« 6月の収支 | トップページ | プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説 »

2007年7月 7日 (土)

3回阪神7日目

 何でしょ、今日はあまりに番組がショボかったので解説するほどのレースもない。
 ユーイチJも居ないし、買ったレースも阪神のみ、なのでだらだらと綴る。

 今日は珍しく3連単のみで遊んだのでホントどんだけローカルモードになってたか分かる、勝負気配一切無し。
 
 9R南港特別はゲイルから買って3着に敗退、1着固定で勝負してたので2着以下に落ちたら終わり。
 トップオブツヨシは好位置からの抜け出しで、もどかしかったここんとこの競馬が嘘のような快勝。
 ゲイルが勝ってたら当たってましたが、いや言うまい。

10r_1 77  10Rの加古川特別。
 狙いは前走500万とはいえ1秒0のぶっち切り勝ちしたサンライズボンバー。
 相手にキーンゲイル・クリーン・プログレスエバー・フォグキャスケード・アンクルピースまで買った。
 だけどハナ切ったユタカJのキーンゲイルが行ったままの逃げ切り、ぎゃふん!
 ここも1着固定やったんで終わり。

11r_2 77s  メインのストークS。
 ストークってコウノトリのことやって知ってた!? ワタシゃてっきりストーカーの類の言葉かと思ってましたよ、マジで。そういや兵庫県はコウノトリの里やったか。
 ここもあくまで1着固定で馬券買う。
 軸はブルーメンブラット、のはずが取り消し。なので繰り上がりでドラゴンウェルズが本命。
 相手はアンブロワーズ・ウエスタンクィーン・ブリリアントグレイ・マルカジーク・ツルマルオトメ。
 ドラゴンウェルズはあっさりアンブロワーズに交わされまたもやハズレ。
 ここも軸が2着で終わり。しかも10RもメインもユタカJにやられた。久しぶりにムカつく感じですね(苦笑)。
 しかしアンブロワーズのあの長い長い低迷期は何やったんでしょうか? 転厩してきてよほど関西の水が合ってるんかな? ショウナンパントルも関西に転厩したらまた走り出すかなぁ?
 それにしてもここにラインクラフトが居ないのが悲しいことです。

 本日:0勝4敗▲7000円   魚ぉぉぉ! 7000円も負けた! がびぃぃぃん。

 今日は見る所がほとんど無い一日でしたが、驚いたのは平地G1馬、ウインクリューガーの障害転向。
 関西ならではやと思うなぁ。関東では重賞勝ち馬が障害行くなんてありえんけど、関西はしょっちゅうあるもんねぇ。だけどまさかG1馬の障害行き、勝って良かったね。何でも4年ぶりの勝利やったとか。よう我慢してたこった。

 後は7R、2200m未勝利戦、マッキーサムソンでの石橋Jの勝利。松本オーナー、サムソンはやっぱ石橋Jでっせ。
 馬名では福島7Rに出てたハルエサンか。どんだけ思い入れがあるのか知らんがハルエさんねぇ、金持ちのセンスは分からんわ。そういや昔アフタヌーンに須賀原洋行氏の漫画で「よしえサン」ってのがあったのを思い出す、おもろい漫画やった。今、その「よしえサン」はどうしてんでしょうねー。
 阪神6Rではオウケンハカイダーが出てた。前にオウケンタフバナナってのが居たと思うが、今度はハカイダー、痺れるわ(笑)。

 
 そうそう、キャッシュコールマイル。ターフビジョンで観たが、まぁ遠征競馬やから状態云々もあろうし、細かいこと言っても詮無い。
 先行したコイウタが3角辺りで終わった所に入れ替わるようにディアデラノビアがマクって来たが勝ち馬に外から来られたら一瞬に戦意喪失したみたい。
 直線、一瞬先頭に立ったような感じやったんで勝ったかと思ったけど。
 で、結局何も見せ場無く回ってきただけのキストゥヘヴンにも交わされて5着敗退。ちなみにコイウタ最下位、そんなら内田博Jで行った意味があまり無いと思うのはワタシだけであろうか? 松岡Jで行かせてあげたら良かったのに。
 明日のアメリカンオークスはLIVEでやってくれんのかな?
 仮面ライダーと被っててもオークス観るで! 

 明日は2重賞、期待は阪神のプロキオンSのワキノカイザーですかね。
 

|

« 6月の収支 | トップページ | プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15682048

この記事へのトラックバック一覧です: 3回阪神7日目:

« 6月の収支 | トップページ | プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説 »