« …オークス&東海Sハズレ馬券…かいせ…つ…(点多いって・笑) | トップページ | 日本ダービー追い切り「私見」 »

2007年5月22日 (火)

新生軒

 今日も恒例の姫路巡り(って仕事やっちゅーの!)でした。

522  どこか良い店ないかと探してたらこの店に行き当たりました。車で行ってたんですけど、駅から南栄通りのアーケード入ったすぐそこのラーメン屋さん「新生軒」さんです。
 駅前の山陽百貨店を越えてすぐのアーケードなんで分かりやすいと思います。

 何でも昔からのお店で昔からのメニューで昔からの値段だそうです。
 ・ラーメン…400円
 ・ギョーザ…400円
 ・ワンタン…400円
 ・ワンタンメン…500円
 ・ご飯…100円
 これだけ。
 この値段は昔からも今もそしてこれからも変わることのない物だそうです。
 ある意味こだわってます。

400  これがそのラーメン400円。
 スープが透き通ってます。塩ラーメンとかじゃなくて「湯麺」ですね。底まで透けて見えそう。美ちぃ…。
 具はシンプルにもやしにメンマにチャーシュー、そしてコショウがかかって出てくる。
 麺もスープも至ってシンプル、夜呑んだ後に〆で食べる客が多いと地元人に聞いたが納得。
 お昼なのでギョーザは流石に止めたが(って普段平気でキムチ食べてるクセにぃ)、そうですねぇ、土曜の昼間にお邪魔してビールとギョーザで(=ビーギョ)、その後ラーメン食べたい、そんなお店ですね。
 
 たまにはこんなお店も良いもんです。姫路侮れませんよ!

|

« …オークス&東海Sハズレ馬券…かいせ…つ…(点多いって・笑) | トップページ | 日本ダービー追い切り「私見」 »

コメント

究極のB級グルメっすねここ!
何か知らんけど癒されます。

投稿: 殿 | 2007年5月24日 (木) 01時01分

殿!!!
わざわざお越しいただいてありがとうございます。
永久にB級かと思いますが、今後も参考にさせていただきます!

投稿: 日月 | 2007年5月24日 (木) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15167538

この記事へのトラックバック一覧です: 新生軒:

» ラーメン・ギョーザ 新生軒 [殿のBlog]
姫路駅前、南町栄通りにある老舗ラーメン店 ラーメン・ギョーザ 『新生軒』 昭和35年創業、姫路のラーメン店の草分け的存在のラーメン屋さん。 透きとおった鶏ガラスープのシンプルであっさりラーメンが人気のお店だ。 ちょうど近くまで行ったので、久...... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 01時00分

« …オークス&東海Sハズレ馬券…かいせ…つ…(点多いって・笑) | トップページ | 日本ダービー追い切り「私見」 »