« 讃岐うどん | トップページ | 京都新聞杯&新潟大賞典ハズレ馬券解説 »

2007年5月 5日 (土)

かきつばた記念ハズレ馬券解説(古っ!)

 無事に帰って来ました。
 しかし久しぶりにロングツーリングしたんで筋肉痛が酷い。
 バイク抑えるのも結構力要るんやなぁ、と改めて実感。

Photo_186  さておき、古いネタなんでとっとと。
 かきつばた記念です。
 狙いはサチノスィーティー。この馬、去年はひ弱な感じがしてたけど、今年に入って強い!って感じに見方が変わった。
 対抗にリミットレスビッド。かしわ記念を使わずにここに来たって事は勝負駆けでしょ。馬連でも押さえてます。
 単穴でキングスゾーン、地元馬ではこれ。今更説明不要。
 白でメイショウバトラー。ひょっとして終わってる?
 白2でムーンバレイ。一発ありませんか?

 ハナ切ったのはサチノスィーティーでリミットレスビッドも好位置、メイショウバトラーはなんか前が塞がれたみたいで良い位置取れなかったように見えた。
 3角から4角でサチノとリミットが競り合って直線に入って何でこれで当たってないのかと思ったが、直線に入った所でメイショウバトラーが内に入って一気に加速。
 あっさり交わして勝っちゃった。サチノとリミットはサチノが抑えて2着3着。
 ううむ、強い勝ち方やったなぁ。まだ終わってなかったか。
 交流ではまだ捨てきれませんね。

 5月3日:0勝1敗▲2500円

 
 ちなみに昨日のJpn2の兵庫CSはうっかり買い忘れてしまいました。
 お約束ですがこんな時こそ当たってます。
 予想はフェラーリピサからゴールドキリシマ、ヤマカツブライアン、コートユーフォリア、ユキノアラシまででした。
 しかしフェラーリピサ、凄いレースしましたねぇ。大出遅れしながら向こう正面で取り付いて3角で先頭のヤマカツブライアンに追いつくと直線で引き離すだけ、ムチャクチャ強い! 
 やっぱ芝じゃないよ、この馬は。
 さて、明日のシャドウストライプはどっちでしょーか?
 しかし配当見たら全然付いてなかったので獲りガミでした、これって買わなくて良かったってことなんかなぁ? 当て癖付けたかったんやが…。 

|

« 讃岐うどん | トップページ | 京都新聞杯&新潟大賞典ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14962188

この記事へのトラックバック一覧です: かきつばた記念ハズレ馬券解説(古っ!):

« 讃岐うどん | トップページ | 京都新聞杯&新潟大賞典ハズレ馬券解説 »