« G・W讃岐うどんツーリング&「UDON巡礼スタンプラリー2007」 | トップページ | ダイワスカーレット感冒の為オークス回避!!! »

2007年5月16日 (水)

オークス追い切り「私見」

 ついにこの時が来てしまったか、ってか遅かったと言うべきか、ユタカJ乗り替わられ。
 ダービーでアドマイヤオーラが馬主サイドの意向で岩田Jを指名した為、タスカータソルテの騎乗に決まった、ってな内容の記事やったが、ある意味当然かも。
 ユタカJはオーシャンエイプスが勝ってたらアドマイヤオーラを放ったはずやもん、それに誰がどう見ても乗れてないもんねー。
 オークスと言いダービーと言い、騎乗馬はどれもお下がり、ユタカJの意地の一発有るかが楽しみです。

 それではオークス追い切り「私見」。馬場は栗東も美浦も全て良でした。ちなみに今、関西では雨が降ってますけど。

 それでは当然、栗東編。
 ・アマノチェリーラン:坂・ケンイチJ・単/51.7-12.0 豪快にチップ吹き飛ばす短距離馬のような走り、あ、短距離馬か(笑)。
 ・ザリーン:坂・助・単/55.5-12.8 これはまた軽い、買う気無し←だから来るってか(笑)。
 ・ザレマ:坂・助・単/50.1-12.8 ちょっと重そうやけど見た目よりも意外と時計出てた。マジックあるか?
 ・ダイワスカーレット:坂・アンカツJ・併後(笑)/53.0-13.1 先行する馬の後ろで控える調教。これはやっぱ距離不安を考えての追い切りでしょう。ま、確かに2400mであのスピードで走られてはたまらんわな。
 ・ベッラレイア:坂・助・単/54.4-12.7 こんなもんで良いんじゃないんでしょうか。前走結果出てるし、何より減ったらいかん。
 ・ミルクトーレル:DW・松田J・併内/83.3-12.0 うーむ、動きより松田Jの変なパンツの柄に目が行ってしまった(笑)。
 ・ラブカーナ:CW・助・併内/83.0-12.7 併せ先着も一杯に追ってこれかいな。
 ・レインダンス:坂・助・単/53.7-13.0 好調でしょ、ただこの馬の力が分かりません。
 ・ローブデコルテ:DW・ユーイチJ・単/84.8-11.9 馬ナリ好時計。距離さえ持てば一発有るかも。
 
 これまた当然美浦編。
 ・アドマイヤスペース:南W・的場J・単/66.9-13.3 平凡、これが逃げるんかな? 気持ち良く行って下さい(で、行かれたままやったりして・笑)。
 ・トウカイオスカー:坂・助・単/50.8-12.4 風格感じた(笑)。何より折り合ってるのが良い。
 ・ハロースピード:南W・松岡J・併内/65.3-12.6 跳びが良いですね、追ってからの反応も良いし理想の併せ馬。
 ・マイネルーチェ:坂・大野J・単/50.0-12.0 元気良いよなぁ、距離だけでしょ。
 ・ミンティエアー:北C・助・単/66.4-12.5 頭高いけど豪快に追われてた、引き続き好調と見た。
 ・ラストベガ:南W・横山義J・併内/64.7-12.8 これと言って…。

 今回はハッキリ言って関西馬は2400mに長距離輸送で追い切り軽い、逆に関東馬は勢いに乗って押せ押せみたいな感じ。
 その中で栗東でのオススメはローブデコルテ・ベッラレイア・ザレマ・ダイワスカーレット(切りたい・笑)。
 美浦ではトウカイオスカー・ミンティエアー・ハロースピードですかねー。

 
 さてさて、オークスの結果や如何に!? 

|

« G・W讃岐うどんツーリング&「UDON巡礼スタンプラリー2007」 | トップページ | ダイワスカーレット感冒の為オークス回避!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/15095691

この記事へのトラックバック一覧です: オークス追い切り「私見」:

« G・W讃岐うどんツーリング&「UDON巡礼スタンプラリー2007」 | トップページ | ダイワスカーレット感冒の為オークス回避!!! »