« 第三回阪神初日サラブレッド写真集 | トップページ | UDON巡礼スタンプラリー2007その3 »

2007年6月17日 (日)

マーメイドSハズレ馬券解説

 陰気な天気やなぁ、これが梅雨ってか。週中は降っても良いから週末は勘弁して欲しいな。

063 617sg3 Sg3  さーて、今週の唯一の重賞、マーメイドSです。
 とにかく昨日から時計が速い、6Rの3歳未勝利戦1800mでサクラメガワンダーのレコードを1秒4も更新しちゃうんやからどんだけ速い馬場か分かる。ま、このレコードは9Rのパーフェクトジョイに更に0秒2更新されるんやけど。
 だから逃げ・先行を狙いたいんだが、ここはシェルズレイが行きそう。ひょっとして暴走すると後ろもありかな、と思った。
 
 ◎ミスベロニカ:ロックドゥカンブが強いのならばこの馬が通用してもいい。ハッキリ言って今日のメンツは1.5流、48kgなら買いたい。先行して抜け出すのは今日の馬場に適ってる。
 ○ソリッドプラチナム:急に対抗に押し上げた。何か走りそうな感じがしたから。前崩れの展開になれば最後の脚は最速。
 ▲シェルズレイ:コスモプラチナムよりはこっちでしょ、逃げるのは。10kg増も問題なし。巧く折り合えるか。
 △コスモマーベラス:ヴィクトリアマイルが負け過ぎも他にこれと言った馬が居ない。
 △サンレイジャスパー:去年は追い切りもっと動いてた、使いすぎの感がせんでもない。
 △ディアチャンス:-12kgは一叩きで絞れたものでしょう。6歳の昇り馬ってだけで触手動かんが、調子良いんですよねー。
 ×ヤマトマリオン:妙に馬が良く見えたんで。

 ミスベロニカから馬単流しと、ソリッドプラチナムを加えて3連単は軸2頭で勝負!

617sg3_1 Sg3_1 Sg3_2  予想通り逃げるシェルズレイ、しかし1000mを58秒はなんぼなんでも気分良く行かせすぎでしょ、4角でセフティーリードには見えんかった。
 サンレイジャスパーが早めに仕掛けていったが、内でコースロスなくディアチャンスが先にシェルズレイを捕らえた。サンレイはまたもや2着で3着は最後方から一気に追い込んだソリッドプラチナムでした。自分で競馬を作れない以上仕方ない結果ですね。やっぱ距離は2000m以上ですこの馬は。
 で、ワタシが本命にしたミスベロニカですが、正攻法の競馬をしたが48kgでも完全に力負けでした。サンレイに最後全然付いて行けんかった。6着か、まぁしゃーねーな。
 それにしてもコスモマーベラスの8着は謎っスね、見せ場全くなかった。アンカツJ何しに来たの?
 1分58秒4とこれまた怪時計の決着のマーメイドSでした。
 これだと来週の宝塚記念、2分10秒切っちゃうよ、怖い怖い。

 本日:1勝5敗▲8480円/14000円   土・日でプラスなら上出来。

617j  今日の当たり馬券:最終Rのプラチナムペスカの押さえの馬連。しかし強かったな、サウスティーダ。川田Jは去年一年で完全にトップジョッキーの仲間入りしましたね。
 これからも無事活躍して欲しいです。

 いやー、それにしても3歳牝馬の強い事よ。
 10Rの出石特別のスリープレスナイト、ゲート良くなかったけど大外ぶん回しで古馬の牡馬勢を撃破、圧巻でした。クーヴェルチュールはオープンでこっちは1000万下やったけど、バーデンバーデンカップは高齢馬ばっかやったし49kgやったしね(9歳ロイヤルキャンサーの激走には驚いた)。
 今後どこ使うのか難しいけど相当強いです。まさか目標がJBCスプリントな訳ないもんねー。

617  さーて、阪神競馬場はもはや宝塚記念です。良馬場でやって欲しいと思うがこればっかはどうにもならん。
 ワタシの狙いはダービー馬でも去年のダービー馬です。強い馬が勝つ!!!
 しゃぁ!!! ←力入ってますねぇ、ははは。

|

« 第三回阪神初日サラブレッド写真集 | トップページ | UDON巡礼スタンプラリー2007その3 »

コメント

日月さん、何でそんなに(阪神は)時計が早いんですか??
時計が早いと僕は、嫌なんです(泣)来週の宝塚の時は、去年同様大雨が降って欲しいです!
そうなれば、カッチーの出番なんですけどね(笑)

投稿: 魔神 | 2007年6月17日 (日) 20時05分

スローペースも嫌で時計が速いのも嫌なんですか(笑)? 難しいですねぇ。
大雨降られたらせっかくのG1がつまんないレースになっちゃいますよ。
力勝負でシャドウゲイトが何処まで走れるのか見たいですけどね、G1馬なんですから。
とにかくG1はイコールコンディションで見たいですねー。

投稿: 日月 | 2007年6月17日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15466560

この記事へのトラックバック一覧です: マーメイドSハズレ馬券解説:

» 阪神競馬場の有名人 [パドック野郎Bチーム特設部隊]
 今日は「ほそじゅんの予想?」を興味なく見にいき ました{/face_tehe/}前回にも書きましたがゲストがホソじゅんでは…    けど予想は、なかなかイイとこついていたよう{/hakushu/} 司会の女の人はケッコウ美人のようだ?競馬ブックにコラム書いてる らしいけど最近ブック買ってないので知りませんでした{/down/}    今日は昨日に引き続き新馬戦を楽しみにしてたので 武豊のキュンティアの子供はダメだったようだ。私が見るかぎり 凄くツナギが立っていたのでやっぱダートぽそうか?ク... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 19時59分

« 第三回阪神初日サラブレッド写真集 | トップページ | UDON巡礼スタンプラリー2007その3 »