« 新生軒 | トップページ | 麻布十番 »

2007年5月23日 (水)

日本ダービー追い切り「私見」

 ついにやってきました、日本ダービーです。
 ワタシは桜花賞が一番好きなレースなんですが、やはりホースマンとしての血が騒ぎますね(誰が!?)。

 今日は栗東も美浦も全て良、しかし週末の雨が気になります。ダービーは良馬場でのガチンコ勝負が見たい!

 では栗東編。
 ・アサクサキングス:坂・ユーイチJ・単/53.1-11.9 あれっ? この馬にユーイチJが乗るんですか? じゃ印上げないと(笑)。でもムチ入れずに追っただけで11.9はラストだけでは1番でしょう。ただしこの馬の適性距離が分からん。状態は良いと見たが。
 ・アドマイヤオーラ:DW・助・併内/82.4-12.2 併せ馬になってない、楽走すぎてなんとも。
 ・ヴィクトリー:坂・助・単/55.4-13.3 今更この馬の調教云々言うのはナンセンス。
 ・ウオッカ:坂・四位J・単/53.1-12.2 タイム出にくい時間帯やと思うけど馬ナリでラスト12.2か、凄いな。コースより坂路で追ってきたのがどう出るか。
 ・タスカータソルテ:CW・ユタカJ・併内/81.0-11.8 軽く追って11.8。訳分からん併せ馬より追った今回の方が絶対良い。何よりユタカJが追ったことがでかい。オーラには負けんでしょ、2400mでは馬の絶対能力が違う。
 ・ドリームジャーニー:DW・助・単/82.4-12.0 好調。とにかく気分良く走らせてのしまい勝負、馬体重は増えて出て欲しい。
 ・ナムラマース:芝・藤岡J・単/78.7-48.7-35.0-10.7! 本番さながら。でも騎手が顔ぢゃないんだよ。
 ・フィニステール:坂・藤田J・併外/54.0-12.1 キッチリ追ってラスト迫力の12.1、藤田Jはこっちに乗るのか、じゃどっちも要らんか。
 ・フサイチホウオー:坂・アンカツJ・併内/51.4-12.8 今回は珍しく併せ先着も他が凄すぎて普通。
 ・マイネルフォーグ:CW・助・単/78.4-12.0 全体時計もラストも良いが全然ピンと来ん。
 ・ローレルゲレイロ:坂・ケンイチJ・単/50.7-12.3 どっちも要らんもう一頭の馬やがデキ落ち全く無し、どこまで調子ええねん、この馬。ただしこれ以上の馬体重マイナスは厳しい。

 美浦編。
 ・ゴールデンダリア:南W・助・併内/65.2-12.6 首の使い方がまだまだ。先着してるもどうでしょう。
 ・ゴールドアグリ:南W・助・併内/67.0-12.6 状態ムチャクチャ良いんじゃない!? 距離が持てば。
 ・サンツェッペリン:南W・調教師・併内/65.3-12.4 併せってより、前の馬をターゲットにしてぶち抜く、みたいな調教。どんな競馬する気なんでしょう? ヴィクトリーをぶち抜く練習(笑)?←って笑ってたらまた寝首かかれるって。
 ・トーセンマーチ:南W・松岡J・併外/64.4-12.0 良い跳びしてますねー。4Fで49.5も凄い、前走はフロックじゃなかったのか、どうなのか?
 ・フライングアップル:坂・ノリJ・併内/52.0-12.4 この馬はエラーなので併せたマチカネキララの時計ですが、併入なのでほぼ同じでしょう。マチカネキララと遜色ない走り。
 ・プラテアード:坂・北村J・併内/53.6-12.5 迫力不足(別に北村Jやからって訳じゃないよ・笑)。

 栗東からはまずは1にヴィクトリー、訳分からん迫力。2にローレルゲレイロ、ホンマによう走るが騎手に距離とローテに問題あり。3はウォッカで坂路の動き見てやっぱマイルかとも思うが…。4にはドリームジャーニーで展開次第。5にアサクサキングスも勝ちパターンが見えにくい。6にタスカータソルテ、ユタカJが乗ったんやから時計は出て当たり前、でも上昇。7にフィニステール、切れます。
 ってムリヤリ順位付けてみましたが、この7頭は横一線です。

 美浦からは1にトーセンマーチ、誰が乗るんですか? 2にフライングアップル、迫力あるよ。3にサンツェッペリン(シャレじゃないよ~)ですが栗東の7番目にも及ばんでしょう。
 
 とりあえずは掲示板は関西馬ってことで(また敵増やしたよ・笑)。
 冗談はさておき、何が勝ってもおかしくない、そこそこレベルの高いレースになるでしょう。楽しみ♪

 最後にどーでもいいけど関口オヤジが亀田君の試合に来てたのは何で? それにしても今日もしょっぱいしょっぱい試合でした、客席がらがらやったしね。
 ま、ダービーとは比ぶべくもないでしょう。

 さ、勝つのはどの馬だぁ!!!

 追記:フサイチホウオーに触れてないですが、皐月賞では来る訳無いとぶった切りましたが今回は2着には買います。勝たれたらしゃーないです。

|

« 新生軒 | トップページ | 麻布十番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15178020

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービー追い切り「私見」:

« 新生軒 | トップページ | 麻布十番 »