
 8月のいきなりの重賞が函館の2歳戦、難しい…。
 それにお盆になると恒例の地方統一グレード3連発、自信ねぇよなぁ(ならば買うなってのは言いっこ無しね)。

 とにかくバイクの車検代と素晴らしい夏休みの為に一発どこかでやらかしたいと思います。

|

« 小倉記念ハズレ馬券解説 | トップページ | お食事処 雪屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15963800

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の収支:

« 小倉記念ハズレ馬券解説 | トップページ | お食事処 雪屋 »