« UDON巡礼スタンプラリー2007その3 | トップページ | グリーンSハズレ馬券解説ってショボっ! »

2007年6月20日 (水)

宝塚記念追い切り「私見」

 スーパーG1(笑)、宝塚記念追い切り「私見」です。
 前半からテンション上げて観てたが、関東馬は福島テレビオープンばっかで宝塚記念はダイワメジャーだけ、シャドウゲイトは走ってないの? 集中して赤ペン握ってて損したわ。それにしてもたったの2頭か、関東馬どうした、人気も無けりゃ実力も無いってか(知らんぞ・笑)。

 馬場は栗東・美浦とも全て良でした。

 【栗東編】
 ・アサクサキングス:坂・ユーイチJ・単/53.6-11.9 軽く追ってラスト11.9!!! ダービーより良いんじゃない? 展開の鍵を握る一頭です。
 ・アドマイヤフジ:坂・助・単/52.2-12.3 叩かれて上昇、前走みたいに先行出来たらかなりおもしろいでしょう。ところでこの馬誰が乗るの?
 ・アドマイヤメイン:CW・川田J・併外/77.4-13.5 一応先着もラストは押せども押せども動かずのバタバタ。しかし全体時計が77.4、これは何が何でも行くってことでしょう。
 ・インティライミ:DW・哲J・単/78.5-12.2 馬ナリ好時計、78.5でもラスト余裕でまとめた。展開向きそうですよねー。
 ・ウオッカ:坂・四位J・単/53.1-12.1 先週は11.9で上がってた、疲れ知らずか。跳びが大きいですね、雨降ったらどうなんでしょ? 
 ・カワカミプリンセス:DW・調教師(って本田調教師かい!)・単/79.8-11.8 マイソールサウンドと併せてないのね。前の馬が邪魔で最後もたついたがラスト止めても11.8、怖いですねー。
 ・スウィフトカレント:坂・助・単/54.3-12.6 真っ直ぐ駆け上がるお手本のような走り、それだけ。
 ・トウカイトリック:坂・幸J・単/52.5-12.6 楽走。余裕の登坂。以前のように前で競馬するんやったらおもろいと思うが。
 ・ファストタテヤマ:B・小牧J・単/何とも言えん。
 ・ポップロック:CW・ユタカJ・併内/どういう競馬をするのか分からんが、かなり良いと見ました。ユタカJが乗ってたってのもあるけど余裕残しでこの走り、全開にしたら相当走るよ。
 ・マイソールサウンド:DW・助・単/82.2-12.2 走りだけ見たら買いたいが歳考えたら買えん。
 ・メイショウサムソン:坂・石橋J・単/53.1-12.0 って坂路!? 先週DWで猛時計出してたが今週は坂路か。どう出るんでしょうか? きれいな走りではなかったけど、前へ前へとの推進力は凄い。
 
 【おまけ】←そろそろ殺されるな
 ・コスモバルク:昨日追い・阪神ダ・助・単/67.5-12.3 馬ナリもここ数戦よりは格段に良い。
 ・ダイワメジャー:南W・助・併内/63.5-11.8 絶好調ですね。かなり長く追っかけて並んだのに手応えが全然違う。安田記念が叩き台かのように状態UP。

 【結論】
 1にインティライミ、2にダイワメジャー、3にメイショウサムソン、4にポップロック、5にアサクサ・ウオッカ・カワカミってとこでしょうか。
 アドマイヤムーンは明日追いかな? これも勝つ可能性のある一頭、要注目です。
 
 インティライミ人気もないでしょうからおもしろいと思うけどどうでしょうか。

 【追記】
 ・ローエングリン:北C・良・後藤J・単/81.1-13.4 見た目ほどタイムが出てない。
 ・アドマイヤムーン:DW・良・助・単/81.0-11.6 手応え唸ってます、凄っ! 勝っちゃうかも!
 ・シャドウゲイト:阪神芝・良・カッチー・単/72.5-12.9 見る所無し。


 枠順出たんでちょろっと言いますが、外枠引いたシャドウゲイト・アサクサキングス・ローエングリン(メイショウサムソン以外って事ね)は厳しくなったように思う。
 特にアサクサとローエンはアドマイヤメインが勝ちを考えずに行くのならば何も出来ずに終わる可能性が高い、バルクも。そんで今回逃げ・先行馬が多いので自然と流れが速くなった時には内枠でもウオッカは厳しい、マークもされるやろうしね。となると差し馬台頭、ポップ・カワカミ・ムーン、そんでこれユーイチJが乗るからだけではないが希望的観測も含めてフジがおもろいと思う。
 特にアドマイヤフジはヒシミラクルがだぶる、一発やってくれ!
 もちろん、インティ・メジャー・サムソンも必要。
 今年の宝塚記念、ってかこの一年はディープ世代の逆襲アリかと個人的に思ってますんで、フジにインティに期待です。

 さてさて、ますますおもしろくなってきたなー(すまん、トウカイトリック)。

|

« UDON巡礼スタンプラリー2007その3 | トップページ | グリーンSハズレ馬券解説ってショボっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15502295

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念追い切り「私見」:

« UDON巡礼スタンプラリー2007その3 | トップページ | グリーンSハズレ馬券解説ってショボっ! »