« 高砂市市役所食堂 | トップページ | あたー、やってもた、エプソムカップ&CBC賞ハズレ馬券解説…のはずが… »

2007年6月 9日 (土)

東京H・Jハズレ馬券解説

 ひやー、大荒れの天気だぁ。
 昨夜は呑んで終電で帰って来たのだが、まるで私が帰ってきたのに併せるように大雨になって雷が凄い。
 朝8時半に珍しく起きたら晴れてたので、死にかけの「くわずいも」を何とか蘇生すべく、鉢換えではないが一度「くわずいも」3本を抜き取って、天日に晒して、そんで土を掘り返して、根っこをきれいにして差し直したのだが果たしてどうなる事やら。
 何せワタシの手はあまりにも汚れすぎてますんで「緑の手」なんてもんじゃなく「どどめ色の手」、腹は黒いし困ったもんです。かつてはサボテンの「サボやん」を枯らしてしまったほどの腕前ですので(何のこっちゃ)。
 そうこうしてる間にまたまた雷を伴った雨、晴れ間が覗いたと思ったらまた雨、よう分かりません。今は晴れてますが…。
 今夜は日が変わる頃に讃岐うどん食いに出発、なので家でのんびりと馬券作戦。
 頭は使ってないが金は使っちゃう、ホントにダメな男ですよ、全く。

Tokyo_4  今日唯一の重賞、東京ハイジャンプ。
 ◎メルシーエイタイム:中山GJを2着・3着、実績は一番。
 ○キングジョイ:京都JSの走りよ、もう一度。
 ▲フミノトキメキ:力はあるはずなんやけど。
 △コウエイトライ:馬体重戻らんなぁ。
 ×マルブツトップ:叩かれて上昇。

 馬券は上位3頭軸でフォーメーション。

 出入りの激しい競馬でしたが、直線で突き放すメルシーエイタイム、しかし2-3着のメジロベイジンガーやベストグランジャなんて買ってないよ、ってかそんな馬走ってたんですか?
 キングジョイは4着も道中置かれっぱなしで最後だけでした。もっと勝ちに行って欲しかったなぁ。
 ま、どっちにしろワタシの買った馬は揃って下位に低迷してたんで白浜Jはよく走らせてと言うべきか。
 それにしてもコウエイトライのレコードを1秒8上回る超レコード、ムチャクチャ強かったです。

 
 本日:0勝8敗▲14000円   むむむ。

 今日の嘆きの馬券:中京10RマラヤンRAT。タムロスターディを軸に相手4頭買ったが、最高がオースチンローズの7着、2着~6着抜けというとんでもない馬券を買ってしまいました、とほほ。
 それと中京9Rのスズカストロング。パッションレッドを競り落としたと思った矢先にロックドゥカンブのアンカツJにズドン、若いモンに勝たせたれよ! 声張り上げてアホみたいやったな。

 いやー、それにしても今日の両メインはおもしろいレースでしたねぇ。
 東京のブリリアントSのノリJのオリンピアンナイトの大外一気。一頭ぽつんと遅れてレースに参加してなかったのに直線でぶち抜き、4連勝はダテじゃないってか。次走が楽しみです。
 中京のホンコンJCTはこっちは騎手の腕。あのエイシンロンバードをムリヤリ逃げさせて最後まで持たしちゃった。そりゃあの馬場だから前で競馬したもん勝ちってのは分かるが、それにしてもあんなに上手いこといかんぞ。流石吉田稔J、来年も懲りずにJRAに挑戦して欲しいですね。

 さー、早い晩ご飯を食べて胃袋拡げて明日の早朝うどんに備えるか。
 午前中だけで何軒行けるかなぁ、ふふふ。

|

« 高砂市市役所食堂 | トップページ | あたー、やってもた、エプソムカップ&CBC賞ハズレ馬券解説…のはずが… »

コメント

同じくサボテン枯らした腕前の持ち主だったりするころすけです。

東京ハイジャンプも同じくメルシーエイタイムから抜け目でした。

でもマカオJCトロフィーはロックドゥカンブからでした。うふふ。

明日は「讃岐うどん食い」ですか。
良い旅を。

投稿: ころすけ | 2007年6月 9日 (土) 18時50分

あはは、ころすけさんもやってしまいましたか(爆)。
過剰な可愛がりはあかんということを学びました、ははは。
今日は買い目が似てたようですね。
ちなみにエーデルワイスはトーセンクラウンから買って裏喰らわされてしまいました、がぼっ!
ロックドゥカンブ強かったです。ラジオNIKKEI賞なんておもしろそうかな。
しかし関東馬か、ちっ!

投稿: 日月 | 2007年6月 9日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15368351

この記事へのトラックバック一覧です: 東京H・Jハズレ馬券解説:

« 高砂市市役所食堂 | トップページ | あたー、やってもた、エプソムカップ&CBC賞ハズレ馬券解説…のはずが… »