« ヴィクトリアマイル追い切り「私見」 | トップページ | G・W讃岐うどんツーリング&「UDON巡礼スタンプラリー2007」 »

2007年5月12日 (土)

サケダイスキ復活勝!←ちゃうやろ 京王杯SCハズレ&京都JS当たり馬券解説

 と言う訳で、サケダイスキおめでとう~~~~~♪
 水沢で1戦して勝ち上がって中央復帰でいきなり逃げ切り勝ち! 今日はこのネタで酒が呑めるぅ♪

 
005_2 G3_10  ま、それはさておき、明日はヴィクトリアマイルではあるが、その前に安田記念に向けての一戦、京王杯SC。
 先週の馬場考えたら逃げ残りは考えにくいが、上記のサケダイスキが逃げ切っちゃった。
 差しも効いてたが強い馬は残る=馬場は考えないでいい、という結論で予想した。

 ◎エイシンドーバー:結果的に読みは違ってたが、先行して抜け出す競馬をしてくれると。-8kgの馬体重は陣営曰く「開業して間もないので攻めきれず太めが残った」って。これで勝ってくれることでしょう。
 ○マイネルスケルツィ:逃げ馬不在、おそらくこの馬がペースを握る、有利。使われすぎな感がせんでもないが、追い切りは好調。
 ▲ピカレスクコート:前走があまりにも鮮やかに勝ったので。
 △フサイチリシャール:坂路相変わらずよく走る、けどドバイ帰り、割引が必要でしょう。
 プリサイスマシーン:正直、来る訳ないと思うが押さえ的意味合いで。だっていくら何でも使いすぎ。8歳馬で今まで使ってなかったって言っても上積みはない。高松宮記念使ったって事がエイシンドーバーとの決定的な違い。
 △マイネルアルビオン:シンボリエスケープと迷って結局こっち取った、アホです。淀屋橋Sが見事な勝ち方やったのと、追い切り猛時計から。
 ×セトノゼディタブ:追い込んでくる馬ではこれかと。でも3着のみ。

 予想通りにハナを切るマイネルスケルツィ、2番手でプリサイスマシーン、あらら。3番手でオレハマッテルゼ、嫌な予感。エイシンドーバーは思ってたより後ろで中団馬群の中、フサイチリシャールを見る形、負けれんやろ。ピカレスクコートもこの馬群の中。
 直線入って逃げ込みを計るスケルツィ、一瞬突き放したように感じた。やられたか?
 で、馬群をどう捌くか注目してたエイシンドーバーはこれまたどんだけツイてるのか前がぽっかり空いた。追撃開始。
 200mを切ってスケルツィ先頭、それを許すまじ、G1馬オレハマッテルゼ。届かんと思ったがラストはキレた! 34秒0の脚でエイシンドーバー華麗に差し切り、レコードのおまけ付き。
 2着に外から追い込んだシンボリエスケープ、おーい。
 ま、スケルツィがハマッテルゼに捕まった時点で馬券的には諦めてたんでショックは少ないが、それにしても悔しい馬券でした。
 ちなみに狙ったピカレスクコートとマイネルアルビオンは18着と17着でした(恥)。
 安田記念、エイシンドーバーちょっと楽しみになってきた。ユーイチJ乗るんかな?

006_3  続いては京都JS。
 コウエイトライが居ないので混戦。

 ◎キングジョイ:馬体重の増減が多かった出走馬の中でこの馬も-16kg。でも小倉SJで2着に来た時が500kg、基本的に障害馬はあんまり重い馬は買いたくないので好材料でしょ。白浜Jがんばれ!
 ○アグネスハット:キングジョイと2軸。+10kgは輸送で減るこの馬には戻ったものと考えていい。熊ちゃんがんばれ!←もはや予想じゃなくてただの応援馬券になってるような(笑)。
 ▲クールジョイ:9歳馬やけど買わないといかんでしょ。
 △ブロードキャスター:3走前のぶっち切りは凄い。西谷Jやし(だーかーらー)。
 ×マルブツトップ:実績あるしねぇ。

 ゲートが開いて見事に出負けするワタシの本命・対抗、あたー。
 しかし徐々に2頭ともポジション上げてきて先行集団に取り付く。アグネスハットは勝負所で付いていけなくなったが、キングジョイは最後の直線でブロードキャスターに並びかける。
 最終障害を越えて直線勝負で差し切った。2着粘れ、ブロードキャスター! 配当が違うんや(笑)! 結果、1番人気のクールジョイを抑えてくれたんで3連単高配当GET!
 白浜J、今年初勝利を重賞制覇で飾った。完全復活やね。

 結果:3連単31300円×100円=31300円

 本日:2勝4敗△67150円/16000円     ふふふ。

Photo_188  今日の当たり馬券:京都メインの高瀬川S。ワキノカイザーがやってくれました。ウオーターバロンとで馬単万馬券GET。1日2本の万馬券なんて初めてです、明日死ぬかも(爆)。
 幸J、エイシンドーバーの借りをここで返すと期待してました、トップガンやしねー。それにしてもユタカJ乗れてねー。ホント気の毒なくらい乗れてない。史上最大級のスランプちゃうの? 1.7倍の1番人気を飛ばすし、最終Rも2.1倍の1番人気を飛ばすし。
 岩田Jの3勝と比べると見てられん成績や。
 明日も要らんな。

 さて、明日のヴィクトリアマイルもこの勢いでガッツリいただきたいと思います。
 サケダイスキぃぃぃ♪
 
  

|

« ヴィクトリアマイル追い切り「私見」 | トップページ | G・W讃岐うどんツーリング&「UDON巡礼スタンプラリー2007」 »

コメント

日月さん、コンバンハ^^
的中おめでとうございます。
これは良い調子でヴィクトリアマイルに臨めますね~。あやかりたいものです。

明日はカワカミと心中します。不安もありますが、宝塚に向けて頑張ってもらいたいですね~。

投稿: いちご一恵 | 2007年5月12日 (土) 23時45分

いちご一恵さん、おはようございます。
良かった、今日も生きてました(笑)。
いちご一恵さんはカワカミ派ですか…。
ワタシは今まではカワカミ派だったんですが、今回はスイープ派に鞍替えします。
判官びいき的要素が多分にありますが。
スイープもカワカミも絶対牡馬に混じっても良い勝負になるので宝塚には行って欲しいです。
さ、勝つのはどっちだ(ディアデラやったりして・笑)!?

投稿: 日月 | 2007年5月13日 (日) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15044336

この記事へのトラックバック一覧です: サケダイスキ復活勝!←ちゃうやろ 京王杯SCハズレ&京都JS当たり馬券解説:

« ヴィクトリアマイル追い切り「私見」 | トップページ | G・W讃岐うどんツーリング&「UDON巡礼スタンプラリー2007」 »