« 大阪市・西成区・天下茶屋 | トップページ | フローラS当たり&アンタレスSハズレ馬券解説 »

2007年4月21日 (土)

福島牝馬S涙のハズレ馬券解説

 茫然自失、腰砕け、自我崩壊。
 なんつーか、今日はことごとく麻雀で言う所の「頭ハネ」喰らったようなレースで最後は力尽きてしまいました、明日立ち上がる力残ってないかもしれん…。

Photo_181  最たるレースが今日の唯一の重賞、福島牝馬S。
 このレースは1000万の牝馬戦勝ち上がりやけど、シルクネクサスとハナ差の勝負してる、そして今からぐんぐん良くなる馬、そう、フラッグシップが自信の本命。位置的にも前過ぎず後ろ過ぎず、良いポジションで運べるだろうし。
 対抗にコスモマーベラス、この馬も行っても控えても。ポン駆け実績あり。
 単穴はヤマニンメルベイユ、前走は逃げて結果出した。なんせ重賞3着ですから。
 白1でサンレイジャスパー、使いすぎな感は否めんが末脚勝負なら。
 白2でニシノフジムスメ、追い切り良かったので一変あるかと。
 
 ダイワパッションは距離長い。アルーリングボイスも、それにブランク長すぎ。テイエムプリキュア、いやー。ロフティーエイム、何で去年勝ったんか謎。ジョリーノエル、最初は穴はこれかと思ったが冷静になって止めた。スプリングドリュー、7歳牝馬ですから。

 レースはダイワパッションの大逃げ、こりゃ潰れるでしょ。ヤマニンメルベイユもフラッグシップも好位置キープ、特にフラッグシップの手応えが良かったので勝ったと思った。
 しかしなかなかヤマニンを捕らえきれないので、初めて塚田っ!!! と絶叫して交わしたと思ったら芦毛の馬が一頭だけ次元の違う脚でぶっこ抜いてしまいました、スプリングドリュー。
 あたー、どころではない。腰抜けて、しゃがみこみそうになった。中山の追い込みの再現。
 これ「頭ハネ」っての分かってもらえますぅ??? 「ローン!」って言ったそばから「あ、それ頭ハネ」って言われた様な、力抜けたっちゅーねん。
 ちなみにスプリングドリューが来なかったら馬単35倍、3連単200倍でした。魚ぉぉぉぉぉ(号泣)!!!

 本日:0勝11敗▲19000円    桜花賞から馬券当たってない(涙)。

 今日の嘆きの馬券:まずは阪神4Rの障害オープン、当然コウエイトライからも、当初買うはずだったテイエムトッパズレを最後の最後でショボイ勝ち方やったのを思い出して切ったら2着、馬単84倍。
 10Rのメルボルントロフィー、さんざん悩んでマイネルポライトから勝負。ニホンピロキースの大逃げにこりゃ止まるやろ、と思って、4角の手応えがムチャ良かったマイネルポライトが差し切ると思ったが、何と逃げ粘られてしまった。これも「ロン!」、「悪ィ、頭ハネ」ってなレース。最初の頭ハネレースやったこれはダメージでかかった。うつろになってたもん。馬単52倍。
 東京は今日はやってないので、この阪神10Rで懲らしめられて、福島牝馬で半泣きになって、迎えた阪神メインのオーストラリアトロフィー、ブライトトゥモローから勝負も究極の行った行った。勝ちタイム1分46秒2で上がり45秒2の33秒1ではどないやったって後ろからでは届かん。ブライトトゥモローは一応最速の33秒0で差して?来たが前が止まらんのに差し切れる訳ない。これも「ロン!」って言ったが「それ頭ハネね」、っていなされた様な、この3連発でまるで猪木の延髄斬りで意識を根こそぎ持ってかれてしまったような…。馬単67倍。
 今は魂抜けてます、モチベーションナッスィング。

 
 明日はベッラレイアでは儲けることは難しいので(それは飛べと言ってるようなもの)、何とかして今日勝ちたかったし、また自信もあったのだが、まさかのノーホーラ。
 今の気持ちは「探さないで下さい、さようなら…」って感じでしょうか。

 何とかアルコールというガソリン注入して少なくともやる気だけは出したいと思います。
 そしてロッキーのようにもう一度立ち上がる…今は無理だぁ(涙)。 

|

« 大阪市・西成区・天下茶屋 | トップページ | フローラS当たり&アンタレスSハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、こんばんはー。
日月さんが、フラッグシップをメチャクチャ推してたので、これから買いましたよ。一応、馬連だけ当たりましたよ!ありがとうございました。

投稿: 魔神 | 2007年4月21日 (土) 20時36分

魔神さん、ううう、さようなら…。

投稿: 日月 | 2007年4月21日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14797079

この記事へのトラックバック一覧です: 福島牝馬S涙のハズレ馬券解説:

« 大阪市・西成区・天下茶屋 | トップページ | フローラS当たり&アンタレスSハズレ馬券解説 »