« 「小川家」のソースかつ丼 | トップページ | 5月の収支 »

2007年5月30日 (水)

安田記念追い切り「私見」&さきたま杯ハズレ馬券解説

 ユニコーンSのロングプライドってユタカJに乗り替わりってぇ!? 興醒めもいいとこ。これで勝って嬉しいか? 同情する気も失せた。こうなりゃ岩田Jのフェラーリピサにこてんぱんにやって欲しいと思います。ユタカJ陣営、必死も分かるけどなんだかなぁ。

 ま、いいや。ようやく5週連続G1の最後、やっと来週から水曜が楽になる(笑)。
 それでは安田記念。
 馬場は東京競馬場、栗東、美浦で美浦の坂路だけがやや重、あれ? 関西今朝は結構な雨量やったけど?

 では外国馬に敬意を表して(嘘ぴょん、どーでもいいから)。
 東京競馬場編。
 エイブルワン:攻馬手・単・芝/70.0-11.8 頭高いな、調子はそれなりか。
 グッドババ:ダ・単/スキップですね(爆)。これで何を見ろと?
 ジョイフルウイナー:ダ・単/またもやスキップ、まだこっちのが体出来てるか? でもねぇ(苦笑)。
 ザデューク:芝・攻馬手・単/69.1-13.1 スキップよりはまとも、でもそれ以上でもそれ以下でもない。だけどケツはパンパン。

 栗東編。
 アドマイヤキッス:DW・高田J・単/87.0-11.6 ホンマにラストだけ、正直もの足らんし、牡馬相手ではキツイ。
 オレハマッテルゼ:坂・助・単/50.8-13.5 チークに汗取りか、ラスト伸びもう一つ。
 コンゴウリキシオー:坂・藤田J・単/51.2-12.4 ビッシリ仕上げた、絶好調。展開のカギを握る馬です。
 サクラメガワンダー:坂・鮫島J・単/54.8-12.3 走りは軽快もムラ有りすぎやししかも遠征、勝つ気なら鮫島J乗せんでしょ。
 スズカフェニックス:坂・助・単/51.1-12.2 外から一気に内に切れ込んだので何じゃ!? と思ってリプレイ見たが、外ラチに落馬した人がうずくまってたんですね。あー、びっくりした。脚色は好し! 勝利に一番近い馬でしょう。
 スーパーホーネット:DW・藤岡J・併外/82.1-12.3 好調キープの余裕先着。この馬のズルい競馬にはピッタリの藤岡Jですね(もうわやくちゃやなぁ・笑)。
 
 美浦編。
 エアシェイディ:南W・ノリJ・併外/66.6-13.1 強くはないが理想の併せ馬、ダイナミックにかき込んで走るフォームは良い!
 キストゥヘヴン:坂・助・単/51.0-12.9 今回は坂路か、前回同様走る気有りそうも相手がぐっと強い。
 シンボリエスケープ:南W・助・併外/68.1-13.0 併せ馬になってない。前走くらいに走って何処まで来れるか。
 ダイワメジャー:南W・助・併内/61.4-12.3 これも併せられてない。が、ラスト少し仕掛けられたらよく伸びた。
 マイネルスケルツィ:南W・ヨシトミ・単/63.7-12.9 ホントいつも絶好調よなぁ、頭が下がる。デキ落ち無し、リキシオーの後ろで虎視眈々と窺うぞ。
 

 それではまずは香港馬、一頭も要らん。参加するに値せん。ってここまで言ってんねんから日本馬負けるなよ!
 栗東ではスズカフェニックスにコンゴウリキシオーがダントツ。エイシンドーバーは明日追いかな?
 美浦はエアシェイディにマイネルスケルツィですね。
 ダイワメジャーは微妙、追い切りでは注目するほどではない。

 こんなとこでしょうか。

Photo_201  それでは一応さきたま杯。
 本命は10連勝中のフジノウェーブ、御神本Jやしね。10連勝ですよ、126連敗じゃないんですよ!
 対抗にリミットレスビッド、しかし14kg減なんて知らないよー。
 単穴でメイショウバトラー。前走ハマりすぎた感もある。

 フジノウェーブは出負けして終わり。キングスゾーンが逃げて最後にまたまた前走と同じような競馬で内で脚を溜めたバトラーが直線抜けて首差抑えた。3着にアグネスジェダイ、復活の兆しか? 4着にまぁ、よく追い込んだフジノウェーブでした。ま、今後に期待ですね。

 本日:0勝1敗▲3500円   こんなもんでしょ。

 さーて、お勤めは果たした。
 昨夜は栗東で呑んで、おもしろいことが一杯あったがそれはまた別のお話。
 おかげで終電逃してタクシーで帰るハメになったが。
 
 さー、勝つのはエイシンドーバーかスズカフェニックスか!? 2頭軸で勝負かな。
 

|

« 「小川家」のソースかつ丼 | トップページ | 5月の収支 »

コメント

日月さん、お久しぶりです!
先週のダービーは、まさかのスローペースになってしまって最悪の結果になってしまいました!!

安田記念、絶対に香港馬来ちゃいますよー(笑)

投稿: 魔神 | 2007年5月31日 (木) 22時00分

ううむ、今日の動き見ても香港馬は買いたくないですねぇ。
ブリッシュラックが来てたらビビるんでしょうけど…。
ま、いいや、エイシンドーバーの動きがメチャ良かったのでスズカと勝負です!
ユタカJ足引っ張んなよ!

投稿: 日月 | 2007年5月31日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15259106

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念追い切り「私見」&さきたま杯ハズレ馬券解説:

« 「小川家」のソースかつ丼 | トップページ | 5月の収支 »