« 麻布十番 | トップページ | ウオッカに呑まれるぞ、ダービー&目黒記念ハズレ馬券解説 »

2007年5月26日 (土)

金鯱賞ハズレ馬券解説

 あー疲れてますねー。
 何せ昨日は帰って来たら日が変わってた。1泊3日だよ。
 寝たのも遅かったので起きたら9時過ぎ、珍しいこともあるもんだ。
 朝ご飯炊いて、主治医の元に昼頃行って、眠いのでソファーで寝転びながらうつらうつらしながらレースを観る。
 目が覚めたのが9R終了後、ヤバイヤバイ。でも疲れ取れんなー、今夜は早く寝よ。
 っつー訳で今日は阪神に出勤せず、自宅で勝負。

Tyukyo G2_13  さて、金鯱賞。頭数は少ないけど結構良いメンツじゃない。
 10RではユタカJがオースミダイドウで逃げ切ってたが、あれは馬の力もあるでしょう。
 どちらかというと差しの方が効いてるか、って感じ。
 ◎アドマイヤメイン:↑で言ってることと全然違うぞ(笑)。ストーミーカフェかインティライミが行くかもしれんがそれでも行ったらかなりしぶといはず。行けなかったら終わり。ユタカJ、アドマイヤメインも降ろされたんか?
 ○マチカネオーラ:前走で復活の兆し、時計勝負も問題ない。差しで狙うはこれ。
 ▲ヴィータローザ:橋口厩舎連続連対中。来られたら嫌なんで買う。
 △スウィフトカレント:-16kgは絞れたもの、中京実績もある。
 △ローゼンクロイツ:印が低いのは藤岡Jやから。常識的に考えたら1番人気も当然か。

 ゲートが開いて行ったのはストーミーカフェでもインティライミでもアドマイヤメインでもなくニホンピロキースでした、ダメだこりゃ。
 だけど2番手で楽走してるアドマイヤメインだったが、3角辺りでシルクネクサスが仕掛けて一気にペースが上がったら全く付いていけず馬群に飲み込まれてしまった。
 もう一頭の狙い馬マチカネオーラは勢いよく上がってくるかに見えたが思ったほどではなく、抜け出したのはローゼンクロイツ、うわっ、最悪! 2着に首差まで追い上げたスウィフトカレントでした。まだまだ衰えてないよなー。3着に混戦の中、差しに回ってハナ差ヴィータローザを制したインティライミでした。
 アドマイヤメインはえーっと…10着でした(爆)。←笑ってるバヤイじゃねーだろ。
 一つにはこの馬はハナ切らんとダメですね、もう一つには休み明けは走らん。次の宝塚記念で万全の状態で出てきて大逃げするのなら(大逃げですよ)メイショウサムソンにとっては脅威になるでしょう、たぶん(笑)。
 それにしても勝ちタイム1分57秒2か、ローゼンクロイツは中京はよほど適うんでしょうね。ディープ世代の意地の一発ってところでしょうか。インティライミも次走要注意。

 本日:1勝3敗△32760円/10000円   ははは、勝ってたりなんかして(笑)。

Tokyo_3 S_10  今日の当たり馬券:東京メインの欅Sの馬単。トウショウギアは鉄板でしょ。3歳馬のダートのレベルはかなり高いと思ってるので52kgのトロピカルライト&木幡Jの逃げ残りにも期待しました。
 いやー、オフィサーも買ってたけど木幡J、最後の最後までよく追ってくれました、万馬券またもや炸裂。しかし7歳にして1400mでレコード勝ちか、たいした馬です。そしていきなり古馬との対戦で2着に入ったトロピカルライトも今後楽しみです。
 カッチー&木幡Jファンになってしまいそうや(笑)。
 
 
 と言うことなら明日はヴィクトリーにも続いてもらいましょう! 
 今日の東京は結構前が残ってたのでサニーブライアンの再現は大いにありえる。
 差しのあの馬と2軸で勝負です(ですがあの馬との行った行ったも秘かに期待・笑)。
  

|

« 麻布十番 | トップページ | ウオッカに呑まれるぞ、ダービー&目黒記念ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんお見事ですね。

自分もトウショウギアは鉄板だと思ったんですけど、トロピカルライトは軽視してしまいました(泣)。

金鯱賞は同じく藤岡騎手なので評価を下げてしまいました。

投稿: ころすけ | 2007年5月26日 (土) 18時36分

なんのなんの、ころすけさんもしっかり押さえてるじゃないですか。
しかし好きな騎手を重視するのはいいのですが、嫌いな騎手の評価をあからさまに下げるのも如何なもんでしょうか、ワタシ達(笑)。
さー、明日はカッチーやってくれますかねぇ、ユーイチとの行った行ったに秘かに期待してます。

投稿: 日月 | 2007年5月26日 (土) 19時17分

日月さん、コンバンハです^^
トウショウギアは府中1400mだと、ホントに力出しますね~。それにしても、馬単的中はお見事です。

あの馬…は行きますかね?(笑)

行った行ったなら、皐月賞の再現も密かに期待です。(爆)

投稿: いちご一恵 | 2007年5月26日 (土) 23時11分

いちご一恵さん、ソファでうたた寝してました、扇風機出したから風邪引くってなぁ。
あ、いちご一恵さん、ロックの大御所と勘違いしてません(笑)?
そっちの方の行った行ったは堪忍してください。
ワタシは日本の演歌グループ(殿様○ングス)の方に行ってもらいたいんですよねー。枠も隣やしまさに行った行った。
ツ○ッペリンに残られるようならロシアの蒸留酒に買ってもらった方がマシです。
それよりやっぱ鳳翼天翔が決まるんかなぁ。
ま、真の狙いは夢の旅路で外国旅行ですけどねー。
濃密な2分30秒になりそうです(あー、もう何が何だか・笑)。

投稿: 日月 | 2007年5月27日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15209217

この記事へのトラックバック一覧です: 金鯱賞ハズレ馬券解説:

« 麻布十番 | トップページ | ウオッカに呑まれるぞ、ダービー&目黒記念ハズレ馬券解説 »