« 宝塚記念追い切り「私見」 | トップページ | スーパーG1宝塚記念当たり馬券後に解説 »

2007年6月23日 (土)

グリーンSハズレ馬券解説ってショボっ!

624_1 624g1_2 624g1_3  いやー、ちと暑いけど良い天気ですねー。これ明日には雨になんの? 宝塚記念まで持って欲しいなぁ。
 今開催は宝塚記念にあるようなもんで、先週からこんなんです。マーメイドSなんてそっちのけでしたもん。

S_12 S_13 S_14  っつー訳で、今日は3場ともたいしたレースはないがメインのグリーンSは注目の馬が出た。
 それはあのファイトガリバーの仔、ペガサスファイトです!
 いや、違う、キンカメのダービーの4着馬、キョウワホウセキの仔、キョウワスプレンダです!
 んんん、このパターンって以前もやったよなぁ、はは。
 世間はフサイチジャンクでしょうけど、ワタシにはこの2頭の方が上。
 特にファイトガリバーですよ、ワタシをこの世界に誘った馬、今日はついにオープン入りかと思わせてくれたんですけどねぇ…。

044 623s_1  改めてグリーンステークス。
 ◎ペガサスファイト:今更何をか言わんや。見かけは太くてもここから行かんでどーする。
 ○キョウワスプレンダ:前走の伸びは完全復活を思わせる。
 ▲フサイチジャンク:DWラスト11.7もラストだけなんよねぇ。58kgもマイナス。
 △ソリッドスライダー:逃げるのはこの馬か。
 △サクラオリオン:リヴァプールが+14kgだったので、ちょうど良い消しの材料で印繰り上げた。

 太く見えても(しつこいって)ペガサスファイトから馬単流しと、キョウワスプレンダとの2軸で3連単勝負!

 逃げたのは意外やタケカワルキューレ、これは2400mを走りきる逃げではない、問題外。8歳馬のオートゼウスも怖くない、リヴァプールが離れた先行グループのトップだったので、実質この馬が逃げてるようなもの。ペガサスファイトは2番手グループの中団、キョウワスプレンダはその後ろ、フサイチジャンクはあの位置では苦しかろ、事実この後、ってか何処にも見せ場はなかった。
 直線に入って太そうなペガサスファイトが(だーかーらー)じりじり伸びてくる、キョウワスプレンダも一緒に伸びてきたので1-2だと思ったがキョウワスプレンダが一気に垂れた、???
 粘るリヴァプールを捕らえて先頭でゴールしたペガサスファイト! だけど馬券は切ったリヴァプールが来てもうたやん、しかしこれで晴れてオープン入り、目指せサマー2000シリーズチャンピオン!って言ってたのに、長い長い審議の後で出た結果はキョウワスプレンダの進路妨害で6着降着でした、わちゃちゃわちゃちゃわちゃちゃ。
 なるほど、だからキョウワスプレンダは急に下がった訳ね。じゃなかったらペガサスファイトとの1-2やったな、無念。
 で、実際は2着になんとノーマークのゴールデンメイン(こんな馬に乗せたら小牧Jは天下一品やね)、んで3着がシゲルドントイケでした。大荒れやなー。

 本日:2勝6敗▲290円/13000円   ははははははは。

 今日の当たり馬券:阪神6R、ホウショウループのユーイチJ馬券。けどユタカJが2着でおもしろくもなんともなかった。
 もう一つは10Rの京橋特別、カネトシツヨシオーの馬単。ニルヴァーナが飛んでラッキー♪ ユタカJがぶっ飛んで獲った馬券は格別ですね。

 今日の嘆きの馬券:福島10R信夫山特別、3歳時から追っかけてるエキサイトランの馬単の裏。粘ってちょー、後藤J!
 もいっこ、函館メインの大沼S、タガノサイクロン、差し切ってくれー!

 
 ま、290円の負けですから笑って許せます。しかし最終のユーイチJは買えんかったな。
 さー、明日の予想をしますが、ウオッカの圧倒的一番人気には驚いた。5番人気くらいなら買っても良いかなと思ってたけど、去年の二冠馬で天皇賞馬、去年の有馬記念3着馬にしてG1を4勝もしてるダイワメジャー、国内G1こそ勝ってないがドバイを制したアドマイヤムーンよりも強いんですか、ウオッカ。
 ならばバッサリ切るしかないでしょ。
 勝ったらウオッカがそれだけの馬やったと言うことで諦めます。
 グリーンステークスが従来のダークメッセージのレコードを1秒4も破る2分24秒7(まだまだ縮まるけど)、さて、明日は2分10秒切るかどうか、ムチャクチャ楽しみです。

|

« 宝塚記念追い切り「私見」 | トップページ | スーパーG1宝塚記念当たり馬券後に解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15533052

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンSハズレ馬券解説ってショボっ!:

« 宝塚記念追い切り「私見」 | トップページ | スーパーG1宝塚記念当たり馬券後に解説 »