« 関東オークスやっぱりハズレ馬券解説 | トップページ | マーメイドSハズレ馬券解説 »

2007年6月16日 (土)

第三回阪神初日サラブレッド写真集

 帰って参りました、好天の阪神競馬場です、芝ムチャクチャきれいです。
 今日は馬券を買うってよりはサラブレッドを観に来たってかんじ。
 だって凄い血統馬が一杯出てたんですから。

5r_1 5r_2 5r_3  なので新馬戦5Rから行きました、ダンジグマスター観に(ってダンジグマスターかいっ!)。
 いや、新種牡馬のアグネスデジタルのサマーファインデイを、いえいえトッププロテクターの全妹マイサイドキックを、ってしつこいってか(笑)。
6165r  ポルトフィーノも観ました(馬券はダンジグマスターから買ったから)。
 なかなか目を惹く馬体してました。レースもポンと出てそのまま勝っちゃったんやから良い勝ちっぷりでしたさぁ、どこまで行くのかな、この馬は。

6167r 7r 7r_1  次は7Rが凄かったです。内枠から行きましょう、デイリー杯2歳Sの覇者、シルクブラボーの全妹タワードピーク。ラインクラフトの半妹ディマクコンダ。スティンガーの仔、スコルピオンクラッシュ、違う、スコルピオンキッス。
7r_2 7r_3 7r_4  んでからエリモダンディーの半弟ディファイにトーヨーリファールの半妹ワイルドダンス。フラワーパークの仔でメイカ、重賞関係だけでもこんなに居る。
 凄いですよねー。勝ったのは全然関係ないレッドランサムのエーシンレドメーンやったけど(笑)。

Photo_207 616  10Rにはあのショウナンタキオンですよ! まさか阪神で走るとは思ってなかったのでちょっと嬉しかったです。福島の1800mを蹴って阪神の1600mを使うってことは長い直線で勝負したいって事でしょ? ハッキリ言ってパドックでは覇気がなく、断然マイネルポライトの方が良かったけど、1着流しで買った。
 まさか逃げるとは思わんかったけど、直線入って末脚爆発で勝ったと思ったが意外と伸びん。そりゃそうやねー、1分32秒0の阪神レコードを誘発するペースで逃げてたんやから、あれで爆発してたら1分31秒5のゼンノエルシド超える日本レコード出てるわいな。よく2着に残ったよ、アドマイヤディーノの1頭だけ違う32秒9の末脚もごっつかったけど。
 
61612r  ちなみに最終Rはコパノタイマネっていうサンライズバッカスの半妹が出てました。

 本日:1勝7敗△13040円/11000円   ふふふ、観てただけじゃないんですよ。

 今日の当たり馬券:阪神9R香住特別、ビッグベアシチーの馬単。5760円と高配当でした。もう、このレースだけはドンピシャの読みでカタルシスぅぅぅ、でした(笑)。

 しかしショウナンタキオンがなんで一気に2階級も下がってるのかよく分からんかったけど、ラジオで言うてたのは、4歳馬だけが降級で、持ち賞金が半額になるとか。だから2000万円のショウナンタキオンは1000万円になって1000万下に出たそうです。
 賞金だけでワタシ的にウケたのは香住特別でユタカJが乗ったトドロキカポネツー。15万円です(爆)。そりゃ中央から笠松行って2連勝して帰って来て500万下連続2着やけど笠松の賞金やもんなぁ。しかし15万円とはねぇ、早く勝ち上がって賞金積み上げて欲しいです。

 それにしても今日は芝もダートも時計が速かったよなぁ。メインの安芸Sは岩田Jのナトゥーアのワンサイドの逃げ切りやったけど、何と勝ちタイム1分10秒2! 重でもないのに凄いわ。
 レコードは98年に河内Jのセレクトグリーンが出した1分9秒7、10秒切るって! ワタシこのレース生で観てましたが、雨が酷かったと記憶してるが、今日は午前中から盛り返して乾いてたのに。
 明日もダートも芝も前で勝負かな。んじゃシェルズレイ買わないかんがな、重賞で1番人気で岩田Jってどうよ!?
 ワタシは強い3歳牝馬を買ってみたいと思いますがどうでしょ???

 さーて、今宵はタコのミルポア風トマト煮込み(何言ってるオレ・笑)でバゲットとワインで呑りたいと思います。ベロニカやからスペイン風になんのかな、ははは。

|

« 関東オークスやっぱりハズレ馬券解説 | トップページ | マーメイドSハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15455128

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回阪神初日サラブレッド写真集:

« 関東オークスやっぱりハズレ馬券解説 | トップページ | マーメイドSハズレ馬券解説 »