« 5月の収支 | トップページ | 安田記念ハズレ馬券解説 »

2007年6月 2日 (土)

くそう、ユニコーンS当たり馬券解説

 くそうくそうくそう、ちょっと、いやかなりムカつくぞ。
 ユニコーンSのロングプライド、いや武豊の勝利に。
 なんかで武豊がロングプライド乗るのを懇願した、って聞いたので、どうやっても岩田Jのフェラーリピサに勝って欲しかったのだが残念だー。
 河北Jが乗ってたら間違いなく岩田Jを負かせ!って言ってたと思うけど(笑)。

 いきなり興奮してますが、今日はここんとこ睡眠不足に胃腸の調子も悪かったので昨晩は呑まずに寝たが、眠りが浅かった為にこんなに良い天気なのに、何処行くでもなく朝ご飯食べたら優雅にうたた寝、これはこれで至福の時だぁなぁ。
 競馬場に出勤しないとも一つバクチを打ってる気にはならんのは良いのか悪いのか。

S_11  では春のダート王決定戦、ユニコーンS。来年はG1(Jpn1)に昇格か?
 ◎フェラーリピサ:武豊に絶対負けるな! とにかく兵庫CSの走りは凄すぎる。
 ○ロングプライド:何で河北Jじゃないんだよー! せっかく凄い馬やのにつまらんじゃんかよ。
 ▲シャドウストライプ:ダート3連勝の実力や如何に?
 △ナムラジョンブル:上の3頭はどうにも出遅れ癖があるので、一抹の不安がある。なのですんなり逃げるならこの馬かと(実際はコマンドールクロスが逃げたが)。
 ×ドラゴンファイヤー:前走の勝ちっぷりは凄いが勝ちタイムは普通(出走せんかったが)。
 ×トーホウレーサー:芝かダートかどっちでしょ?

 馬単はピサからで3連単は2頭軸で。

 これと言って出遅れる馬は居らず、隊列はすんなり決まる。
 ピサは先団でロングプライドは末脚勝負、逃げた馬を交わして先頭に立って逃げ込みを計るナムラジョンブル、手応え抜群だったのでフェラーリピサが勝ったと思ったら流石に無駄に長い東京の直線、ゴールが遠い。ラスト50mくらいかなぁ、更に弾むようにあっちゅう間に2頭を交わし去ってゴール前では早いガッツポーズする武豊、ごるぁ!!! 調子乗るなよ、オメーの馬じゃねーだろが!!! とにかくこういう形の乗り替わりで勝たれたら興醒めである。河北Jが負けての交替やったら仕方ないけどねぇ。そんで凱旋門賞でメイショウサムソンに武豊が乗るってぇ!? 絶対応援せんわ。

 結果:3連単5210円×100円=5210円

 本日:4勝3敗△1700円/12700円

 今日の当たり馬券:その1、中京3RのユーイチJ馬券。その2、中京9R白藤賞のトップエクセレントからファーストレイターの押さえの馬連(ファイトガリバー…ちきひょう)。その3、中京10R桶狭間特別の3連単、それとユニコーンS。
 
 
 昨日は目標的中10R! なんて言ってたが、今日だけで4Rの的中。しかし配当は馬単600円に馬連480円に3連単が4990円と5210円か、当たったのは嬉しいがイマイチすっきりせん。
 やはり量より質か、いやしかし当たらないと話にならんからなぁ。難しい所です。

 それにしても関ヶ原Sには驚いた。まさかのバトルブレーヴの逃げ切り、最低人気の単勝13760円! 3連単300万円やもんねぇ、しかし早仕掛けのあっぷあっぷに見えたが残っちゃうとは「逃げの太宰J」恐るべしです。

 明日の安田記念ですが、今日の東京の馬場は大外一気よりは先行押しきりかなぁ、って観てたが、10Rの湘南Sで武豊が大外一気で決めちゃった。しかも勝ちタイム1分32秒9。
 ワタシ的には明日はかなり速くなると思うので1分32秒台前半は間違いない。とすると差し馬を買いたい。しかもスピードに対応出来る馬、なのでエイシンドーバーで勝負です。
 香港馬は訳分からんので買いません。
 
Img019  最後に、先日の朝日新聞にこんな記事があったので著作権を無視して載っけます(をいをい)。
 オグリの最後の子供か、種付けたったの460頭なのね。それにしても22歳とは時の流れるのは早いもんです。 

|

« 5月の収支 | トップページ | 安田記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15289339

この記事へのトラックバック一覧です: くそう、ユニコーンS当たり馬券解説:

« 5月の収支 | トップページ | 安田記念ハズレ馬券解説 »